翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



行ってきたぞ香港!街歩き編
行ってきました!

父親の飛行機のマイルがたまったので飛行機代タダで
「貯めたマイルを使って父親と香港3泊4日!(8月2日~5日)
特に大きな喧嘩とかはしなくて、無事に帰国しますた=3
(しかしお互いに遠慮しているのが目に見えて分かった・笑)

ええと



ぶっちゃけ




台風でした




本当は「小島」に行こうと思ったんだけど、台風来てるから行かなくてほとんど近場で遊んでました。

そのなかでも初めて行ったのが



「九龍城」


ここは昔、阿片戦争の直接の戦地でそれ以来「悪の巣窟」と呼ばれていて1993年に全てを取り壊して美食街にしたとゆう・・・(香港のイメージアップの為)
(観光雑誌に書いてあった・笑)
観光雑誌に載ってた位だから観光客いるかな?って思っていったら



・・・私らだけだし



そこはもう香港とゆうより中国

(画像クリックで拡大)
DSC00517.jpg
(俳優のチョウユンファがお気に入りとゆうパン屋さん。エッグタルト美味し!!)

DSC00518.jpg

証拠写真の街並たち!




スゲー怖かった(笑)



教訓:あまり旅行雑誌に頼りすぎるな!!(やっぱり「地●の歩きかた」はディープです・笑)






DSC00510.jpg
九龍島から見た香港島の夜景!雨が降り終わった後に撮ったので空気が澄んでて奇麗にとれました!!


あと私のお気に入りはスイーツ屋さん

この店はチェーン店なので香港歩けば必ずブチ当たります


「許留山」

フルーツが沢山入ってて美味しい☆☆今の時期にしかないマンゴープリンの上にマンゴースムージーがかかっててその上にマンゴーアイスとぶつ切りマンゴーが乗っかったスイーツがお勧め☆☆「芒果神冰」だったかな??



DSC00494.jpg



DSC00493.jpg

上の写真2つは日本でも有名な「糖朝」とゆうスイーツ屋さんのスイーツ達。
正直私は「許留山」の方が好き


この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/221-3d8f8cbc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
つーか中国方面行き過ぎじゃね?!笑
ぜひイタリアに来てください。笑
あややん | 2006.08.10 04:31 | edit
あややん>

いや~どうしても言葉の通じるところに行きたくなっちゃうのよ(笑)
イタリアが中国語圏だったら速攻行ってたね(爆)
miyuking | 2006.08.13 16:32 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。