翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



リアリティーを出してみた
                  ★Happy Halloween★

とゆうわけで昨日はロウィンパーテーに参加してきました。主催者が知り合いの知り合いだったので安心安心www

どんな格好にしようか悩んだ結果・・・「渡る世間●鬼ばかり」「おか●ら」イメージでいいじゃないかとゆうことに落ち着き準備。小物としてお玉も準備。
いざ会場へ!!


・・・物凄い浮いてるよね。一人だけ物凄い所帯じみてるよね。あ~あもう帰ろうかな。もう少しファンタジーな感じにすれば良かったよ・・・あ~あもう帰ろうかな。

なんて思ってなるべく目立たないようにしてた(?)んですか・・・


結構評判良かったwww


この発想はなかった!逆に新鮮!みたいな事を言われwww
コスチューム人気投票でも何名か私に入れてくれたみたいで・・・ありがたいwww

「一緒に写真撮ってもいいですか?」も嬉しいことにあったりしてwww

後半ノリノリになってキャッキャッ踊っていたら・・・
「イメージがorz」
みたいな事を誰かにゆわれ・・・。


そんなこんなで台風も過ぎ・・・楽しかったのでした(なにこの終わり方www)

helloween.jpg
渡鬼とハチ

スポンサーサイト


歌詞・・・菓子だろう
台湾でTAIO CRUZのCDを買って(日本の輸入版買うより安かったから)今日何となく中国語の歌詞カードを見ていたら・・・・

BREAK YOUR HEART
の歌詞が結構キてた(笑)

物凄く要約すると


俺に惚れると怪我する・ZE☆

って事らしいwww


英語→中国語→日本語
だから色々違うと思うけど英語の歌詞見ても(私英語そんなに分かんないけど)そんな感じだったwww



なんとゆう昭和orz




メロディーの大切さを今日知りました。
CNBLUEも一番カッコいい曲の歌詞調べたらトンデモな感じだったしwww


伏字オンパレード
DSC03319.jpg
もうこれ貼ったら一発でしょ(笑)

とゆうわけで1年に1回の恒例行事
「鳥肌実 時局講演会」
に行って参りました☆
今回はみっぴさんがお休みを取ってくれたので去年みたいに一人じゃないよwww

まぁ内容ですが・・・
また公の場で書いてしまうと接続語とか助詞とか助動詞以外には全部「ピーーーッ」を入れるレベルなので割愛(笑)
でもジャンルはあくまでもお笑い。これネタだからね!一部マジになってるお客さんがいるんだよ・・・。結構な温度差(笑)
とりあえず今回は・・・

☆公演料が500円値上がった。けど30分時間が長くなった。
☆中将が客席に行く質問タイムが開設されたwww

が一番大きな変化でしょうか??
とゆうかまたスクリーンを使ったんだけど今回は良かった・・・。
12~3年前の中将のひょうきんな映像集だったんだけど・・・


細っっっ!!!!!
国●「中将が太ったときどう思った?」←こおゆう2chネタやめますねwww
まぁそうゆう年齢だと思うししょうがないか・・・
サンシ●インの噴水で行水(とゆうか風呂)をしていたのは笑ったなwww

どんなに服をダサくみせてもそこはかとなく漂うお洒落さん感・・・(笑)
絶対お洒落だと思うんだよなぁ~。全体的にバランスが凄くいい♪柄×柄も着こなしてるんだよなwww




いつもおもうんだけどこの人の講演会行った後必ずブログで報告書くんだけど一度も内容に触れたことないような気がする・・・。てゆうか触れられないんですよ。テレビも無理だし・・・ねぇwww

ホントにちょっと気になったらググるか講演会行くしかないんですよ。
なので皆さん宜しくお願いします←何を??


Sodagreenやっぱいいわ
今現在私が周杰倫の次に好きな台湾C-POP

DSC03318.jpg
蘇打緑(SodaGreen)
前回のブログにも書いたように最新アルバム「夏・狂熱」を買わず、ライブCD&DVDセットを買ってしまう自分の不甲斐なさを呪いつつ彼らに謝罪の意を込めて今回紹介します(笑)

何がスキってボーカル青峰君の声!!一番最初の出会いは上海留学時代の寮の部屋のテレビ。Channel[V]かMTVかどっちで見たか忘れたけど「無與倫比的美麗」この曲を聴いて物凄く感動したわけで・・・。声が高くて聞いたときは女の子?男の子?ってゆう感じだった。

てゆうか写真見てもらえば分かるんだけどこのアルバム持ってないんだよね(笑)

私が上海にいた頃彼らの知名度ってまだなかったらしくてCDが全然売ってなかったorz
なので今手元にあるCDは全部台湾に旅行に行った際に買ったものです。

全然このグループの歴史とかメンバー構成とか知らなかったから(ホントに歌が大好きだから全然調べる気がなかったwww)、今回を機にググってみたんですが・・・。



メンバーが全員私より年上(笑)



全員アラサーでんがな(笑)私20代前半~半ばかと思ってた。
ドラムさんに至っては33歳とゆう衝撃の事実www

インディーズからデビューしたって書いてあったからこアリーナでやるまで大変だったな・・・と。


・キーボード(とか)さんの生態が何か謎。最初のアルバムには「特別参加」って書いてあるのにいつの間にかしれっとメンバーになってる気が・・・wwww
・エレキギターさんが一番タイプ(ハイ。ありがとうございます)
・アコギさん何か素振り女の子っぽいwww
・ベースちゃん髪の毛ボブの方が断然似合う。んで結構笑い上戸www
・ボーカルさん顔小さい。声も女の子みたいだけど体型も女の子みたい。


とゆうかこのメンバー解説は石よりも役に立たないですね分かります。

とにかく歌が良いんです。歌詞もスピ●ツぽくて良いんです。
歓迎収看蘇打緑的MV→ようつべ蘇打緑
わぁカンタン☆上の「ようつべ蘇打緑」をクリックしただけで彼らのMV選び放題♪♪www



あ~やっぱりライブDVD観たら「夏・狂熱」のアルバム欲しいわ・・・。密林に手を出すかorz
あっちで買えば良かった・・・。値段倍だよorz

蘇打緑(台湾盤)蘇打緑(台湾盤)
(2006/04/09)
蘇打緑 Sodagreen ソーダグリーン

商品詳細を見る


無與倫比的美麗(台湾盤)無與倫比的美麗(台湾盤)
(2007/11/02)
蘇打緑 Sodagreen ソーダグリーン

商品詳細を見る


小宇宙(台湾盤)小宇宙(台湾盤)
(2006/10/20)
蘇打緑 Sodagreen ソーダグリーン

商品詳細を見る


春・日光(台湾盤)春・日光(台湾盤)
(2009/05/08)
蘇打緑 sodagreen ソーダグリーン

商品詳細を見る


夏 / 狂熱(台湾盤)夏 / 狂熱(台湾盤)
(2009/09/11)
蘇打緑 sodagreeen ソーダグリーン

商品詳細を見る



@空港
DSC03302.jpg
茶色いオマエは何だ。


台湾で買ったもの
あとは買い物とか買い物とか買いも(ry

DSC03307.jpg
今回CDは少な目の5枚
蘇打緑は間違えてライブCDを買ってしまいましたorzライブCD苦手なんだよ。でもライブDVDは案外良かったwww
今、周杰倫の次に好きな感じかも・・・♪
マジ夏verを買う予定だったのに・・・(涙)ホント今からでも欲しい。密林で買ってしまおうか(待て。ニート)


DSC03308.jpg
今回本も2冊と少なめ。メンズファッション雑誌は私にしては珍しくストリート系。
漫画はヘタリア。実際日本語版を持っているので読み比べようかと・・・
DSC03310.jpg
(画像クリックで拡大)
1シーンを抜粋。まぁこんな感じになります。


DSC03306.jpg
可愛いボディピって日本で買うと高いからさ・・・。今のも飽きてきてるので新しいもの購入。
大体2個で1800円位かな・・・。日本だと1個の値段www



後はお土産のお菓子とか、プチプラコスメ(パックとか)何か面白くないものなので自重。






ここから円高大還元ゾーン(笑)

DSC03314.jpg
これは香りを嗅いだ瞬間一目惚れ♪新作香水。また見た目がゴールドでGO☆ジャスなのよwww

DSC03315.jpg
前のお財布を5年位使っていたので、いい加減世代交代。シンプルに。
(前のお財布パイピング革部分がボロボロすぎて修理に出そうとしたら「これなら買った方が安いです」とゆわれた代物)

DSC03316.jpg
たまには・・・ね。とゆうか香水、財布は買おうと決めていたんだけどホントにバッグは予想外(笑)
まぁ1年中使えるし、今円高だし円高だし円だ(ry
スンマセン・・・大好きなんです。





カードメイサイ??

ソレハ新シイ技術開発デスカ??




台湾で食べたもの
とゆうわけで「行ったとこ」に引き続き「食べたもの」

これが食べたいとゆう気持ちで台湾に行ったとゆっても過言ではない・・・
カキ氷
DSC03227.jpg
これはチョコレート
DSC03228.jpg
これはマンゴー(季節限定。9月位まで)
ここのカキ氷(牛乳系凍らせてる?)が好きで食べきれないのに1人一個頼んでしまう悲しさ・・・orz



DSC03233.jpg
あまりのインパクトに思わず買ってしまいましたwww
用はこんな感じ・・・
DSC03235.jpg
大きい腸にもち米が入っていてソレをホットドックぽくするとゆう・・・。
なんてゆうか・・・日本には絶対にない発想
味は・・・想像したより淡白。漬物ゾーンに入ると結構美味しいwww

DSC03220.jpg
一番好きな珍珠奶茶。ココは・・・ホントに美味しいよね♪
私はジャスミンの珍珠奶茶が好きです(紅茶に比べると少し苦め)

DSC00415[1]
今回お茶屋さんにも行ってみました!「あれ?以前行ってなかったっけ?」と思ったそこのあなた(ビシィ)
それは中国のお話しです!でもnice reader(笑)
ここのお茶請けは生菓子なんだな。んで求肥系。もちもちで美味しいし想像よりお腹にたまる。

DSC03297.jpg
小籠包は基本。日本で食べるより全然美味しい。

DSC03294.jpg
通りすがりのリーマンが同僚リーマンに「ここの紅茶ウマイぜっ!!」みたいな事をゆっていたので(盗み聞き)便乗して買ったんだけど、どー考えても味が午●の紅茶なんだよな(笑)作ってる現場を見てるんだけどやっぱり味が午後●紅茶なんだよな・・・。
だったら別のドリンクスタンドで別の飲み物を買えばよかったと唯一後悔した食品wwww


ホントはもっと食べてるんだけど自分&ママンがかなり大きく写ってしまっているので自重www
もっと小さければよかったのにね♪








台湾で行ったところ
関東地方は雨が凄いですね。皆さん雨の週末いかがお過ごしですか??
ここ1週間位ずっとネットが繋がらなくてヤキモキイライラしていたんですが本日やっと繋がりました!!
VIVA!お客様サポートセンター(笑)
とゆうわけでその9月下旬のお話

9月26日から29日までの4日かんママンと台湾(台北に旅行に行って来ました!!)
4日間雨も降らず天気は最高良かったです!32~33度位で物凄い蒸し暑かったけどね☆


相変わらず前回行った場所と同じ場所で遊び同じ物を食べるとゆう
「至極残念なリピーター」
してましたwww

もう遊んでる場所とかは前回行ったところと変わらないのでソレ見てくださいwwww
今回は初めて故宮博物館に行って来ました!!
行ったその日は「世界博物館デー」だかなんだかで入館料タダ!!!!ヤッター☆
こうゆうのに出会ってしまうと「オプショナルツアーやってらんねえな」と思ってしまう自分に渇(笑)

DSC03217.jpg
とりあえずママンは有名な石の白菜とか肉とか見たかったらしく満足。
私も想像以上に面白かったので満足。しかもタダだし←
象牙のボールとか象牙のお弁当箱とかが凄すぎた。
他のツアーに混じって説明聞いてました(最低)
とにかく展示品が多い!!!
2~3時間位いたと思うんだけど最後に回した掛け軸エリアは見てるんだか見てないんだか分からないレベルで終了。
でも入館料タダだったから全然後悔してないです(笑)




その他は北投とゆう台北郊外の温泉地へ
郊外とゆっても台北駅から地下鉄で30分位なので全然楽www
DSC03254.jpg
この派手な電車に乗って北投駅から温泉地に程近い新北投駅へ・・・。
一駅分しか運行してない車両なのに何この気合の入り方は!!

DSC03253.jpg
派手な電車の中。中も派手ですね分かります。とゆうかテレビwwwココで北投のヴィジュアルイメージみたいな映像を流してました。たかが5分くらいの乗車時間なのに・・・。


DSC03259.jpg
北投公園近くにある北投温泉博物館(私に嬉しい入館料無料www)
ここは昔、公共温泉だったみたいで温泉跡が残ってたりします。
DSC03280.jpg

しかも日本人設計だから大宴会場みたいのもあってしっかりタタミが敷いてありました!
DSC03270.jpg
何となくママン。←田中康●かwwwこれ分からないよね・・・orzごめん。

んで運よくタクシー捕まえて(北投はビックリするほど流しのタクシーがいないorz大体皆様駅で待機)
日本風設計の温泉施設へ・・・
まぁこちらもビックリするほど暇そうだったので大風呂ではなく個室風呂にすることに。

DSC03292.jpg
個室風呂からの道のり。これ夕方とか行ったらキレイなんだろうな・・・。
お風呂は硫黄系のにごり湯でお肌ツルツル♪♪



今回の台北旅行で新たに行った場所とゆったらこんなもんです・・・orzあとはほとんど前回までに行った老地方www
ねっ「至極残念なリピーター」でしょ??
私とママン気に入ったら同じ場所しか行かないんです・・・。



とゆうわけで「台湾で食べたもの」へ続く・・・









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。