翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



全部で・・・
たまにパパンとラーメン屋さん巡りをするのだが(ホント月1位)、その帰りにちょいとしたモールでお買い物。

久し振りに何か勤めているお店以外で服とか買った・・・(笑)

DSC02822.jpg
コレ全部で5000円位(笑)
靴は色違いを買ってみたり。お店で穿こうと思って。茶と青のエナメルバレエシューズ。
パーカーはこれから必須!パーカー3着もってて全てグレーだったので(笑)たまには違う色を・・・。

靴は明日あたりから早速お店で穿いてしまいそうだ・・・(笑)






スポンサーサイト


あと2日で4ヶ月だった・・・
タイトルのまんまです。

ワタクシが美容院に行った日にちです。
・・・どんだけ嫌いなんだよ(笑)

今回も毛先カット&カラーで。
色は美容師さんにお任せ。

一応色の希望とか聞かれるけどいっつも
「・・・あっ、何でもいいです」
みたいな受け答えして終了(笑)

出来上がりの色を見るのも楽しみだしね♪

今回は秋冬イメージのアーモンド系カラーらしい。
前回よりも色味も落としたって。

あんまり変わりが分からない人間ですみません(汗)

ワタクシみたいなお客は正直やりずらいと思います。
色染めの待ち時間も雑誌読まないでポーッとしてるし、カットしてもらってるときも雑誌読まないでポーッとしてるし、かとゆって話し好きでもないし・・・。
私が担当だったら正直「イラッとする客だなぁ」と自分で思ったり。



一言:
 雑誌持ってきてくれるのはいーんですがアラサー向け雑誌持ってくるのやめてください・・・
     自分地味に傷付きますから・・・orzまだギリギリのラインで頑張ってるんで。



日帰りも可能ですが・・・
9月15、16日で一泊二日で友人M子と箱根に行って来ました~♪
そうなんですよ、日帰りも可能ですがちょっと大人の贅沢をしてみようじゃぁないかって泊まりにしました。しかし旅行前日に話し合いをするところから若干のすれ違いを感じました(笑)

今回M子運転、ワタクシ助手席で応援とお菓子とガイドブック係をしておりました。(ガイドブック係は本を読んでも全く車酔いしない為。多分色んな意味で三半規管がイカれてる・笑)
勘の良い皆様なら既にお分かりですね。


特に何もしていません


だってほぼペーパードライバーのワタクシに山道なんて死にに行くようなものです。

1日目は芦ノ湖。ボートでぶーん!
雨が降ってきたため早めにホテルへ・・・
大人の贅沢で・・・富士屋ホテルへ泊まってしまいました~♪♪ココは皇族とか世界のVIPも訪れた事も有る歴史的なホテル
富
外観↓
士
なんとゆうレトロモダン・・・。超可愛い

屋
赤絨毯がなんともゆえずレトロ・・・


夕飯はココのレストランで有名なカリーを頂きました。
MIYUKING:訳の分からないふざけたTシャツを着て来た
    M子:福神漬のタレを白いテーブルクロスに垂らす。その上ソレを誤魔化す為にそのシミの上に皿を置くとゆう卑怯な手口をとる。しかし、ボーイさんに皿を速攻下げられ何か気まずい感じ(笑)

やっぱり贅沢って身の丈にあった事をすべきですよね・・・orz


二日目は大涌谷へ・・・

大
有名な黒卵を食す。何故作り方を撮ったのだろう・・・。家で作れないのに(笑)

車の中に永遠に残る硫黄臭と戦いながら途中色んなトコ寄って温泉寄って帰宅


またどっか旅行が出来たらいいですね!M子さん。今回はありがとうございました♪








好きなものほどショックはデカい
ワタクシはクド カン好きだから全然いーけど・・・。

ひとつ分かったことは

「IW GP 原作読んでから映像を見てはダメ!」


とゆうことです(笑)多分逆も然り。

IW GPの原作の大ファンでね・・・ワタクシ・・・。

映像版観たことなかったからちょっと今回レンタルしようと思ったわけですよ。
ちょーどレディースディでレンタル料金安かったから(笑)
1話から観るのは若干の面倒くささを覚え、特別版(完全版?)を。
骨折るヤツとスープのやつ。

もうね、全く別物と考えてしまえば映像も面白いと思うのよ。
だけどいかんせん原作大好きでしょ?ほら(誰にゆってるんだ)
映像版皆さんのキャラ濃すぎなんだよね(笑)
オフクロすげぇwww
キングと京一のラーメン屋ってwww
京一もうギャグじゃん(笑)

一番原作に忠実なのはサル位かしら?なんか子供いたけど(笑)


多分別物と考えた方が良いと思われし。


うん。何か納得。

続き観てきます(笑)




キラキラな9月の季節風
ゼッタイ観に行こうと思っていたのでホントに観に行けて良かった・・・
週末の新宿人多すぎorz映画館はあんまいなかったけど。さすが単館上映(笑)

台湾映画「九月に降る風」です(原題:九降風)
ちなみにタイトルの「九降風」って映画の舞台になった地域に吹く季節風らしい。しかも卒業シーズンに吹くんだって!何かいいよね♪♪

DSC02790.jpg
以下ネタバレ(「観に行くからやめて~」な方ご遠慮下さい)






観終えての感想は


「高校生に戻りてーーっ!」


でした。これは一緒に見に行った友人も同じ感想。
子供から大人になる瞬間が一人ひとり顕著に分かる。その子供から大人になる瞬間が凄くキラキラしてる(何かキラキラってゆったら変な表現だけどそんな感じ)でもキラキラしてるからって決してキレイな訳じゃないんだよね。結構卑怯であったりドロドロしてたり・・・。でも、なんてゆーかドロドロをキラキラに変えてしまうのが青春の特権であり高校生の特権??


・・・羨ましいわ~(笑)



今のワタクシ達が同じような事したって絶対キラキラしないもん!ドロドロして終わりだもん!!
それにそんな風に思わなかったら「高校生に戻りたい」なんて思わないもん!



多分彼らはこのままバラバラになっていって下手したら二度と会うこともないと思う。でもそれでいいとワタクシは映画観ながら思った。
主人公達が大きくなって再会して「昔はこんなだったよな~」とか絶対話して欲しくない。
その時のキラキラが失われてしまう気がするから。あの時代を彼らはキラキラのまま大切に保管しておいて欲しい・・・。


凄く関係ないけど毛弟が捕まったときに見せた、あの頑固そうな顔がかなりワタクシの中でお気に入りです
「あっ・・・大人になった」って思ったわ(笑)

台湾の高校の文化的なものも少しだけど見ること出来たし♪




あ~コレ観たら余計に台湾行きたいわ(結局コレかよ!)







やっぱり・・・
二十四時間テレビ・・・orz
ウイルスの住処ですか??

某お笑い芸人が両方ともヤラれて・・・

ツッコミが感染したと聞いて泣きそうになりました。
とゆうか少し泣いた(笑)

ボケが感染したから「ヤバイ!?」

って思ったけど・・・やっぱりヤバかったね

これ他のタレントさんももう一回検査受けるよなぁ。
1回目は陰性でも今回のツッコミさんの例があるから・・・。



愛では地球も誰も救えねぇ・・・。逆に無理したことによって皆を恐怖に陥れてる(笑)


この恐怖はいつまで続くのでしょうか??



ONLY自己防衛!!



サチ=他人
9月になりましたね。
皆様いかがおすごしでしょうか?

9月になっても相変わらず特に何にもない日々が続いております(笑)

今日ちょっと面白かったこと:
駅前の駐輪場の更新をしに行きました。
そこの管理を委託されているのはリタイアしたじいちゃん達(大体常時2人)

MIYUKING「更新お願いします(駐輪場のカードを渡す)」
じいちゃん・1(以下J・1)「はいはい」
じいちゃん・2(以下J・2)「誰さん?(とゆって名簿を探す)」
J・1「Mさん(ワタクシの苗字なので伏せます)」
以下J・2「Mさんね。MさんMさん・・・」
J・1「Mサチさん。サチさん」
MIYUKING「・・・!!!」
J・2「サチさんサチさん・・・」
MIYUKING「・・・(笑いをこらえている)」


こうやって無事終了しました。ただ1つの事を除いて・・・。



ワタクシ「サチさん」じゃないんだよね(笑)

よく間違えられるけど。
ワタクシも間違えられたらソッコー
「サチじゃなくてMIYUKINGです」
っていつもゆうんだけど、何か今回あんだけサチサチ連呼して間違えられてたら逆に
「ま、いっか☆」
ってEAST END+YURIみたいな感じになっちゃうんだよね。(古い)


でも、これからドンドンこのような現象が起きてくるんだろうなぁ・・・。ワタクシの名前なんてちゃんと辞書のってますからね!
いまのお子様の名前読めないんですけどーけどーけどー(エコー)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。