翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブロークバックマウンテン(ネタバレ注意)
20060320001431.jpg

昨日高校時代の友人(おとといのメンバーです)3人で
映画「ブロークバックマウンテン」を観に行きました!(はい。明らかに暇人3人で行きました・笑)
(以下ネタバレなので「嫌っ!」な方はご遠慮下さいませ)



20年間も同じ人(同性)を愛するとゆうことの過酷(時代的にも精神的にも)さ、尊さを見た気がした。2時間半とちょっと長かったけど、少しもダレることなく集中してみることが出来た。特に大きな波などはなく、日常の生活をそのまま映し出しているのに、物語がダレないのは凄いと思った。

ジャックを愛するイニスの気持ちと、そのシーンを目撃してしまうイニスの奥さんの気持ち、その両方が理解できるので、観ていて物凄くやりきれなさを感じてしまった。

ジャックとイニスが会う場所(森の中)はいつも水があり、緑が生い茂り、美しい。しかしお互い別々に暮らしているときは街が乾燥無味な感じがして、その描写が二人の仲の深さを訴えかける感じがした。

そして最後のウエスタンシャツのくだりにもうワタクシ胸キュン。20年間愛し続けた結果がアレとはあまりにも哀し過ぎるけど、あのシャツを見る度に素敵だった日々を思い出し、決して忘れることはないのだなと思った。


この映画はアカデミー作品賞獲れなかったんだよね・・・。
観たからゆえるけど獲ってもよかったんじゃないかな??映像奇麗だし、話も素敵だったし。


<MIYUKINGの気持ち>
これはあまりカップル(異性)であまり観に行かないほうがいいかもしれません。

男同士の濡れ場があるので・・・
(付き合いたてのカップルとかはちょっと気まずくなるかも。同性同士推奨!!)

しかも誘い受けでした(笑)えっ??誘いネコ??


BROKE BACK MOUNTAIN サイト
http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/



この記事へのトラックバックURL
http://miyuking.blog10.fc2.com/tb.php/163-66ecfa9b
この記事へのトラックバック
ゴールデングローブ賞主要4部門受賞、2005年ヴェネツィア国際映画祭受賞、もうすぐ発表されるアカデミー賞作品賞初め、最多主要8部門ノミネート、等々、、、、とかなりの賞を受賞&ノミニーされていると言う事で、実際はどうなの?? 自分はどう感じるかアカデミー賞発表前
ブロークバックマウンテン/BROKEBACK MOUNTAIN | 我想一個人映画美的女人blog at 2006.03.20 13:52
ネタバレあり。善でもなく、悪でもなく、正しいでも間違っているでもなく、ただそこに「愛」が在った。ただそれだけ。そんな気がした。この物語は話の筋自体は単純なのに、その内容はとても複雑な感じがした。イニスヒースレッジャーとジャックジェイクギレンホール。正に「
ブロークバックマウンテン | シネマ日記 at 2006.03.23 13:32
この記事へのコメント
見たんだウッディー(笑)
しかもプレミアスクリーンじゃないの☆
みっぴ | 2006.03.23 23:02 | edit
ほんとウッディーにそっくりでした(笑)
あなたが笑ってしまった気持ちも分かりましたよ!!

プレミアスクリーンいいね!!最初リクライニングの仕方が分からなくてモゴモゴしてたけど(爆)
miyuking | 2006.03.24 00:33 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。