翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト



趣味は広くたまに深く
石原豪人の本が出てたので思わず本日衝動買いwww

彼は私の好きな挿絵画家(挿絵画家って歴史を感じる言葉だよねwww)
もう一人大好きな挿絵画家がいて・・・その方はいわずと知れた高畠華宵。

高畠華宵(左)と石原豪人(右)
DSC03195.jpg



もうこの2人の絵が大好き

どっちにも共通してるのは「セクシー」なんだよね。少年少女が読む本の挿絵にセクシーってゆうのも何だがwww

好きすぎて弥生美術館一時期通ってたからね(笑)
豪人さんの原画みたけどほんっっっとにキレイ!!!
白黒原画は顔を原画に物凄く近づけて初めて「あっ・・・これ原画だ」って分かるレベルwww
「エログロナンセンス」なアングラ臭がするトコロも好きですwww


豪人さんも大好きなんですが、一番最初に挿絵に興味を持ったのは華宵さんの絵なので・・・やっぱり一番は華宵さんかな?←聞いてねぇwww
「馬賊の唄」ってゆう小説の挿絵(この左側の本の表紙)が一番好き!
馬でさえセクシーwww好きすぎてポストカードも買っ(ry

DSC03196.jpg
これ今までに集めた関連書籍。ホントはもっと沢山あるんだろうけどメジャーなものから攻めてみましたwww

華宵さんは好きが高じて出身地にある美術館にも行ってしまいました!
あの一番ハマってた時代ですね。分かります。

華宵さんの絵は昭和一桁代が一番私好み
一番絵が完成された時期だと勝手に思ってたり。多分一番忙しくて一番脂の乗ってた時期でもあるはず。
やっぱりそーゆう時期の絵が一番自信のある絵だから見ていて安心とゆうか落ち着くのかな??


とりあえず「美しいものが好きなんだな」と改めて実感


てめぇのツラみてモノを言えよって感じですねorz

頑張ります←何を??



この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/648-6d76917d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



