翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト



夜市ver
今回ちょっと多めに夜市に行ってみました!

初日・・・ホテルの近くの雙城街夜市
ここはホントにローカルな感じ。ご飯しかないし、夜市自体物凄く小さい!
4.jpg
おでん・・・らしい。なんか味噌ダレみたいのかかってるし・・・。ちなみにお椀の中の液体はおでん汁(笑)



2日目&4日目・・・台北で一番デカイ士林夜市
9.jpg
美食広場はこんな感じ。

20.jpg
右:お決まりの牡蠣入りオムレツ(ワタクシ牡蠣食べられないので、ママンに食べてもらいました・笑)
左:聞いて驚け!名前がてんぷら!!てんぷら要素まるでゼロ!!練り物みたいだった(笑)

22.jpg
24.jpg
美味しすぎて2日とも食べたかき氷。
上:抹茶。(多分抹茶とミルクを凍らせたっぽい)
下:牛乳(練乳?)を凍らせたカキ氷。
チョコレートソースかかってるやつも食べたけど(合い席になったカップルが一口くれた・笑)美味しかった次回は絶っっっっ対チョコ食べるんだ
日本に支店希望(切実)

31.jpg
ココの夜市で有名な顔よりデカイフライドチキン。定番のタピオカミルクティーと一緒に。タピオカミルクティーもデカいが、普通サイズです(笑)

32.jpg
焼いた肉まんみたいなの。なんと驚きの10元!!日本円にして30円!!美味しかったぞ♪

33.jpg
飲んだけど結局最後まで原料わからず仕舞いの愛玉(笑)


ゲームもやってみました!

12.jpg
穴にボールを入れるシンプルなゲーム。
全く入らなくておねいさんが2個ボールをサービスしてくれたけど、それでも入らず景品ゼロorz

23.jpg
麻雀牌を使ったビンゴみたいなゲーム。牌を15個選んで表と同じところに並べて置くだけ。ビンゴになったら景品。
簡単そうだけど全然揃わない・・・。
コレに200元(600円)使って、もらったのリップクリーム(笑)
写真には写ってないけど左隣のおっちゃんに世話してもらいました(笑)


3日目・・・台北で一番古い饒河夜市

15.jpg
地下鉄ではなく鉄道で行きます(日本ならJRって感じ)

16.jpg
一本通りなので見やすいです。

17.jpg
一番人気の胡椒餅。超美味しい!ただし中味メチャメチャ熱い・・・。


4日目・・・ゲテモノ系・華西街夜市
21.jpg

足ツボマッサージだけしました(笑)
きれえなニシキヘビがいました。近くにネズミとかハムスターが入ったケースがありました。
人間が食するのかな?それともヘビ・・・(以下略)





夕飯を全部夜市で済ませました。違う場所で同じもの食べたのは省略してあります。だから実際写真以上に食ってます(笑)
お金の節約になったか、それとも食べ過ぎて逆に浪費になったかは・・・真相は藪の中です。





この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/517-46edce1e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



