翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



台湾で行ったところ
関東地方は雨が凄いですね。皆さん雨の週末いかがお過ごしですか??
ここ1週間位ずっとネットが繋がらなくてヤキモキイライラしていたんですが本日やっと繋がりました!!
VIVA!お客様サポートセンター(笑)
とゆうわけでその9月下旬のお話

9月26日から29日までの4日かんママンと台湾(台北に旅行に行って来ました!!)
4日間雨も降らず天気は最高良かったです!32~33度位で物凄い蒸し暑かったけどね☆


相変わらず前回行った場所と同じ場所で遊び同じ物を食べるとゆう
「至極残念なリピーター」
してましたwww

もう遊んでる場所とかは前回行ったところと変わらないのでソレ見てくださいwwww
今回は初めて故宮博物館に行って来ました!!
行ったその日は「世界博物館デー」だかなんだかで入館料タダ!!!!ヤッター☆
こうゆうのに出会ってしまうと「オプショナルツアーやってらんねえな」と思ってしまう自分に渇(笑)

DSC03217.jpg
とりあえずママンは有名な石の白菜とか肉とか見たかったらしく満足。
私も想像以上に面白かったので満足。しかもタダだし←
象牙のボールとか象牙のお弁当箱とかが凄すぎた。
他のツアーに混じって説明聞いてました(最低)
とにかく展示品が多い!!!
2~3時間位いたと思うんだけど最後に回した掛け軸エリアは見てるんだか見てないんだか分からないレベルで終了。
でも入館料タダだったから全然後悔してないです(笑)




その他は北投とゆう台北郊外の温泉地へ
郊外とゆっても台北駅から地下鉄で30分位なので全然楽www
DSC03254.jpg
この派手な電車に乗って北投駅から温泉地に程近い新北投駅へ・・・。
一駅分しか運行してない車両なのに何この気合の入り方は!!

DSC03253.jpg
派手な電車の中。中も派手ですね分かります。とゆうかテレビwwwココで北投のヴィジュアルイメージみたいな映像を流してました。たかが5分くらいの乗車時間なのに・・・。


DSC03259.jpg
北投公園近くにある北投温泉博物館(私に嬉しい入館料無料www)
ここは昔、公共温泉だったみたいで温泉跡が残ってたりします。
DSC03280.jpg

しかも日本人設計だから大宴会場みたいのもあってしっかりタタミが敷いてありました!
DSC03270.jpg
何となくママン。←田中康●かwwwこれ分からないよね・・・orzごめん。

んで運よくタクシー捕まえて(北投はビックリするほど流しのタクシーがいないorz大体皆様駅で待機)
日本風設計の温泉施設へ・・・
まぁこちらもビックリするほど暇そうだったので大風呂ではなく個室風呂にすることに。

DSC03292.jpg
個室風呂からの道のり。これ夕方とか行ったらキレイなんだろうな・・・。
お風呂は硫黄系のにごり湯でお肌ツルツル♪♪



今回の台北旅行で新たに行った場所とゆったらこんなもんです・・・orzあとはほとんど前回までに行った老地方www
ねっ「至極残念なリピーター」でしょ??
私とママン気に入ったら同じ場所しか行かないんです・・・。



とゆうわけで「台湾で食べたもの」へ続く・・・






恋の和太鼓(字だけ)
旅行に行けばDE・A・Iとゆうものがあります。
今回も例外ではなかった訳で・・・。

凄くステキな人たちと知り合いました♪
メンズのレディーファースト完璧☆(タクシーのドアは開けて待っててくれます。そして出たら閉めてくれます)
気配り完璧(食事のお皿は下げてくれる。合コンとかの癖で下げようとしたら「やるよ!」ってゆわれた。料理も取り分けてくれるし・・・。)
女の子はホニャホニャしてて可愛いし優しいし


お仕事聞いたら(とゆうかゆってくれた)なんとゆうクリエイティブ集団でした(笑)

4人知り合って
・2人電通ホンコン!(オシャレボーイと、日本人男性と付き合いたい女の子。この2人が一番標準ゴ上手だった)
・元・博報堂ホンコンで今起業してフォトグラファー(とにかくパワフル!走る、飛ぶ、踊る!)
・アン・リー監督の会社のアートディレクター(手品上手!一番標準ゴ聞き取りにくかった・・・)

そりゃこんな経歴でレデーファースト完璧でおシャレさんだったら恋の和太鼓鳴り続けるでしょ!!(笑)


和太鼓鳴り続けましたけど何か??


特にどの殿方に?とゆう訳ではないのですが・・・。
ホンコン大好き、カントン語聞くの大好きなワタクシには正に
「ココで和太鼓を鳴らさなかったらどこで鳴らす!?」
って感じですよね!(笑)

友人も「鳴らせ鳴らせ!許す!」みたいな感じでした(笑)

まぁお顔は正直若干ストライクゾーンから外れてはいましたが、ホンコン人ってだけでストライクゾーン入りを果たしました(自分だめじゃん)


いや、でももう現実に戻るのでご安心下さい。年齢が年齢だけにもう夢見てられませんから

こんなステキな人たちと出会えて最高のお誕生日になりました♪

中国行って良かった♪♪




上海Holiday 
今回仕事場から夏休みを貰いまして、中国に住んでいる友人(日本人)に会いに行って来ました!
その子は武漢に住んでるんだけど「武漢つまんねーよ」ってゆう一言により、上海集合に(笑)

ほら、上海だったらガイドブックとか要らないしね☆(でも入国カードの書き方書いてるから一応持ってきた)





ほっとんど観光地回ってませんけど何か?




だってちょうど国慶節ってゆって中国の建国記念日のお休みとカブッてしまい、観光地国内旅行者で一杯だったんだもん!しかも今回建国60周年(10月1日)!テレビほとんどそうだったよ(笑)どこのテレビ局でもやってるから、まぁ代わり映えのしない画面(笑)



なーのーでー観光客の来ないカフェでお茶したり、モールみたいなスーパー行ったり、夜遊びしたり・・・何か上海住んでた頃と全く変わらない感じでした(笑)
まぁ観光しに行ったんじゃないからね☆



海宝
至る所に出現する来年の上海EXPOのキャラクター「海宝[Haibao]」
正直可愛くないっしょ!(笑)
EXPOに向け街はキレイになってきてます!そしてなんといっても空港のイミグレーションの対応!
私が留学で行ったときよりあからさまに良くなってるよ!挨拶するんだよ!


・・・まぁだからってこの国を信用したわけではありませんが(笑)




水果
香港に本店のあるスイーツ屋さん「許留山」
香港より上海の方が若干値段高めだけど、日本でこの金額でこんなゴロゴロマンゴー食べられません!!
大好きなスイーツ屋さんです!



#26202;#39277;
ワタクシの好きな中華料理屋さん「避風塘」。チェーン店だけどめっちゃ美味しい!
・・・食べかけの写真でごめんなさいね(笑)


何かびっくりするほどお腹も壊さなかったし・・・

仕事場でよく頭痛がして(多分無意識に奥歯を物凄い噛み締めていたからだと思われ。よく口開けてたもん)クスリ飲んでたんだけど、上海ではソレが全くなかったんだよね。

やっぱり骨休めは必要なのだなぁ~と思ってしまったり。
そりゃ疲れたよ!だって睡眠時間1時間とかあったもん(それは遊んでたから)
だけどそれ以上に楽しい気持ちの方が強くて全然「だりー」みたいなのにはならんかった☆
ワタクシの骨休めは旅行なんだね








5枚で済んだ!
いやぁ今回ビックリするほど何にも買わなかった(笑)
だってお菓子とかは正直日本と比べると・・・だし、洋服なんて日本と比べちゃいけないし(笑)

やっぱりCDは買っちゃうわけで・・・。
でも今回かなり少ないぞ!!


どんっ!!



DSC02847.jpg
ねっ☆5枚だもん(笑)

・ウィルバーパンの「007」(これ欲しかったから嬉しい
・花児楽隊(flowers)ボーカルのソロCD(花児楽隊の新しいやつかと思ったらソロのヤツでビックリしたわ!ホテル戻って気づいた)
・兄弟聨の「愛の大作戦」←ホントに日本語表記
・蘇打緑(soda green)のデビューアルバムと新しいやつ(多分今一番好きなバンド。ボーカルの声超可愛い

何かもっと一杯買うのかな?とか思ってたんだけど案外少なくてビックリ。
しかし考えてみれば2月に台湾行って買ってるんだから当たり前とゆえば当たり前か(笑)
だって日本で買うとホントありえない金額になるんだもん



ぶっちゃけるとCD買いに行ったとゆっても過言でもないかも・・・(笑)


ううん、そんなことないっ☆☆




日帰りも可能ですが・・・
9月15、16日で一泊二日で友人M子と箱根に行って来ました~♪
そうなんですよ、日帰りも可能ですがちょっと大人の贅沢をしてみようじゃぁないかって泊まりにしました。しかし旅行前日に話し合いをするところから若干のすれ違いを感じました(笑)

今回M子運転、ワタクシ助手席で応援とお菓子とガイドブック係をしておりました。(ガイドブック係は本を読んでも全く車酔いしない為。多分色んな意味で三半規管がイカれてる・笑)
勘の良い皆様なら既にお分かりですね。


特に何もしていません


だってほぼペーパードライバーのワタクシに山道なんて死にに行くようなものです。

1日目は芦ノ湖。ボートでぶーん!
雨が降ってきたため早めにホテルへ・・・
大人の贅沢で・・・富士屋ホテルへ泊まってしまいました~♪♪ココは皇族とか世界のVIPも訪れた事も有る歴史的なホテル
富
外観↓
士
なんとゆうレトロモダン・・・。超可愛い

屋
赤絨毯がなんともゆえずレトロ・・・


夕飯はココのレストランで有名なカリーを頂きました。
MIYUKING:訳の分からないふざけたTシャツを着て来た
    M子:福神漬のタレを白いテーブルクロスに垂らす。その上ソレを誤魔化す為にそのシミの上に皿を置くとゆう卑怯な手口をとる。しかし、ボーイさんに皿を速攻下げられ何か気まずい感じ(笑)

やっぱり贅沢って身の丈にあった事をすべきですよね・・・orz


二日目は大涌谷へ・・・

大
有名な黒卵を食す。何故作り方を撮ったのだろう・・・。家で作れないのに(笑)

車の中に永遠に残る硫黄臭と戦いながら途中色んなトコ寄って温泉寄って帰宅


またどっか旅行が出来たらいいですね!M子さん。今回はありがとうございました♪











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。