翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト



台湾行ってきたぞ☆其の弐
さてここからが観光となります

7月3日

天気は物凄く暑い(天気予報だと35℃・笑←笑えない)
このクソ暑い日が帰国まで続く・・・。

ワタクシ達はツアーの観光を申し込まなかったため帰国まで自由時間でした。


手始めに
迷う(笑)


どーやって行ったら市場にたどり着くのかさえも分からず右往左往。


クソ暑い中知らない場所をウロウロしてへばったときに見つけたのが


「雪王冰淇淋」


アイス屋さんだ・・・


ここで
MIYUKING→ジャスミンティー味
みっぴさん→桑の実味

のアイスを食べる(凄い沢山アイスの種類があった。中には変り種で「豚足」「肉そぼろ」なども・・・。ウマイのか??)


ここの店員さんに台北駅までの行き方を教えてもらいいざ中山へ・・・

台湾の電車(MRT)の構造は上海の地下鉄と同じ構造なので何の問題もなし


ここでの台詞

切符もスムーズに買えようやく落ち着いてきたところ・・・

MIYUKING:「私たち台湾住めるんじゃねーー??」
みっぴ:「暑いから嫌だ」



・・・ですよね


台北駅から一駅の中山駅周辺はとっても奇麗でまるで東京の様☆☆

「衣蝶」とゆうデパートに入る。
何か日本みたいで面白くない(笑)


ブラブラ歩いて「台北牛乳大王」で休憩。ここの店の名物

パパイヤ牛乳を飲む。
今まで飲んだことない味だけど、何か凄く優しい・・・(ホッ)でも欲をゆうともう少し冷えてたら良かったな。



暑さにダウン。ホテルに戻りしばし休憩・・・。


その後、西門をブラブラ。

西門名物
「阿宗麺線」でそうめんみたいなラーメンみたいなモノを食べる。



ウマイ



DSC00423.jpg
箸はなくレンゲのみで食べる(スゲー食べづらい)スープがトロっとしていて、カツオだしでピリ辛☆☆

時間を問わず並んでいるのですぐ分かります!!


その後麺屋の隣のお茶スタンドでお茶買って飲んだり(ハチミツジャスミン茶の冰・美味しかった)、ローズレコード行ってCD買ったりして、またホテルで休憩。

こーゆーときホテル近いって楽ね(笑)


そして

士林夜市へMRTを使いGO
大体西門から20分位かな??



食う



顔の大きさ位あろうかと思われるフライドチキン
DSC00425.jpg



これを二人で半分こしてもぉお腹いっぱい(笑)暑いからあんまり食べれないんだよね・・・(涙)

屋台ゾーンを見物し、次は雑貨・洋服ゾーンへ



人・人・人



人に呑まれました(笑)ただでさえ狭い通路なのに人と商品がひしめきあい買い物しようなんて気にさえなれなかった・・・(涙)


人の群れに生気を吸い取られMRTでホテルに戻る。しかしそこでタクシーを使わなかったことに、いささかの余裕を感じさせる(笑)
だってあそこらへんタクシーあんまり走ってなかったんだもん

この日はここまで
「行ってきたぞ台湾☆其の参」に続く・・・


この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/210-8e2defad
この記事へのトラックバック
台北での元旦は台北国際飯店での軽い朝食後、中山站駅(站ってそもそも駅って意味ですけどね。)まで歩いて台北牛乳大王(タイペイニュウルーダーワン)南京店で木瓜牛女乃(本当は一文字、女偏に乃で、パパイヤミルク)を飲みました。
台北牛乳大王 '06~'07台湾旅行No.14 | Manilog ~ マニログ at 2007.01.21 12:45
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



