翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



chi4 bi4
タイトルの通り本日「レッドクリフ」観て参りました!!やっぱり男性の方が圧倒的に多いね~。あと年配者もチラホラ。
(多少ネタバレ有)

ワタクシ三国志とか全然興味なくて(中国語学科卒なのにorz)
一緒に行った男友達(女友達行ってくれないと思ったので・笑)に対し


「三国志って3つの国が取り合いしてるんでしょ??」


とゆう発言をし、失笑を頂きました☆


じゃあ「何で観たがってんだよ」とゆわれますと金城武張震がかっこ良すぎるから

劇中2人の顔がめっちゃ近いシーンがあって

「ちょっ顔近い近い(ポッ)」

とか完全に間違った見方をした場面もありましたが、


面白かった。


3時間と少し長めだけどケツが痛くなるの以外、時間の長さを感じませんでした!!
そして、なによりも分かりやすい。
三国志ド素人のワタクシがゆうのだから間違いないだろうと・・・(笑)

カットがやっぱりジョンウーぽいよね。
(白い鳩出るし、スローモーション出るし、横飛びでるし。これをワタクシは「ウーの法則」と名づけています・笑)
戦闘シーンめっちゃカッコ良かった
やっぱね忠義を尽くすってかっこいいよ!憧れちゃう
「そうよ~ワタクシが求めてるのはこーゆうアツい男なのよ~」
とか訳分かんない考えも浮かびました(笑)


観終わって

「えっと~顔で彼氏にするなら孫権と諸葛亮で、中味で彼氏にするなら趙雲と関羽」

とゆう、もう訳分かんない上に、妄想族丸出しをして一緒に行った友人をドン引きさせました(笑)

でも今こうやって文にしても
「全くその通りだよhahaha☆」
って感じなんですけどね~。

そんなこんなで公式サイト
レッドクリフ

公式サイトで「この秋最強のデートムービー」って書いてあるんだけど、




そうか??





いや、それは配給会社だけが思っていることだろう・・・。思惑ハズレとるぞ。

諸葛亮の持ってる羽の扇子欲しい・・・(笑)



この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/495-288495b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も見ました!

おもしろかった。
私は三国志が中国好きのきっかけになっているので、最初の日本語による説明見て「え~、日本の映画ちゃうのに、何でや~」と思ってたほうですが。

細部も見てておもしろかったし、音楽もよかったので、パート2も楽しみ。
DVDのみならず、サントラCDもほしい。

とりあえず、12/1に前売り買います。ポストカードの予約特典狙いです。
しーぐぅ | 2008.11.16 19:55 | edit
私もパート2観たいです!!

ちょっと本家の小説欲しくなりましたもん。
あれ厚すぎて読む自信ないけど(笑)

三国志って結構複雑なのかと思ったら(国いっぱい出てくるし)、根本は簡単なんですね!
何か分かんないけど安心しました(笑)
miyuking | 2008.11.20 02:06 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。