翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



台湾で行ったところ
関東地方は雨が凄いですね。皆さん雨の週末いかがお過ごしですか??
ここ1週間位ずっとネットが繋がらなくてヤキモキイライラしていたんですが本日やっと繋がりました!!
VIVA!お客様サポートセンター(笑)
とゆうわけでその9月下旬のお話

9月26日から29日までの4日かんママンと台湾(台北に旅行に行って来ました!!)
4日間雨も降らず天気は最高良かったです!32~33度位で物凄い蒸し暑かったけどね☆


相変わらず前回行った場所と同じ場所で遊び同じ物を食べるとゆう
「至極残念なリピーター」
してましたwww

もう遊んでる場所とかは前回行ったところと変わらないのでソレ見てくださいwwww
今回は初めて故宮博物館に行って来ました!!
行ったその日は「世界博物館デー」だかなんだかで入館料タダ!!!!ヤッター☆
こうゆうのに出会ってしまうと「オプショナルツアーやってらんねえな」と思ってしまう自分に渇(笑)

DSC03217.jpg
とりあえずママンは有名な石の白菜とか肉とか見たかったらしく満足。
私も想像以上に面白かったので満足。しかもタダだし←
象牙のボールとか象牙のお弁当箱とかが凄すぎた。
他のツアーに混じって説明聞いてました(最低)
とにかく展示品が多い!!!
2~3時間位いたと思うんだけど最後に回した掛け軸エリアは見てるんだか見てないんだか分からないレベルで終了。
でも入館料タダだったから全然後悔してないです(笑)




その他は北投とゆう台北郊外の温泉地へ
郊外とゆっても台北駅から地下鉄で30分位なので全然楽www
DSC03254.jpg
この派手な電車に乗って北投駅から温泉地に程近い新北投駅へ・・・。
一駅分しか運行してない車両なのに何この気合の入り方は!!

DSC03253.jpg
派手な電車の中。中も派手ですね分かります。とゆうかテレビwwwココで北投のヴィジュアルイメージみたいな映像を流してました。たかが5分くらいの乗車時間なのに・・・。


DSC03259.jpg
北投公園近くにある北投温泉博物館(私に嬉しい入館料無料www)
ここは昔、公共温泉だったみたいで温泉跡が残ってたりします。
DSC03280.jpg

しかも日本人設計だから大宴会場みたいのもあってしっかりタタミが敷いてありました!
DSC03270.jpg
何となくママン。←田中康●かwwwこれ分からないよね・・・orzごめん。

んで運よくタクシー捕まえて(北投はビックリするほど流しのタクシーがいないorz大体皆様駅で待機)
日本風設計の温泉施設へ・・・
まぁこちらもビックリするほど暇そうだったので大風呂ではなく個室風呂にすることに。

DSC03292.jpg
個室風呂からの道のり。これ夕方とか行ったらキレイなんだろうな・・・。
お風呂は硫黄系のにごり湯でお肌ツルツル♪♪



今回の台北旅行で新たに行った場所とゆったらこんなもんです・・・orzあとはほとんど前回までに行った老地方www
ねっ「至極残念なリピーター」でしょ??
私とママン気に入ったら同じ場所しか行かないんです・・・。



とゆうわけで「台湾で食べたもの」へ続く・・・






この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/655-26a25d62
この記事へのトラックバック
カテゴリにちょっと無理があるか・・・。ご容赦下さい 2日め。 ホテルの朝食バイキングを食べてから、故宮博物院へ。 ホテルから最寄のMRT...
台湾旅行第二天? | しーぐぅのちゃいななブログ at 2010.10.10 19:47
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。