翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



色んな意味でアンティーク
昨日は8号線に乗り「西老門駅」まで行って参りました!
最近8号線がお気に入りです。

その駅の近くには「東台路古玩市場」とゆうアンティークマーケットがあると「地球●歩き方」に書いてあったので行ってみようかと・・・。(上海にきて4ヶ月目なのにまだガイドブックに頼るヲレ)

8号線は新しく出来た線なのでガイドブックに載っていません。なので、道の名前を頼りにガイドブックと照らし合わせて探索。


歩いてたら・・・見つかりました
ワタクシの全然想像と違うところに(笑)
地図読める自信あったのにな・・・orz

ichiba.jpg
一番大きな入り口の看板

kotto2.jpg
こんな感じで骨董品、青空の下むき出しで販売しております

kotto.jpg
あからさまに色が新しい(笑)


ホントに「家にあった不用品売ってるの??」ってゆうお店や、「あからさまレプリカ店」「価値??」みたいなお店ばかりで見ていて楽しかったです。

・欧米人出没率高し!日本人観光客は2組見ました。韓国人ツアーを1組見ました(何の報告だ)


ワタクシも例にならって買い物してみることに・・・

neko.jpg
レトロポスター
コレ系ずっと欲しかったから買ってしまいました(照)女の子が2人いるのと悩んだんだけど(店のおばちゃんも「こっちの方がかわゆくない??」みたいなことゆってた)結局に惹かれこのタバコの広告ポスターを購入。
だって・・・この猫の顔がナルシーできゃわゆいんだもん

neko2.jpg
きゃわゆくない??「う~ん私って美人感超漂ってるよね(笑)



骨董市を後にし、豫園の周りの住宅地「老西門」へ・・・。(この地域は上海租界時代に唯一中国圏だったところです)




凄げぇよ





「写真撮ろ~」って思ってたんだけど、撮れねぇよ!!
道が狭くて入り組んでて、多分帰り道覚えておかないと迷子になってた。迷路みたいだった(笑)


ホントに生活臭プンプンで「昔、上海は全部こんな感じなんだったな」って思わせるものがある。
また、ここの地域から見える高層ビルがシュールな訳で(笑)



old.jpg
近くにあった取り壊し寸前の租界時代の住宅。こーゆうの壊しちゃうのもったいないって思うのは、やっぱり中国に一生住むわけじゃないから思うんだろうな・・・。でももったない(笑)


ワタクシの住んでいる地域にも上の写真のような素敵住宅いっぱいあります!
今度アップしたいです







この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/396-7c35ca2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見ないうちに超更新されてんぢゃん!!焦った~まとめ読みしましたからぁ(¨;)
みやっちさんいつ帰ってくんの??
わかちゃん? | 2008.01.07 17:40 | edit
わかちゃん>
まとめ読みありがとうございます!
もうそろそろ帰りますよ♪
1月下旬帰国です!!
miyuking | 2008.01.07 23:51 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。