翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



陸続き香港
ガッコのテストの翌日、クラスのメンバーで香港に行って来ましたー!!

えっと、ワタクシ今回で香港4回目なんですけど・・・(汗)



どんだけ好きなんだよってハナシだ



しかし、今回の香港旅行は今までのとはちょっと違って、国内旅行の部類に入ります。


ルートは上海からシンセン(香港に接してる都市)まで国内線で行き、ソコから電車で行くとゆう、「イミグレーションは電車の駅で」作戦なのです!

なのでシンセンに着いて電車乗るときにこんな標識あったり
station.jpg


陸続きで国境(?香港の場合そうゆう風になるのか?)渡るってゆうのは島国育ちのワタクシには不思議な感覚で・・・



「何か電波●年みたい・・・」


と口走ってしまったのも無理ないと思います(笑)多分パン●オとかド●ンズのコト総括してゆったらしい


電車に揺られて40分位でシンセンから香港に着きます。




そしてまた初めての体験が・・・

今回泊まったのはホテルではなくゲストハウスです!!すごーい!バックパッカーみたい!!
マンション(??)の何部屋かが客室になっていてそこで寝泊りしました。


hotel.jpg
こんな感じのマンションに客室が何個か

heya.jpg
二段ベッド

heya2.jpg
小さいテレビだってついております


ちょっと困ったのがお風呂で・・・(凄く清潔でしたが)
furo.jpg
トイレとバスに境がないから便器丸濡れでした(笑)しかもお湯がたまに温まり切らずに水が出てくるものだからorz



香港でよかったなぁ・・・・



と。上海だったら寒くて死んでたぞ。



とゆうわけで次回は「ネズミ香港とマカオ」の巻!!


この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/400-a504eb27
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。