翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



辛い・安い・早い!
昨日生まれて初めて「麻辛湯(マーラータン)」たるものを食べました。

名前の通り辛いです。具沢山スープです。
辛いものが苦手なワタクシにとってまさにドッキドキの初体験になったわけですよ!
だから今まで故意に避けてました(笑)


今回腹をくくって食べてみました!
だって「食べたことない」ってゆったら皆鳩が豆鉄砲食らったような顔するんだもん。


お店についてすぐ「いただきま~す」出来なくて何個かプロセスを経て食べれるんですよ。

1・カゴを手に取り食材が置いてある棚(大型冷蔵庫?)に向かい食べたい食材をひたすらわき目も振らずにカゴに入れる。
2・食材を入れているカゴを店のおっちゃん(おばちゃんでも可)に100%のパワーで渡す。そのときにお金も払う。※両ひじをピンと伸ばして渡すことを忘れずに!
3・おっちゃん(おばちゃんでも可)が大きな鍋で他の人の分も煮込む。わき腹をえぐるように煮込む。
4・「キミ●番」番号を覚えることに命を懸ける。
5・自分の番号が呼ばれたら100m5秒台のダッシュでとりに行く。(ここでお店に辛くないスープがあればソレを入れてもらっても可。その時には「青年の主張」ばりに主張して!)
6・辛いのがお好みのソコの君。そんな時には辛い調味料を烈火のごとく入れまくりましょう。スープが深紅になるまで入れまくりましょう。

7・席について「いただきまーす!」


この7つのプロセスを経てようやくありつけるわけです。
値段は食材の多さや豪華さにもよりますが友人の話を聞くと大体4元~10元位




また誰かに誘われたら食べに行きたいと思います(何故こんなに消極的・・・笑)
やっぱり辛いのがネックなのか自分で「食べに行きたい!」って気分にはならないのよ・・・。
誘われたらモチロン行きまっせ★★




この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/391-95f25726
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。