翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト



予告通り(デスノ風で)
ハイ。周杰倫の2年ぶりのnewアルバム「跨時代」ですよ。
もうテンション上がりっぱなしです!!やっと音楽活動再開してくれたのね!!

DSC03142.jpg
本当は初回特典バッチが欲しかったんだけど、なかったらしく自動的にカレンダーが届きました(笑)
カレンダーもCDジャケットも今流行りの3D~☆
しかしCDジャケット10枚しかないからカレンダーがスゲー中途半端なところで終わってるんだよねwww

ホントは欲しいCDたくさんあるんだけど(F.I.Rとか羅志祥とか)お金ないから・・・でもジェイは別!!
輸入で現地で買うより値段上がっても絶対欲しい!!!
今回アルバムの発売を知ったのが発売日以降だったので全然予備知識ナシで聞きました。
とゆうかCD買って初めて聞いたわwwww←それでも周迷か(笑)

ではMIYUKING的歌の感想を・・・(色文字は特にお気に入り曲)

1・跨時代
一曲目やらかしてくれた感100%で超嬉しかった♪
もう理由なんていらないよね。超かっこいい!!

2・説了再見
これは聞いたとき「最長的電影」に似てるな・・・と。
しかし1曲目と2曲目聞いただけでも曲の幅の広さを感じるよね。

3・煙花易冷
私この曲好きです(笑)
何か今までジェイになかった感じで。
じっくり聞けていいです。

4.免費教学録影帯
まだ「牛仔很忙」の影を追うか(笑)

5・好久不見
超ポップス!!って思ったwww
コレ聞いたときキ ン モ ク セ イの「失恋記念日」(だっけ??)を思い出した。何か雰囲気似てる。
途中で台湾語が入るから歌詞カード読んでても見失ってしまう(笑)

6・雨下一整晩
なんでこんな気だるい感じで歌ってるんだ(笑)

7・ロ喜哈空姐
・・・どうした??って感じ。
この曲を作った経緯を物凄く知りたい。

8・我落涙・情緒零碎
サビがやっぱりジェイぽいよね。サビ聞くまでそんな感じしなかったんだけど。
やっぱり高音が特徴かな?

9・愛的飛行日記
また元・南拳媽媽の人と歌ってるwww
サビがいい!ドライブして聞きたい曲。
「我在宇宙無重力的環境為你降臨」の文章が超好き
まぁ実際ゆわれたら「・・・(゜д゜)ハァ?」ってなるけどwww

10・自導自演
・・・どうしよう。特に何も浮かばないwww

11・超人不会飛
歌詞読んだとき「外婆」をとっさに思い出した。
自虐ネタシリーズですね。分かります。
これを最後のトラックに持ってきたところ・・・何か企みを感じるwww
グリーンホーネットの撮影大変だった?えっ??こっちじゃない??

※私は歌手の彼が好きなので映像関係は全く分からんのです・・・。すんません。


普通、歌って「初期の曲の方が良かった~」とかゆわれると思うけど(私もよくベストアルバムとか聞くとゆってます)彼に関してはソレがあまり見受けられないのが凄い。
確かに初期の方が万人受けするんだけど、何か路線が決まってなくってとりあえずアイドルでもアーティストでもイケるポップスみたいな感じだたんだよね。ソレがアルバムを出すにつれドンドンアーティスト色強くなって、年齢重ねるごとに曲の幅が広がっていって・・・って感じで。
「いや~やっぱり天才っているんだな」って出るアルバム聞く度に毎回思う。
毎回アルバムの色が違う。世界観が違う。1アルバムごとに好きな曲必ずあるもん。


何で日本でもっとフューチャーされなんだろう・・・orz
飛行機で2時間の某アジアのキラキラした男の子達が歌ってる曲より断然かっこいいと思うんだけどな。
(バレバレだろ。ぶっ殺されるぞ。まぁ私が勝手に思ってるだけで、当然それに対して否定はしないし。好みは人それぞれだし)


やはり
プロモーションとビジュアルのもんだ(ry


この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/633-e93092c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



