翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト



ダ・ヴィンチコード(ネタバレ注意)
今日相方さんとやぁっと「ダ・ヴィンチコード」を観に行きました!!

ホントは本を読んで行こうと思ったんだけど、手違いで友人から借りれずブッツケ本番で映画観ました(笑)

だけど没問題☆ワタクシには力強い見方が付いていたのです!!


新約聖書と宗教画が大好きな我が家のママン(笑)


別に彼女はキリスト教徒ではないのにこの2つが大好きで映画観るまでに色々と教えてもらい予習はOK!!
(以下ネタバレ。「やだよん」な方、ご遠慮下さい)




もお展開が早い早い!!ちょっとヨソ見していたら場面が違う!みたいな感じでした。でもしょうがないよね。あんなに厚い本を映画だと2時間半で終わらせるんだもん。


しかーし!
面白かった!!


何か「イエスは神ではなく人だ」って映画だと言い切ってるからキリスト教圏で放映出来ないのも納得してしまいました。キリスト教は日本の「八百万の神」的信仰とは違い「唯一の神」だからソレが人間でしかも子供までいるとなると確かに信仰者は困るわな。とか思ってしまいました。


私の好きなシーンはリーのお家で「最後の晩餐」の解析をするところ。あの謎解きが面白くて面白くて☆☆予習済みでも面白かった!!ワタクシも最近まで「マグダラのマリア」を娼婦だと思っていた一人だったので(笑)




見終わった後で・・・
相方:「シラスが教会のローズロードで見つけたあの石版は何の意味があるの?」
MIYUKING:・・・?(゜Д゜)?(゜Д゜)?(゜Д゜)」(シスターがめちゃめちゃゆってたじゃない!!)




映画観て速攻買った本を読んで学習してください


この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/196-cbc02f07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
映画のご感想を見てると、面白そうですね。

う~ん、レンタルで観ようとする自分。
私は、中国の上演打ち切りとか海外の上演事情がおもしろくて「しーぐぅの茶・チャイナなBlog」で記事を書いておりました。
本でも読むか・・・。
しーぐぅ | 2006.06.11 12:24 | edit
しーぐぅさん>
結構面白かったですよ!!
だけど本読んで行くか、映画観てから読むかってのは難しい問題です。私は観てから読みました!

あとやっぱり映画は説明が少ない分、事前準備としてキリスト教・宗教画に関する知識をそれなりに頭に叩き込まないとキツいと思います(涙)「つまんな~い」ってゆってる人(実際に映画館で聞いた)はその知識がないからつまんないだと・・・。
(お役に立てない意見で申し訳ないです・涙)
miyuking | 2006.06.11 16:46 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



