翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



だいすきカレー
昨年の冬に2ちゃんやツイッターで小さな祭りになった中板橋のネパール料理屋さん「だいすき日本」に相方と食事してきました!


ええ2人とも2ちゃんねらー(ROM専)ですが何か??


行った経緯
去年の冬相方から「このカレー屋ヤバイ」というような感じで2ちゃんまとめサイトのURLが送られてくる。
ビカスさんのつたない日本語ツイッター(「お客さんが全然来ないよ」みたいな内容)に私(´;ω;`)ブワッ。
行こうと決心するも2ちゃんねらーでにぎわっていることを知り(ウェイティングしてる写真とか見て)、とりあえず店が落ち着いたら行こうということで流れる。
そして昨日に至る。

店構え
IMG_0205[1]
・・・・
なんであの有名な看板を撮らないのかな??(^ω^#)ピギッ

6時過ぎ位に行ったんだけどお客さんが結構いてビックリしました。
多分大半は2ちゃんね(ry
だって私達が座った後ろの席の人達明らかなオフ会だったんだもんwwww

IMG_1751[1]
タンドリーチキン。色の割には辛くなくて美味しかった!
(指は心霊写真ではなく私のモノですwww)

IMG_3842[1]
・・・カレーメチャウマ!!!!
(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!
あまり辛くないけど汗が吹き出たwww何回かインドカレーとかナンでカレーを食べたけどここが一番好きな味かも。
日本人向けに味多少変えてるのかな??
どのナンが美味しいかビカスさんに聞いて追加で頼んだ全粒粉のナンが大好きです!!
いや・・・全粒粉のナンほんとに美味しかったわ。
カレー2種類、ナン3枚、飲み物2つ、サイドメニュー1品で大体ディナーは4000円位。
まぁこんなもんかな??

「また行きたいね~」と話しているんだけど場所がなんせ板橋orz
私達の住んでいるところから車で最低1時間半はかかります・・・。
でもまた行くと思う。美味しかったから。

次はちゃんと看板撮ろうねwww
スポンサーサイト


ポチと一緒・台北食編
はい。中学からの友人ポチと久し振りに旅行に行って来ました。
台湾です。
今回はポチ様のご要望です。
旅行に行こうと決まったのは出発日の2週間くらい前。
結局決まったのは朝7時に出発する便orz
・・・でも滞在時間長くていいよねwww
1日目の午前中に台湾に着き、3日目の夕方に台湾を発つ。
2泊3日にしては長く滞在できたので満足♪

とりあえず食べることが中心だったので写真を見て皆さんジュルリしてくださいwwww

1日目昼(善導寺)
お茶屋さんのランチ
金額をプラスしてお茶とお茶請け菓子を付けてみました
私が頼んだのはウーロン茶の豚角煮と高頂ウーロン茶のセット
日本語メニュー日本人店員さんがいるので安心です♪
DSC00358.jpg
DSC00360.jpg

1日目おやつ(西門)
杏仁豆腐専門店
銀色の袋の中身を豆腐にかけて食べます。
私とポチのお気に入り。ちなみに2日目にも行きましたwww
ここは日本語メニューあります。指差しでOK
DSC00379.jpg

1日目夜(士林)
士林夜市にて。
DSC00390_20110523235656.jpg
定番の士林夜市に行って来ました。そしてまた定番の大きいフライドチキン。
DSC00393.jpg
顔の大きさ位に叩き伸ばされたチキン。うまし!!
中国語。辛いパウダーかけるか聞いてきます。
DSC00412_20110524000220.jpg
ワンタンメン。うまし。
おじちゃんが一生懸命日本語ではなしかけてくれます。
DSC00417_20110524000522.jpg
お決まりの練乳カキ氷。うまし。
ここも有名なので日本語メニューあります。
あとは水煎包とかかりんとうみたいなパンとか・・・。
リアル屋台で立ち食いだったので写真に写らず速攻平らげたものも多数www



2日目お昼(中山)
有名な小籠包屋さん
DSC00497.jpg
私の大好きな野菜・空芯菜!!
DSC00498.jpg
この量を2人で平らげましたwww
女2人旅wwwちなみに小籠包は1人10個ノルマwwww
日本語メニューあります。

2日目おやつ(中山)
有名なタピオカミルクティーのお店
DSC00502.jpg
これプラスお団子を食す。流石にポチはダウンwww私がほぼ一人で平らげました。
ちなみにここのレジのお兄ちゃんが山田親●郎似でイケメン君でした!
最初に中国語喋ったので中国語メニューwww多分日本語メニューあり。

2日目夜(台鉄・松山)
ラオフー夜市にて。
電車を逆方向に乗るというアクシデントもあり何とか到着。(鉄道分かりづらいから嫌い・・・)
DSC00508.jpg
有名な胡椒味の豚肉饅頭食べたり、練り物食べたりしたけど写真がないのは食べるのに真剣だったからwww
DSC00510_20110524005306.jpg
これはジャガイモとチーズ。うまし。
中国語。人懐こい店員に色々聞かれました。
DSC00512.jpg
オレオが上にかかってる練乳カキ氷。うまし。
日本語話せるおにいちゃんがいます。

2日目の夜にデジカメの充電がなくなるというトンデモな事態が発生したため3日目は携帯カメラから・・・。
しかもオンリー2枚orzポチさん写真データください(スライディング土下座)


3日目ブランチ
ホテルで食パンとハムと目玉焼きと野菜炒めを食べた後(え??)に近くの食堂でブランチ。
DSC00599[1]
これで300円くらい・・・。肉そぼろが乗っかったどんぶりみたいなもの。超うまし。
おばちゃんが一生懸命日本語で話しかけてくれます。

3日目おやつ(双連)
駅に近いスイーツ屋さん?豆乳屋さん?
DSC00600[1]
アツいときに喉越し爽やか。何かプリン・・・みたいな味だったかな??
中国語。お金を間違えて多く渡したらちゃんと返してくれました。良心的www


かなり暑かったのであんまり食べられないかなと思ったけど想像以上に食べたwww
衛生面は何の心配もないのが台湾のいいところ♪

次は行ったところの写真でも・・・。


ポチと一緒・台北街歩き編
というわけで台北街歩き編。
いっても歩いた場所=食べに行った場所なのでほとんど食編と同じですがwww

1日目はランチタイムからお茶屋さんに長居。いや・・・初日だし疲れてるし・・・。
台北駅でCDを買って(これは完全に私の趣味ですね。ハイ)ドラッグストアで大量にパックやら小物を買って、でホテルに置いて士林へ・・・。
DSC00376.jpg
西門でこんなのみつけたよ~!!「ケンイチ」が漢字だぜww
DSC00409.jpg
士林のUFOキャッチャーかわいすぎワロタwww

2日目はちゃんとした観光!龍山寺へ。
DSC00435.jpg
初めて来たけど人が沢山いてびっくりした!

ここの近くには昔の街並みを再現した「剥皮寮街」があり、そこが可愛い♪
DSC00453.jpg
モデル・ポチ様
DSC00458.jpg
映画のポスターもどき。
DSC00465.jpg
艋舺(モンガ・日本語タイトル「モンガに散る」)という映画の撮影で使われた場所。
DSC00476.jpg
ポスター
DSC00466_20110524174415.jpg
バーカウンターがある893の親分の家www
帰りの飛行機の中で見たけど超面白かったです!!
ただ英語字幕と中国語字幕しかなくて・・・
ポチ「モスキートがさぁ・・・」
miyuking「蚊子がさぁ・・・」
2人とも同じ人物の事を話しているのに会話成り立たずwww
DSC00472.jpg
映画のスチールが何枚か貼ってあったり。このシーンは下のセットで撮られたもの
DSC00468_20110524180903.jpg
実際に映画で使用した衣装とかもあったりして。
DSC00471.jpg
イケメン君たちの極道映画www
でもカメラワークとかほんとキレイだった。

DSC00485.jpg
おばちゃんが毛づくろいをしているときに撮らせて貰いました!!
今回の№1犬。
台湾のワンちゃんはあんまりリードをつけてない。しかもとってもおっとりなイメージ♪

龍山寺前の公園(「艋舺公園」というらしい。というかこの地域は今は萬華地域だけど以前の名前は艋舺だった。赤線廃止させたときにイメージ変えるために名前も変えた)で人間の血まみれ死体見たwww老人が沢山集まってて
ポチ「手品かなんかやってるのかな?」
miyuking「実演販売かな?」
の瞬間チラッと見える血まみれの腹www
あ・・・よく見たら警察が写真撮ってる。ストレッチャーがある。毛布に包んでる。
わぁーお☆
老人達よ・・・何故あんな無表情で死体を見てる・・・orz

中山でしゃれおつなお店を見て(ポチ様のご要望)
DSC00506.jpg
THE・犬。マヌケな顔がキュートだぜ♪

夜足裏マッサージやってラオフー夜市へ・・・。
電車を反対方向に乗ってしまい、またまた萬華地区(龍山寺方面)へ・・・。どんだけ好きなんだよwww。

3日目
ご飯食べてホテルから中山地区まで歩いて20分位だということが判明し、プラプラ。
迪化街(乾物街)でお茶とか買って、美容院へ髪の毛を洗いに・・・。
気持ち良かった・・・。英語が通じずポチ様たじたじ。2人一緒にやりたかったんだけどな・・・。

旅行は時間足りない!って位がちょうどいいのかな??
あ~今すぐにでもどっかに飛び立ちたいwww
今度は東南アジアにチャレンジしてみたい!



打撲とかすり傷
「M子の恋愛は打撲でMIYUKINGの恋愛はかすり傷」
名言が生まれましたwww

M子の恋愛はドカンとぶつかって、ぶつかった理由も分かって傷が治っていく過程も分かる。
一方MIYUKINGはどこでついたか分からない傷があって知らないうちに治ったと思ったら次の新しい傷が知らないうちに出来ている。

みたいな感じ。

どっちがいいんだかね・・・wwww


否!!!どっちも良くない!!
なに傷を舐めあっているのだwww







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。