翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



先日あまりにも凹な感じで自分でもびっくりしてしまったので、今回は逆に

「これで元気がでる!!」

とゆう感じで・・・(笑)

歌は棒棒堂「哪里怕」「夢想巴士」周杰倫「時光機」「我的地盤」「七里香」聞けば大体大丈夫です(笑)

あとは写真とか・・・
200811290148000[1]
左から・・・高校メンバーとの写真、上海での写真、一個置いて、みっぴさんとの写真。
ベッド沿いの出窓に飾って、朝起きたときにすぐ見れるようになっております。

一個置いたのはワタクシの大大大大大好きな台湾映画
「僕の恋、彼の秘密」
です。以前書いた「美少年の恋」も好きなんだけど、コレは凹な時見ると凹×2になるので、(しかもラストで大号泣=次の日目が腫れる)見ません。「藍宇」に至っては凹な時観ると死にたくなると思うので、パッケージすら観ません(笑)

「僕の恋、彼の秘密」は、リアリティないから(少女漫画みたいにフワフワしてる)何にも考えないで観れるし、ハッピーエンドで終わるから、後味が超爽快!誰も傷つかないし、誰も不幸にならない。登場人物全員が笑顔で終わる映画。最高♪

何十回って観てるけど、凹で時間ある時は絶対コレ観ます。セリフとか覚えてても観ます(笑)


近いウチ観たいな・・・(4日位前にも観たけどwww)←単純に観たかった(笑)


スポンサーサイト


な気分。
冬だから??

冬嫌い・・・。寒いの嫌い。冬のメリットがないように思えます。デメリットばっかじゃない?

しもやけになっちゃうから。
だけど汗は常にかいてるから。
手足が冷えて眠れなくなっちゃうから。
お布団から出たくなくなるから。
可愛い服着てもコートで見えなくなっちゃうから。


・・・気分まで悲しくなっちゃうから。


通常10落ち込みが冬だと絶賛増量中(当社比)50落ち込み位になっちゃうから。


夏は暑さに任せて色々突き進めるけど。暑くて思考回路も結構適当になってるし。・・・身に付けてる布も少ないしね(ヘンな意味じゃなしに!!)


暖かい国行って生きたいなぁ・・・(笑)
P9252983[1]このメガネのフレームが暖かみを感じさせるよ・ネ☆




ビックリするほど後ろ向きな自分にビックリしたわ!!


あぶねーあぶねー。




my mom
ウチのママンとワタクシの関係は母娘とゆうより友達に近いです(最近は)

この前2人で夕飯を食べてて、TVの中で「お金がどうのこうの」とゆう話題になりました。

MIYUKING:「やっぱり、この世で一番大事なのはお金だよね~」(夢のない発言)
   ママン:「健康じゃない??」
MIYUKING:「健康だってお金ないとなれないじゃーん!」
   ママン:「・・・家族だね。どんなにお金積まれても代えられないし、代えたくないし」
MIYUKING:「ふ~ん」(聞き流し)


その後、改めてさっきのママンの言葉を思い出しました。



「家族だね。どんなにお金積まれても代えられないし、代えたくないし」



ちょっと泣きました(笑)


食べかけのお菓子の袋テーブルの上に置きっぱなしだったり、自分の部屋汚かったり、ぶっちゃけ今まで好きだけど尊敬してなかった母が、


尊敬する人


になりました。

まぁでも恥ずかしいから一生ゆうつもりないけど・・・
結婚式の手紙あたりまで温めておこう



温めてるだけになったりして(笑)




笑えねぇ・・・





リアル~





腸民一揆
何だか分かんないけど、小さい頃からよく腸が痛くなるクセがあります。
胃じゃなくて腸。

それは夜更かしてる時だったり、ちょっとした暴飲暴食をした時だったり、ストレスを感じた時だったり。

今日なっちゃってさ~。
最近ならないから治ったと思ったのに・・・。


夕方から10時位までずっと・・・。今も微妙に痛いけど。

まぁ理由は分かってるんだけどね。

昨日焼肉食べ放題行って死ぬほど食べて、今日昼食後ずーーーっと撮り貯めておいたHDD観ながらお菓子をぼりぼり・・・。



腸民一揆ぼっ発。


この一揆のお陰で夕食なんて食べる余裕ナシ。食前に胃薬飲んでお米の量を3分の1に減らしてお夕飯。


一応食ったんだ・・・



とゆう感想は受付けません。


お夕飯後、痛い腸を我慢しながら・・・



シュークリーム食った


うん。パパンに買ってきてって頼んだの。腸民一揆中に(笑)




みなまでゆうな・・・。




質問は受け付けません。
んで、今整腸剤飲んで寝ようかと・・・



みなまでゆうな・・・。




ワタクシはこーゆう女なんです。
今思い返してみたら中国に居たとき急性胃腸炎はあったけど、腸が今回みたいに痛くなるって記憶にないなぁ・・・。




みなまでゆうな・・・。






chi4 bi4
タイトルの通り本日「レッドクリフ」観て参りました!!やっぱり男性の方が圧倒的に多いね~。あと年配者もチラホラ。
(多少ネタバレ有)

ワタクシ三国志とか全然興味なくて(中国語学科卒なのにorz)
一緒に行った男友達(女友達行ってくれないと思ったので・笑)に対し


「三国志って3つの国が取り合いしてるんでしょ??」


とゆう発言をし、失笑を頂きました☆


じゃあ「何で観たがってんだよ」とゆわれますと金城武張震がかっこ良すぎるから

劇中2人の顔がめっちゃ近いシーンがあって

「ちょっ顔近い近い(ポッ)」

とか完全に間違った見方をした場面もありましたが、


面白かった。


3時間と少し長めだけどケツが痛くなるの以外、時間の長さを感じませんでした!!
そして、なによりも分かりやすい。
三国志ド素人のワタクシがゆうのだから間違いないだろうと・・・(笑)

カットがやっぱりジョンウーぽいよね。
(白い鳩出るし、スローモーション出るし、横飛びでるし。これをワタクシは「ウーの法則」と名づけています・笑)
戦闘シーンめっちゃカッコ良かった
やっぱね忠義を尽くすってかっこいいよ!憧れちゃう
「そうよ~ワタクシが求めてるのはこーゆうアツい男なのよ~」
とか訳分かんない考えも浮かびました(笑)


観終わって

「えっと~顔で彼氏にするなら孫権と諸葛亮で、中味で彼氏にするなら趙雲と関羽」

とゆう、もう訳分かんない上に、妄想族丸出しをして一緒に行った友人をドン引きさせました(笑)

でも今こうやって文にしても
「全くその通りだよhahaha☆」
って感じなんですけどね~。

そんなこんなで公式サイト
レッドクリフ

公式サイトで「この秋最強のデートムービー」って書いてあるんだけど、




そうか??





いや、それは配給会社だけが思っていることだろう・・・。思惑ハズレとるぞ。

諸葛亮の持ってる羽の扇子欲しい・・・(笑)



こんなことゆっても実は募集中(笑)
ふと、思う事がある。



「恋愛の必要性」だ。



恋愛の先に待っているものがイマイチ見えない。だってまだ結婚願望なんてないから。


自分に彼氏がいる時とか片思いしてる時は特に思う。


彼氏がいる時とかは
「先があるわけでもないのに何で付き合ってるんだろう??」


片思いのときは
「もし付き合えてもこの先どうなるんだろう??成就しねー方がいいんじゃねーの??」


と脳内カリキュレーターが叩き出している(笑)

さて、ここで出てくる「先」とは??


・・・何だろう??


最期を看取るとか??(笑)・・・ちげーな。



最初は楽しくてウハウハでも時間経つにつれて、「今の時間ってどうなの!?先見えないのにもったなくない!?」
って心の片隅で考えてる自分がいる。まぁあくまで片隅でだけどね。
(ちょっと誇張してゆってるけど・笑)


何だかまだ20代なのにこんな考えでイイのかね。




ハート熱くないよなぁ・・・。頭で恋愛しちゃってるよなぁ。




やっぱりあの時になった方が良かったのかね!?



つくづく「自分、恋愛体質じゃないなぁ・・・」と思った11月の夜。






たこパ!!
タイトルの通り土曜日に高校時代の友人宅でたこやきパーテーが開催されました!

ワタクシ家庭たこ焼き初めてなんだよね~♪

0811083.jpg
こんな感じ
中味はタコとかエビとかアボカドとかキムチとかおくらとかウインナー等々

0811082.jpg
完成品

08110803.jpg
作る人。これはたこ焼き機でホットケーキ作ってます。

まぁ一言でゆうと




食ってました



だって上手に作れないんだもん


そんなワタクシが唯一作ったのが・・・





これ
081108.jpg




たこやき鉄板のくぼみにウインナーを入れたもの。




いやいやいや、何を仰る
立派な料理ではありませんか!

皆には軽く苦情言われましたが(ウインナー膨張するからやめれと)



「たこ焼きがなければウインナーを食べればいいじゃない」


マリーアントワネットばりに心の中で主張しました(笑)


とにかく高校のメンバーと会うのはワタクシ的に久し振りだったので楽しかった~

とかゆって前回会ったの・・・8月だわ(笑)

あの会話のキャッチボールしない感最高です。
話したいこと話して満足みたいな(笑)

しかしそれで会話成り立ってるんだから凄いよな。そんでソレを自覚してるのに誰も治さないところが国経メンバーだよな。まぁかれこれ10年位の仲になるもの。クラスも3年間変わらなかったし。


てゆーか



もうそんなに経つのか・・・orz



なのに、このメンバーに出会うと中味高校生のまんま☆
今回だってノンアルコールだからね!


相も変わらず下らない話してるし


まぁその下らない話・幹部候補生ですけどワタクシ・・・(笑)



誰かの笑い声がゴリラに一瞬似てたからってそれで「ゴリラファミリーごっこ」とかやらねぇよな、普通(笑)

20代半ばでも
案外こんなもんなのだ・・・





カジュアルさの限界
久し振りにカジュアルモード


200811051215000[1]


若作りじゃね!?


とゆう質問は申し訳ありませんが承っておりません。ご了承下さい(笑)



若作り上等じゃーーーーっっ!!!



と、ゆいつつ最近体にガタが来ています(笑)

主に腰痛ネ



そろそろ「見せる服」から「守る服」にシフトチェンジしたほうが良いのだろうか・・・orz









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。