翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



能不能給我談感想的時間
今回久し振りにジェイのアルバム聞いて感想書きたくなったので書いちゃいます!!
なんか・・・以前の感じに戻ってくれた気がして嬉しい(笑)

MIYUKINGお気に入り曲色
基本ワタクシ彼のスローテンポな曲好きなんです・・・。
d7385695da679351d1135e2d[1]
レッツスタート!


1.龍戦騎士
アルバムジャケットは今回コレをイメージして作ったのかと・・・。

2.給我一首歌的時間
昔のジェイみたいで嬉しい!!ホントこれがジェイの「THE・R&B」だよね!!待ってました!!
「フウッ!」ってゆってるし(笑)前回のアルバムなかったんだもん・・・。
歌詞が切ないですね・・・。「きつく抱きしめたら永遠になる」とか「僕の胸の中では安心して眠って」
とか・・・(ちょっと訳自信ないけど。こんな感じ)

3.蛇舞
特に・・・(笑)

4.花海
リズムが癒されます。最初「離れないで」ってゆってるのに最終的には「愛はもうなくなった」って・・・(涙)最後の頑張って息が続くまで歌ってるところが好きです(笑)

5.魔術先生
これは完璧に前回のアルバムの流れを汲んでますね。
ちょっと可愛いけど・・・(笑)

6.説好幸福呢
この曲大好き!!聞くたびに大号泣です(笑)サビのたたみかける感じがなんともゆえない・・・。
「我錯了、泪干了、放手了、後悔了」ココが・・・好きです。

7.蘭亭序
これは何となく「菊花台」の流れを汲んでるかと・・・。

8.流浪詩人
コレは物凄くお久し振りの楊瑞代(初代南拳mamaメンバー)さんと歌ってますね。驚きました。
てゆーか、台湾語分かんない(笑)

9.時光機
最初歌詞見たとき「ドラ●もん」をイメージして作ったのかと思った(笑)
だって、「タイムマシン」に「どこで●ドア」に「タタミ」って・・・。
「どこ●もドアを開け君を訊ね一緒に旅しよう」のところが凄く好きです。
コレやりてーーー!!(笑)

10.喬克叔叔
この曲は何となくワタクシのイメージ的に「依然范特西」に収録されてそうな感じ。
喬克(チャックでいいのかな??)さんて誰??(笑)

11・稲香
この曲はちょっと苦い・・・。
仕事でミスってしまい、呆然としたまま帰宅してて(このアルバム聞きながら)、急にこの曲のワンフレーズ「回家吧(帰ろうか)」だけ清楚に聞き取ってしまい、大泣きして帰ったとゆう思い出深い曲です(笑)それまで何とも思ってなかった曲なのにね。


相変わらず思い入れのある曲とそうでない曲の差が凄まじいですね(笑)
でも今回のアルバムはかなり好きな部類に入ります。正直前回のはあんまり聞かなかった(笑)
このアルバム丸ごとヘビロテですからね!!

でも未だにワタクシの好きなジェイアルバム?1は

「七里香」

です。ホントコレだけは不動かも。




この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/490-9de6af95
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。