翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト



「情熱の嵐」=「パッションストーム」
去年の11月からずーーーーっと欲しくて、今月やっと金銭的に多少余裕が出来たので買ってしまいました☆


コレは中国で匿名の人が発表したネット小説を台湾で書籍化し、香港で映像化したとゆうちょっと変わったいきさつをもった作品です。
DSC01249.jpg





しかしこの邦題何とかならないのか・・・orz






「情熱の嵐」て・・・ドロドロ昼ドラ的タイトルだぞ。配給会社のセンスを問うなぁ







普通に本のタイトル通り「藍宇(Lanyu)」かネットで発表したときのタイトル「北京故事(北京物語)」でいーじゃんか!!なぜそんなにエロくさせたいのだ・・・





内容はあえて触れませんが小説のエピソードを大量にはしょってて、びっくりしました・・・。映画だけ観たら満足かもしれないけど、原作を読んだワタクシとしてはちょっと不完全燃焼みたいな感じ。捍東が捕まったときの保釈金のエピソードとか後々切なくなって好きだったのになぁ・・・。あと精神科のカウンセリング受けるトコとか、一言





「藍宇萌え」





ですな。もぉワタクシのイメージ通りだった☆☆ちょっと田舎っぽくて、あの無防備な笑顔軽蔑に満ちた瞳のギャップがたまらなくイイ!!ホントに藍宇は原作通りだと思う!!ナイスキャスティング






ラストは映画の方が好きかな??最後の景色が流れるシーンはかなり好き♪そしたら捍東役の人も好きってゆってた。




忙しくってまだ1回しか観ていないので、まだまだ甘いな。ワタクシも・・・。最低でも5回は観なきゃ!!







好きな映画はDVD買って2ケタ台まで観ます・・・(笑)








ついでにセリフも覚えます(爆)








・・・・ダメ人間


この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/322-e68b0c2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



