翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ピンポイント名指し
お風呂から出て階段を昇っていると2階のテレビの部屋からママンが・・・



ママン:「MIYUKING~早く早く!!」
MIYUKING:「どーしたの??」
ママン:「早く!!アーロン!」






・・・・アーロン??



ワタクシがテレビでそのとき観たのは台湾の新・観光親善大使になった飛倫海のインタビューでした。


しかし、なぜアーロンだけ名指し?



スポンサーサイト


おぼろげに・・・
昨日2年ぶりに鳥肌実時局講演に参加してまいりました♪「MIYUKING、鳥肌実」とゆったらみっぴさん!とゆうわけでみっぴさんも一緒にね。(とゆうか、みっぴさん以外誰も行ってくれなさそう・・・)
去年は上海に居たから行けなかったんだもん・・・orz
正直2ヶ月前からウキウキしてました(笑)だって2年振りなんだもん。予約した時点でウハウハよ!!



今回のタイトルもまた凄い

天照大演説


届いたチケットと封筒

DSC02397.jpg
届けに来たおぢちゃんと受け取ったママンを一瞬にして無言にさせた殺傷能力のある封筒(笑)

今回も相変わらず時事ネタ。(ネタバレ注意!!「え~っ」な方はご遠慮下さい)








北京オリンピ●クネタ(「小鳥の巣」って響きが可愛いわぁ~)、二世議員・タレントネタ(コレは何となく共感・笑)、地デジ・アナログTVネタ(顔面シ●ワーTVて・・・笑。でもスゲー内容面白そうだよ!去年のトリジ●ジーラTVも知りたい!!)、もおこれ毎回の事でやっぱりヤバ過ぎてここにも書けないS学会ネタ(私もTVCMにはド肝抜かれました)




などなど、相変わらず公共の電波等を絶対に使用できないラインナップでお届けされました(笑)


映像も満載!
講演が始まる前に、コスプレイヤーな中将(新撰組、おいらん、岡っ引き、牛若丸etc)しかも全部お似合いでした中将は洋装より和装の方がお似合いかと・・・。

講演が終わった後の映像は何やらガレージでふんどし和太鼓、軍服DJと・・・
終わると実演。紋付袴で真剣を振りかざす中将。突然ミラーボールが廻り、ゴールドのライダーズジャケットにラインストーンのTバックで「MY W●Y」をおぼろげに歌う中将。



素晴しいエンターテイナー!!

感服です♪


講演が終わった後は・・・グッズ購入者のみにサイン会!!

はうわっ(吐血)

そんな・・・お疲れなのに・・・よろしいのですか??

とゆうわけでグッズ購入(笑)


早めに並んだのであんまり待ちませんでした~。
そして
ついにワタクシの番!!緊張~!!


MIYUKING:「お願いしまーす!!」
中将:「・・・(黙々とサイン)」
中将:「・・・今日はどうでしたか??」
MIYUKINNG:「・・・・!!(パニくる)いやっ・・あの・・・凄くよかったです!!私2年ぶりだったので・・・ホントに・・・良かったです!!!」
中将:「あぁ、そうですか。(サイン終了。握手)」
MIYUKING:「ありがとうございました!!」


DSC02396.jpg
いただいたサイン。


えっ??


中将自らワタクシに話しかけてくださった・・・


もう超感動ですだって前の人も前の前の人も話しかけられてなかったもん!!
今年の嬉しい出来事ベスト2です!!(半端)

その後、ワタクシとみっぴさんなりに話しかけてくださった理由を考える・・・

・3人に1人の割合で話しかける事を中将自身が心がけていた
・ワタクシがサインをしてもらう時に「お願いします」とちゃんとゆったから。(前、前の前の人はゆってなかった)
・今回結構前列だったので中将が講演中にワタクシの姿を認識した(笑)
・ワタクシが可愛かったから


・・・あ~、多分理由最後のだ

正直それ以外やっぱ考えらんねぇ(笑)


これで滞りなく新年が迎えられそうです




冷やし中華(語)始めました
今月から中国語会話教室に通い始めました。
週一回で一時間だけど。時間が不定期なのでマンツーマンです。ギザVIP!!(笑)

やっぱり言葉ってゆうのは慢慢忘れていってしまうもので・・・。
先生と勉強してても、「先生のゆってることは理解できる。だけどソレを説明が出来ない」
とゆう感じです。今。耳は覚えてるけど、口が忘れていってるね~。ヤバス。ギザヤバス。

でも「あ、やっぱり」って感じ。
あんまり落胆はしなかった。母国語じゃないし。使わないと忘れるのは当然だし。

これからどこまで以前の勘を取り戻せるか楽しみ♪
貯金して、生活費出して、ケータイ代出して、奨学金返して結構ギリギリの中お月謝出してるので、正直身になってくれないと困るがな(笑)


・・・

・・・!!


それは私次第か!!


がっ、・・・頑張ります。



二者択一
最近またキャンドルとお香にハマりました

200812060007000[1]
上海IKEYAで買ったランプ。どーしても捨ててこれなかった。とゆうか捨てたくなかった!


今楽しいのは夜、部屋を真っ暗にして、キャンドルの光と、壁に貼り付けてある蛍光塗料のシール(よくアメリカとかの子供部屋の天井とか壁に貼り付けてあるやつ)の光だけでボーーーッっとベッドの上で過ごすことです。その時にお香も焚きます。

ゆらゆら蝋燭の炎が揺れて、お香の煙が立ち上っていい香り・・・





超癒しなんですけど~♪



イヤなこととかムカつくこととか忘れちゃう☆


(まあこの時間が終わればイヤでも思い出すんだけど・・・・笑)


でもこのキャンドルタイムには弱点があって・・・




寒いの。



「なんだよ。エアコンとかファンヒーター付けろよ」

ってゆわないの~(プライドのないパクリ)



ワタクシの部屋の暖房・・・



ハロゲンヒーターなの






・・・・明るいじゃん!!!



ハロゲンつけたら気分80%ダウン(当社比)だよ!!
ハロゲンつけたら明るさ40%アップ(当社比)だよ!!
ハロゲンつけたらCO2排出量10%アップ(当社比)だよ!!
ハロゲンつけたら暖かさ60%アップ(当社比)だよ!!






       選  べ  ね  ぇ。



・・・さあ今晩もやろうっと





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。