翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



きっかけは大事
昨日母親と母の叔父(ワタクシとの関係名称が分かんない)と浅草まで落語を観に(聞きに)行きました。
とりあえず観に行くなら「ナイツ出てる日がいい!!」ちゅーことでww
やっぱりキッカケがないと観に行きづらいから・・・。

201005111639000[1]

落語のイメージって老人が見て、なおかつ言葉が難しそうだけど、ホント食わず嫌いだった!
面白い!
ワタクシ達は12時過ぎに入って4時過ぎまでいて、時間が経つにつれ新人から始まり師匠となるんだけど、




師匠クラス半端ねぇwww



ワタクシなんかホントにずぶの素人なんだけど、素人目にみても新人との差がはっきり分かる。

・情景がすぐ目に浮かぶ(後ろにセットがあるみたい)
・間の取り方半端ねぇ
・お客さんを掴む力が凄い(最初ざわざわしてても話がはじまるとスグに静かになる)

笑点の人の落語も聞けました。面白かったです。
お気に入りは「猫タオル」ですwww
おっちょこちょいの主人公の話で、そのおっちょこちょいエピソードに顔を洗って猫で顔を拭いたってゆうのがあって



萌えたよね



「顔が毛だらけだと思ったら猫で顔拭いてたよ。どうりで手ぬぐいが動くはずだ!」
みたいなセリフがあって、その時にぬこの尻尾を引っ張る素振りをして、ソレが超可愛くて可愛くて
ママンにずーっとそれが可愛い可愛いゆってたら



「ソコに引っかかるのも珍しいよね(笑)」



とゆわれました。・・・まぁそうだよね。ぬこタオルは主人公のおっちょこちょいぶりの説明の1つにすぎないしwww
逆にゆえば「こんだけ心に刺さったんだから表現力半端ねぇな」って事。

江戸時代から日本人の笑いの本質って変わらないんだなぁ・・・。と思いました。

都都逸(どどいつ。ご当地ラブ小唄みたいな)を初めて聞いたんだけど、・・・まぁ色っぽい
エロいとかじゃ全然なくて物凄く艶がある。歌ってるのは90歳位のおばあちゃま!



また今度新宿か浅草行きたいと思います。



その時にはもう少しお勉強して臨みます!




この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/625-5c3af2c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。