翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



キラキラな9月の季節風
ゼッタイ観に行こうと思っていたのでホントに観に行けて良かった・・・
週末の新宿人多すぎorz映画館はあんまいなかったけど。さすが単館上映(笑)

台湾映画「九月に降る風」です(原題:九降風)
ちなみにタイトルの「九降風」って映画の舞台になった地域に吹く季節風らしい。しかも卒業シーズンに吹くんだって!何かいいよね♪♪

DSC02790.jpg
以下ネタバレ(「観に行くからやめて~」な方ご遠慮下さい)






観終えての感想は


「高校生に戻りてーーっ!」


でした。これは一緒に見に行った友人も同じ感想。
子供から大人になる瞬間が一人ひとり顕著に分かる。その子供から大人になる瞬間が凄くキラキラしてる(何かキラキラってゆったら変な表現だけどそんな感じ)でもキラキラしてるからって決してキレイな訳じゃないんだよね。結構卑怯であったりドロドロしてたり・・・。でも、なんてゆーかドロドロをキラキラに変えてしまうのが青春の特権であり高校生の特権??


・・・羨ましいわ~(笑)



今のワタクシ達が同じような事したって絶対キラキラしないもん!ドロドロして終わりだもん!!
それにそんな風に思わなかったら「高校生に戻りたい」なんて思わないもん!



多分彼らはこのままバラバラになっていって下手したら二度と会うこともないと思う。でもそれでいいとワタクシは映画観ながら思った。
主人公達が大きくなって再会して「昔はこんなだったよな~」とか絶対話して欲しくない。
その時のキラキラが失われてしまう気がするから。あの時代を彼らはキラキラのまま大切に保管しておいて欲しい・・・。


凄く関係ないけど毛弟が捕まったときに見せた、あの頑固そうな顔がかなりワタクシの中でお気に入りです
「あっ・・・大人になった」って思ったわ(笑)

台湾の高校の文化的なものも少しだけど見ること出来たし♪




あ~コレ観たら余計に台湾行きたいわ(結局コレかよ!)







この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/564-dd9b8e00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。