翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



逛街ver
ちょっと足を伸ばして今回台北から九イ分まで行って参りました!
最初は電車で行こうと思ったんだけど、我が弟・S方がワタクシより先に台湾に行ってきたので、話しを聞くと「バスがある」とのことだったのでバスで行ってみました。結果電車より簡単安く行くことが出来ました!Thanks!S方☆

5.jpg
この写真分かりづらい・・・orzこんな感じの細い路地(階段とか坂とか)で形成されている小さな街です。
2_20090218002733.jpg
提灯たくさん☆夜行ったらきれえなのだろうな・・・。



・・・そうです。ワタクシ到着して30分位で既に飽き始めてしまったのです(笑)

結局滞在時間2時間位だった気が・・・。ワタクシはシティーガールなのだ(笑)


九イ分を後にして、台北へ。
台湾民主紀念館(中正紀念堂から改名したらしい・・・)へ。
8.jpg
7.jpg
外壁とその前の横断歩道。

そうです。ココは「僕の恋、彼の秘密」のロケ地です!
外壁の方は白がマネキンを抱えながら歩いていた場所で、横断歩道の方は白と天が再会して白が天に名刺を渡す場所です!見つけたときテンション上がったね~!!

あっ、肝心の園内だ・・・
34.jpg
この日は気温30度とゆう阿呆のような天気で半分くたばっておりました(笑)

35.jpg
そして園内で催されていたのは台湾テレビ芸術祭

36.jpg
ムダにデカいリモコンや・・・

37.jpg
デカいテレビなどが展示しておりました。



西門で出会った憲兵君(勝手に命名)
30.jpg
ワタクシはコイツが色んな意味で超憎らしい!!(分かる人だけ分かってください・笑)
・・・まぁその割には笑顔だが(爆)

39.jpg
デビューしたての高校生バンド。写真撮ったんだから有名になれ。

14.jpg
紅樓の裏のCafeはワタクシにとってパラダイスでした(これも分かる人だけ分かってください・笑)


乾物街で有名な迪化街
38.jpg
街並みがレトロでカワユイ
そしてワタクシが唯一上海(中国)らしさを感じた場所(笑)


やっぱり何だかんだで旅は「足りない!!」位の方が面白いですね☆勿論今回も全く時間足りてません!!
ママンが「Miyuking今回全然怒ってないよね!」
とゆう位台湾の方々はマナーが素敵です。道がきれえです。タバコのポイ捨てしません。ぶつかったりしても謝ってくれます。車が人を譲ってくれます。
↑これらの出来ない某国では毎日怒り狂ってたからな。多分それ見てママンゆったんだろうな・・・(笑)



また次回台湾に行くことに想いを馳せて・・・




スポンサーサイト


夜市ver
今回ちょっと多めに夜市に行ってみました!

初日・・・ホテルの近くの雙城街夜市
ここはホントにローカルな感じ。ご飯しかないし、夜市自体物凄く小さい!
4.jpg
おでん・・・らしい。なんか味噌ダレみたいのかかってるし・・・。ちなみにお椀の中の液体はおでん汁(笑)



2日目&4日目・・・台北で一番デカイ士林夜市
9.jpg
美食広場はこんな感じ。

20.jpg
右:お決まりの牡蠣入りオムレツ(ワタクシ牡蠣食べられないので、ママンに食べてもらいました・笑)
左:聞いて驚け!名前がてんぷら!!てんぷら要素まるでゼロ!!練り物みたいだった(笑)

22.jpg
24.jpg
美味しすぎて2日とも食べたかき氷。
上:抹茶。(多分抹茶とミルクを凍らせたっぽい)
下:牛乳(練乳?)を凍らせたカキ氷。
チョコレートソースかかってるやつも食べたけど(合い席になったカップルが一口くれた・笑)美味しかった次回は絶っっっっ対チョコ食べるんだ
日本に支店希望(切実)

31.jpg
ココの夜市で有名な顔よりデカイフライドチキン。定番のタピオカミルクティーと一緒に。タピオカミルクティーもデカいが、普通サイズです(笑)

32.jpg
焼いた肉まんみたいなの。なんと驚きの10元!!日本円にして30円!!美味しかったぞ♪

33.jpg
飲んだけど結局最後まで原料わからず仕舞いの愛玉(笑)


ゲームもやってみました!

12.jpg
穴にボールを入れるシンプルなゲーム。
全く入らなくておねいさんが2個ボールをサービスしてくれたけど、それでも入らず景品ゼロorz

23.jpg
麻雀牌を使ったビンゴみたいなゲーム。牌を15個選んで表と同じところに並べて置くだけ。ビンゴになったら景品。
簡単そうだけど全然揃わない・・・。
コレに200元(600円)使って、もらったのリップクリーム(笑)
写真には写ってないけど左隣のおっちゃんに世話してもらいました(笑)


3日目・・・台北で一番古い饒河夜市

15.jpg
地下鉄ではなく鉄道で行きます(日本ならJRって感じ)

16.jpg
一本通りなので見やすいです。

17.jpg
一番人気の胡椒餅。超美味しい!ただし中味メチャメチャ熱い・・・。


4日目・・・ゲテモノ系・華西街夜市
21.jpg

足ツボマッサージだけしました(笑)
きれえなニシキヘビがいました。近くにネズミとかハムスターが入ったケースがありました。
人間が食するのかな?それともヘビ・・・(以下略)





夕飯を全部夜市で済ませました。違う場所で同じもの食べたのは省略してあります。だから実際写真以上に食ってます(笑)
お金の節約になったか、それとも食べ過ぎて逆に浪費になったかは・・・真相は藪の中です。





ご飯ver
台湾は食です。食文化です。
ウマイものの宝石箱です。うまいもののカリスマです。
とゆうわけで食欲そそる写真をドンッ!!


6.jpg
日本でも有名な鼎泰豊の小籠包

でもワタクシ的にささったのが・・・
19.jpg
京鼎樓の小籠包。こっちの方が肉汁が美味しかった!!
そして、庶民的な雰囲気(笑)


13.jpg
肉そぼろがご飯の上にのっかってる魯肉飯。ワタクシの好物のうちの1つ
今回はチェーン店の鬍鬚張で・・・。上の茶色いのが魯肉飯で下の白っぽいのが鶏肉飯。
豚肉と鶏肉の違いデス。



デザート系
3.jpg
おなじみ氷館のカキ氷!今回暑かったから美味しく食べられました

18.jpg
春水堂とゆうタピオカミルクティーが有名なお茶屋さん。有名なだけあってそこらへんのスタンドより全然美味しい!!まぁ値段も全然違いますが・・・


レストラン・・・とゆうかちゃんとしたお店で食べたのはコレだけですかね!?
どうですか~??皆様食欲そそりましたか~??(笑)
この程度のカメラマンの腕じゃ食欲そそられませんよね~(笑)




これじゃあ怒られ(以下略)
以前も書いたようにワタクシ、外国に行くと「THE・お土産」とゆうのを買いません。
生活雑貨大好きです。ソレを部屋に置くのです。そして人にあげるのです(笑)
1つはこだわりとして部屋の見えるところに日本語書いてあるもの置きたくないってゆうのがあるんですが(笑)

また買いすぎてママンに叱られましたorz



「トランク一個丸々お前のモノじゃぁぁぁぁ!!」


トランクは小さいです。だから怒られたのでしょうか?

27.jpg
箱物はかさばりますね・・・

29.jpg
これが重かったんでしょう・・・。CD達。日本で買うと倍以上の値段しちゃうんで・・・。
今回買ったのは・・・
・王力宏×2
・羅志祥
・南拳mamaベスト
・棒棒堂(ドラマかなんかのやつかな?)
・黄立行
・周杰倫(MVのDVD。ネックレス入ってた・笑)
・蘇打緑(soda green)最高!!大好き
計8枚・・・orz

雑誌
1.jpg
日本で買えないし・・・。

そして、今回の一番のお気に入り
28.jpg
檳榔(ビンロウと読む。台湾の噛みタバコみたいなモノ)Tシャツと似顔絵
西門の紅樓の中に若手デザイナーのお店があって、そこでTシャツは一目惚れ。
似顔絵はまたまた西門の紅樓前で若手デザイナーとか芸術系の学生たちの台北芸術祭みたいなのやってて描いてもらいました♪

200902170050001[1]
四角くなっててもワタクシ・・・(笑)



増え続ける物欲。減り続ける現金・・・







円高が悪い(笑)
25.jpg
左:前から欲しかったエンポリオ・アルマ●ニの腕時計。(ホラ、でもエンポリオの方じゃん!・笑)
右:一目惚れしたグ●チのトート(春夏新作)
26.jpg
上左:クリニ●ク保湿セット
上右:ロレ●ルのアイメイク落とし
下:エンポリオ・アルマ●ニの香水。(2本目。日本未発売)



カードの請求書来るの怖い・NE☆



いざっ!
20090212154808
すんません。

ちよっと行ってきます


「コーヒーor紅茶」だけでいい
何か・・・美容院行く日って必ずボーダーカットソーカーディガンなんだけど・・・(笑)


とゆうわけで4ヶ月振り位に美容院に行って来ました(笑)

前回は正直不本意ながら(自分の思い描いてたのと違った・・・)



「限りなくショートに近いボブ」
「これはボブじゃない」




だったのですが、今回はちゃんとボブにしてもらいましたよ~!!
200902061423000[1]
あと、カラーも少し明るくして、何かハイライト的なもの入れてもらった。そこらへんの説明訳わかんなかったから適当に聞いてたら部分的にアルミホイル巻かれた(笑)


最後に美容師さんのゆった

「ハネる部分だけ短く切ってあるので、この毛がハネ始めたら美容院来て下さい!」


に、何か分かんないけど萌えてしまいました(笑)



あと、美容院で出るドリンクに一言!
今日行ったところは「コーヒーor紅茶」だったんだけど、
たまにお茶類だけメチャメチャ選択肢多いところない!?
「コーヒーorミントティーorピーチティor林檎緑茶」
みたいな。ワタクシコーヒー飲めないからお茶からいつも選ぶんだけど、フレーバーティーを頼むの凄い恥ずかしいんだよね!!

「あっ、この娘ちょっと珍しいお茶頼んでる(笑)」



みたいに思われそうで・・・。被害妄想??(笑)
だから、「コーヒーor紅茶」だけでいいです。選択肢(笑)





これでまた夏まで行きません・・・(笑)





犬のと私のと
DSC02400.jpg
左が犬の
右がワタクシの

ママンが



「MIYUKINGのワンピースと同じじゃん!」



とゆったので2人でお金を出し合って購入(笑)

カーワーイーイー



じゃあとりあえず野望は、これを着て(犬とワタクシお互いに)おされCafeでまったりでお願いします(笑)

200810312027000[1]
下が犬
写真の通りワタクシあまり好かれておりません・・・orz



もう2月ですね。皆様いかがお過ごしですか??

とゆうか1月ほとんどブログ更新しなかったな・・・。
今月からまたちゃんと更新します。

よろぴこりん


ちなみに2月に初詣行ったんだけど、

元気に

末吉でした~!!

勿論烈火のごとく結んで帰って来ました(笑)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。