翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



少しでいいから分けてください(切実)
はい。とゆうことで昨日大学時代の友人(男)の結婚式に参加してきました(何と!新郎新婦中華系)
参加者数約400人
どこぞの芸能人ですか・・・。
割合としては日中半分ずつ位。気持ち中が多かったでしょうか??
その為司会も日本語司会と中国語司会の2名で進行。




そしてワタクシにとっての一番のネックは



・・・男に先を越されるとわorz




CA390100[1]
女の子メンバー

081030.jpg
皆で


式が始まる前友人達と

「お腹すいた~。ご飯何かね~」
「そりゃ中華じゃん??」
「でも式ってフレンチとかじゃない??」
とかゆってケタケタ笑ってたら・・・



ホ  ン  ト  に  中  華  出  た



フカヒレの姿煮、すっぽんのスープ、アワビの炒め物、伊勢海老のチリソースetc・・・




美味しかった




今回は神様の前で誓いを立てるのではなく、式に参加している人たちに証人になってもらい、誓いを立てる人前式でした。


まぁご飯食べて、歌って、酒飲んで、キャンドルサービス見て、最後に・・・







0810305.jpg


 獅  子  舞  参  上



うわ~スゲー(感動)まさか結婚式で獅子舞が参上するなんて思ってなかったです(笑)でも中国じゃ普通なのかな??



どうやら獅子舞に噛まれた人は幸せになれるそうで・・・



0810303.jpg




新郎しっかり噛まれてます



いや、もう十分幸せだろ。奥さんめっちゃかわゆいし(お肌トゥルトゥル)、年下だし(笑)これ以上幸せになってどうするんですか?!


ホントに幸せオーラが出まくってました・・・。
スゲー幸せそうだよ。ホントご祝儀分その幸せ分けてくれよ(笑)



まぁ・・・何はともあれ



末永くお幸せに!!


ですね(^∀^)



あ~ワタクシの今の状態どうにかしてー(笑)


スポンサーサイト


能不能給我談感想的時間
今回久し振りにジェイのアルバム聞いて感想書きたくなったので書いちゃいます!!
なんか・・・以前の感じに戻ってくれた気がして嬉しい(笑)

MIYUKINGお気に入り曲色
基本ワタクシ彼のスローテンポな曲好きなんです・・・。
d7385695da679351d1135e2d[1]
レッツスタート!


1.龍戦騎士
アルバムジャケットは今回コレをイメージして作ったのかと・・・。

2.給我一首歌的時間
昔のジェイみたいで嬉しい!!ホントこれがジェイの「THE・R&B」だよね!!待ってました!!
「フウッ!」ってゆってるし(笑)前回のアルバムなかったんだもん・・・。
歌詞が切ないですね・・・。「きつく抱きしめたら永遠になる」とか「僕の胸の中では安心して眠って」
とか・・・(ちょっと訳自信ないけど。こんな感じ)

3.蛇舞
特に・・・(笑)

4.花海
リズムが癒されます。最初「離れないで」ってゆってるのに最終的には「愛はもうなくなった」って・・・(涙)最後の頑張って息が続くまで歌ってるところが好きです(笑)

5.魔術先生
これは完璧に前回のアルバムの流れを汲んでますね。
ちょっと可愛いけど・・・(笑)

6.説好幸福呢
この曲大好き!!聞くたびに大号泣です(笑)サビのたたみかける感じがなんともゆえない・・・。
「我錯了、泪干了、放手了、後悔了」ココが・・・好きです。

7.蘭亭序
これは何となく「菊花台」の流れを汲んでるかと・・・。

8.流浪詩人
コレは物凄くお久し振りの楊瑞代(初代南拳mamaメンバー)さんと歌ってますね。驚きました。
てゆーか、台湾語分かんない(笑)

9.時光機
最初歌詞見たとき「ドラ●もん」をイメージして作ったのかと思った(笑)
だって、「タイムマシン」に「どこで●ドア」に「タタミ」って・・・。
「どこ●もドアを開け君を訊ね一緒に旅しよう」のところが凄く好きです。
コレやりてーーー!!(笑)

10.喬克叔叔
この曲は何となくワタクシのイメージ的に「依然范特西」に収録されてそうな感じ。
喬克(チャックでいいのかな??)さんて誰??(笑)

11・稲香
この曲はちょっと苦い・・・。
仕事でミスってしまい、呆然としたまま帰宅してて(このアルバム聞きながら)、急にこの曲のワンフレーズ「回家吧(帰ろうか)」だけ清楚に聞き取ってしまい、大泣きして帰ったとゆう思い出深い曲です(笑)それまで何とも思ってなかった曲なのにね。


相変わらず思い入れのある曲とそうでない曲の差が凄まじいですね(笑)
でも今回のアルバムはかなり好きな部類に入ります。正直前回のはあんまり聞かなかった(笑)
このアルバム丸ごとヘビロテですからね!!

でも未だにワタクシの好きなジェイアルバム?1は

「七里香」

です。ホントコレだけは不動かも。




2個目の嬉しい座
今日、やぁっと!!

周杰倫

「魔杰座」

が我が家に到着しました~♪(今、聞きながら書いてます)

DSC02322.jpg
多分一番高いやつ・・・

ステッカートランプカレンダーついてるやつ

多分一番高いやつ・・・(笑)


トランプもったなくて開けられな~い。柄見たいのに(笑)

しかし、今回気になったのは写真を見ていただいても分かるように「特典とCDケースの見た目があまりにも違いすぎる」とゆう事

特典はマジックぽくて超カワユイのにCDケース等は何かファンタジーみたいなロードオブ●リングみたいな・・・(笑)

  何  故 ・・・


まぁいいや。今は届いたことが嬉しいし


ワタクシが一番大好きな曲は「説好幸福呢」です。
この歌詞見ながら聞くと涙が止まらないとゆう


パブロフの犬


状態になる曲です。
PCで下載して聞いてる時からそうだったorz


レビューを早く作りたいなぁ♪



1個目の嬉しい粧
今日、ママンが韓国旅行から帰って来ました。

ふふふふふふ、頼んでいた物がママンと一緒に我が家に到着しましたよ~。

じゃん!!


DSC02320.jpg
おねぇの番組で某メイクアップアーティストおねぇがお勧めしていたバニラ・コの化粧品です


DSC02321.jpg
左から
夜用リップケア
パール系化粧下地
毛穴レス系化粧下地
しわ対策系化粧下地

DSC02323.jpg
開けてみて




          下 地 多 す ぎ



どんだけ~(笑)

今使ってる下地がもうそろそろ無くなりそうなので近いうち使えそうです♪


いや~ん。楽しみ~

しかもお値段もお安いんですよ。これ全部で6000円位。
日本じゃこんな安く化粧品買えな~い!!

早く使いたいです・・・






「好きです」
の一言がゆえなくて、皆苦しんでるんだなぁ・・・と。
自分も然り。(現在過去未来含めて)

ゆっちゃえば楽になるのにね~。
ラクニナリタイヨ~。

成功したら人生はピンクバラ色(どっちだよ)ウハウハ桃色吐息でしょうが、

失敗したとなると

楽になった後、待ち受けているのはやっぱり苦しみか・・・。
そもそもどっちの苦しみの方が耐えられるだろうか??
もしも、その言葉をゆったことにより二度と縁がなくなってしまうのであればゆわないのは必至だし、縁が続くようでも以前のような関係に完璧に戻れるかとゆったら「?」だし。
後者はまぁいいとして、前者はかなりツラいぞ・・・
折角この広い世界で何十億分の1の確率で出会えたのに、ソレをなかったことにしてしまうなんて。


歳をとったからか最近物凄く「縁」について考えてしまいます(笑)
すげえよなぁ人と人との出会いって・・・。やっぱり何かしら関係があるから出会うんだろうなぁ。
ちょっと前まで他人だったのになぁ・・・。お互いの存在なんて認識すらしてなかったのに、場合によってはいつの間にか「その人で心がイッパイとかになってるんだよ。
ちょっと前まではその人の生存すら知らなかったくせに(笑)


でもまぁ考えすぎると
・・・けろっぴ

しちゃうんで気をつけましょう
これ多分答え出ないから


こんなとこにも人生の岐路見っけ


弟がきた(答えは最後の方)
先月末のお話ですが、上海留学時に仲の良かった友人(日本人)が東京にやってきました。

じゃん
P9252945[1]
ジブリ博物館行って来ましたよ~!!(館内撮影禁止なのがかなりイタイ)
でもワタクシこれが何なのかイマイチ分かってません(笑)



非国民ですから・・・


P9252949[1]
ノリで魔女っ娘(笑)

いやぁ、しかし韓国人、香港人、台湾人(中国人)多かったですね~。

2人して広東語に萌え萌えしておりました(広東語大好き同盟)


P9252982[1]
夜のお台場。
何が悲しくて女2人で・・・(以下略)




あと
基本周りに聞こえて都合の悪いことは全て中国語で話してましたから・・・(笑)

新宿の某Cafeでは特に・・・。あんなこととかこんなこととか。クスクス
ホントこーゆうとき中国語って便利だわ。英語だと聞き取られちゃう可能性が中国語より高いからね!

もっとさ・・・有益に使おうよ・・・自分orz


2日目は上野へ(帰るのが面倒くさくて友人のホテル泊・笑)

P9262996[1]
Welcome to my house!
P9263000[1]



じゃなくて


日本の昔を紹介する小さい博物館が上野公園にあるので行って参りました。
備品触り放題。たんすとか開けていいし、はたきとかほうきとかも使ってok


アメ横で久し振りに中国を体験して(あの街並みが中国とか香港の女人街に似てるんだよ)
買い物して(友人、値引き交渉に成功・笑)

とゆうか値引き交渉!!
マジしてるときはビックリしました!!


中国じゃないから!!


「値引いてくれなきゃいらない!」

ってゆっても店員

「待って!待って!」

ってゆわないから!!あっさり引くから!


なんちゅーかコレは本当に中国で培った壊習慣とゆうか・・・(笑)
でも端数だけでも値引きに成功してヨカタヨカタ。


しかしびっくりしたのは友人があんだけ上海で大好きだった湯包(小籠包)をスルーしたことです。

(新宿にて)
MIYUKING:「高●屋に小籠包のお店あるよ。久し振りに湯包食べに行く??」
S方:「ん~っ、いいやっ!」

MIYUKING「え゛っっ!!」


何だろうこの親離れ、イヤ、兄離れした感じは・・・
お兄ちゃんは悲しいぞ
(何故かワタクシ達は兄・弟の関係です・笑)

今度はワタクシが遊びに行けたらいいなぁ・・・。
それか2人で上海遊びに行くとか(笑)
いや、だったら台湾行くか!!





きゃは☆
ヤバイ・・・。今死ぬほど幸せなんですけど・・・。頭がお花畑です。ピンクです。

もうどうしたらよいのか分かりません。

でも幸せの後には必ず不幸ありましすよね・・・。
ここで幸せ使い果たしたくないんですけど・・・。

でも人からみたら小さい幸せだからいいか♪
まぁ私には物凄いデカイ幸せですけど♪



坏影響??
何だか今度は中国から輸入したお菓子が大変ですネ。
TV観てて重大なこと気づいちゃいました。なんとなく見覚えのあるパッケージ・・・。
チョコレートの「なんとかピロー」とかゆうやつ
20081004-00000543-san-soci-view-000[1]


ワタクシあのお菓子結構食べてた



中国でorz


とゆうか好きな部類に入ってた。




中国でorz



食べた回数だって1回や2回じゃないね。
何だかなぁ~(笑)




我要愛上誰??
じゃーん!!
全国のジェイ迷の皆様はもうとっくにご存知かもしれませんが・・・

新しいCD出ま~す♪(10月の9日or11日。お店によって何故か違います)

「魔杰座」

820751746513[1]

・・・えへへ。実はもう中国の音楽サイトでは下載できるので



ワタクシがっつり


聞いてます


(もちろん予約もしました。ちゃんと買ったCDでMP3下載したい派なので・笑)

アルバムのタイトルでもある魔杰座はかーなーりーワタクシ好みです
何だか昔のジェイぽくて良いです。


前回のアルバムは色んな意味で


度肝ぬかれましたから・・・orz



しかし今回も「不要麻煩了」系有りでお送りしてますね(笑)



これで棒棒堂は一旦休憩して、またジェイにハマりまーす!!






しかし10年前かぁ・・・。
今日お仕事がお休みだったので、ホントに久し振りに大っっっっっ好きなDVD

「美少年の恋」

416SDMQXEPL._SL500_AA240_[1]
コレね↑

を観ました(笑)

しかもワタクシの留学中に2階のテレビが地デジ対応薄型大型になっており、そんな素敵テレビで観てしまいました♪

どの位好きかとゆうのは以前書いたような気がするので割愛させていただきます(笑)

もう何十回って観てるんだけど未だにラスト



号  泣  で  す


「もっと2人で話し合えばこんな事にならなかったんじゃないの~!?」
「それでホントに良かったわけ!?サム!!」



今日号泣しながらラストにワタクシが吐いたセリフです(笑)
純愛だ・・・。広告をずっと持っていた所とかマジヤバい・・・(涙)

しかし
広東語の語尾のかわゆさに激・萌えて
ナレーションの普通語の凛とした感じに萌えて
大変でした(笑)

とゆうかこれ10年前の作品なんだよね。私が買ったのは8年位前だが・・・。


未だにコレを抜くアジア系耽美映画に出会ってません。
「僕の恋~」もいいんだけど・・・。
(「藍宇」に関してはノーコメで・笑)




やっぱり一番思い入れがあるんだよね・・・。











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。