翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト



ヲトコの裸に癒される・・・
昨日やっと「僕の恋、彼の秘密」のDVDをゲットしました!!


てかさあ予約したCDショップさぁ商品を入荷したなら早めに電話で伝えてよ・・・
あまりにも連絡なさすぎて直接CD屋行ったら「今日届いたばかりです」なんてもっともらしいことゆってるけどさあ・・・もお私の中でここのCD屋の信用0%(笑)金輪際買いに行かないよ!ヴァー●ン!!



さてさて本題に入ろうかね(詳しい内容はhttp://miyuking.blog10.fc2.com/blog-entry-111.html#commentここにのってます。映画館で観た後の感想!)

もうすっかりDVDの字幕と日本語吹き替え版両方見ました!!
なんてゆーかな・・・

字幕の方が役者の台詞を忠実に訳していて(私も完璧に聞き取っている訳ではないのだが・・・)世界観はこっちのほうがいい☆

日本語吹き替え版はとにかく分かりやすい!!登場人物の心情を理解しやすいのはこっち。実に細かいところまで吹き替ているね。(字幕では訳していないところとかもやってる)


例えば・・・字幕(実際に役者もゆってる)だと「誤解するな」ってゆってるけど日本語吹き替え版だと「勘違いするな」ってゆってるとかね。私は「勘違いするな」の方が分かりやすいと思っているんですが・・・。


しかーし!この映画は英語広東語普通語を使っているからこの3種類が吹き替え版だと全て日本語になってしまい多少分かりずらい。これにより字幕版ではちゃんとできているが吹き替え版だと台詞と訳が全くあっていないところが1箇所ある・・・(涙)


(画像はクリックで拡大)
DSC00337.jpg
ワタクシの三種の神器(笑)サントラ・パンフレット・DVD


DSC00338.jpg
初回特典のポストカード

ホントに素敵な筋肉を持った素敵な殿方がその筋肉を惜しみなくさらけ出してるシーンが沢山だから(ジムのシーンとか)おばちゃんすっかり癒されちゃったよ(笑)

メイキングも入っていてこの映画の裏話とか聞けて面白かった☆ホントに皆この映画を作るのが楽しくてたまらないんだなって感じがあふれ出ていて、こうゆう映画って観てる方にも伝わるモンで心がホワホワしちゃうんだよね・・・。


まあ一回映画館で見たけど(笑)


そして私が驚いたのが最後のエンドロールの「SPECIAL THANKS」のところに楊凡(ヨンファン)の名前があったこと!!



何故に・・・



やっぱりそーゆー映画の先輩だからかね??(笑)
(楊凡(ヨンファン)は「美少年の恋」の監督さんです)


この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/199-61e04244
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



