翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



イヌの日(ネタバレ注意)
昨日ママンと阿佐ヶ谷スパイダース公演
「イヌの日」を観にって参りました~☆☆
ホント久々に下北に行ったよ。一人下北ってちょっと孤独だったかも・・・(笑)

DSC00775.jpg
(以下ネタバレ。「えっネタバレ・・・」な方ご遠慮下さい)






とにかく観終えて第一の感想は「痛い」。これは2000年が初演で今回見たのは改訂版の再演なのね。ワタクシ一応両方見て(初演はビデオだけど)の感想です。

初演の方が荒削りだけど「痛い」度が高かった。あんだけ狂気になっちゃうと観ていて逆にすがすがしささえ感じる(笑)だってラストに何の期待も希望も見出せないんだもん(爆)でもこの「狂気」って人間必ず持ってる感情だと思います。ただ表面に出ないだけで・・・。

今回方が物語の動機付けとか、登場人物の人物像とかがしっかりしているような気がする。だから物語に奥行きが出来たかな??ラストも「こうあった方がまだ救われるかな~」ってゆう観客の気持ちを読み取ってから読み取らないでか、まだ救いようがあるような・・・。

本当にこのお話は「監禁」とゆうにはあまりにも幼すぎる・・・。てかそこがまた「痛い」んだけど。何だろう、中津君のやってることって拾ってきた子犬(子猫でも可)を親に内緒でベットの下で飼ってるイメージなんだよなぁ(笑)だから「監禁」って呼ぶには幼いって思うのかな??閉じ込め??(笑)

とりあえず観終わった後120%痛くて気持ちが悪くなる。決して晴れ晴れしない(笑)でもその分「痛み」の理由を知りたくなる。だからこの人の作品てハマっちゃうんだよなぁ・・・(笑)



長々と失礼いたしました。あっ!劇場のロビーで某テレビ局アナウンサー(「男おば●ん」やってる人で蝶ネクタイではない方)をお見かけしました!!想像より背が高くてビックリ☆☆


この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/253-84b039a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。