翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「こうふくなきおく」
ワタクシの留学生活もそろそろ終わりに近づいてまいりまいた。

とゆうかガッコはもう25日に終わってるんですけどね(笑)

ガッコが終わった晩に自分クラスのメンバー(1班)と違うクラス(2班)でお別れパーテー開催されました。

080625.jpg
これが2クラス分(勿論来てない人もいますが・・・)

皆で食べて飲んで喋って・・・楽しかったなぁ


でもこーゆう楽しい事をやるってことは反対に皆との別れが近づいているとゆうこと。

ソレを考えるとちょっと複雑な心境orz



080626.jpg
そして次の日(26日)はこのブログにもちょくちょく登場しているドイツ人のお別れ会
これは昨日とは違い、仲の良いメンバーのみで開催されたこぢんまりとしたお別れ会。


08062602.jpg
何か・・・ホモい(笑)
感覚(触覚)のゲームだったような・・・。私が全然ニブいからチェンジした(それも・・・)



半分位下ネタだったのは多分ワタクシの気のせいでしょう・・・。

逆に思い違いだと信じたいです(笑)


08062603.jpg
ワタクシとドイツ人。
注:同じ学年(同い年)






・・・・・
見えねーーーーーっっっ(゜д゜)





アジア人が若く見えるってゆうの物凄く納得・・・。


・・・・こんなオチじゃダメだ!



この1年あっとゆう間でした。それはこんなに良い友人がいたからだと思います。
ママンにもゆわれたんだけど、ワタクシはホント友人に恵まれていると・・・。
それだけでも上海に来た価値あるんじゃないかな??
って思えるくらいだもん。

出会いがあるから別れがあるわけで。それはホントにしょうがない。
でも別れが悲しければ悲しいほど「こうふくなきおく」が沢山あるんだと思う。
でなきゃ悲しくならんでしょ。どうでもいい相手と分かれるとき全然悲しくないし(笑)




・・・そう考えたら「悲しい別れ」も悪いもんじゃないね。




スポンサーサイト


洗濯
上海で一人暮らしをしてから、夜洗濯する回数が増えています!!

前まで寮にいて、洗濯機と部屋が離れてたから夜出来なくて・・・

夜洗濯すると昼間楽なんだよなぁ・・・


昼間もやってるけどね。


料理を作るよりも、部屋を掃除するよりも、洗濯を自分でしているときが一番



「一人で住んでるんだなぁ~」

って思う瞬間。


あとちょっと。頑張るぞ。

とゆうかガッコは水曜日に終わりますが(笑)


日本でもしたことないぞ
上海に来る寸前に運転免許を取得し(去年5月)9月に上海に来たわけですが・・・勿論その間運転なんて出来るわけなく・・・

しかし!!
今日、まさか上海で車を運転するとは思っても見ませんでした



0806212.jpg
・・・まぁレーシングサーキッドでですけどね



一番遅い車で最速90km/h



十分です。むしろこれいいです


080621.jpg
こんな感じ。そんなに大きくありません。


運転する前、女の子3人(女の子3人、男の子2人で行ったのだ!)で
「怖いよ~」
「どーしよー(涙)」
「時間短くすればよかった~(16分コース)」
とかゆってたのに

運転し終わったら・・・





颯  爽  と  し  て  る




結構楽しかった!!最初は物凄い恐る恐るだったけど慣れるにしたがってスピードもUP!
まぁそれでもワタクシは常に安全第一で運転しておりますので、法定速度並みのスピードで走っておりましたが(笑)


某ドイツ人男子がヘッドフォンで音楽を聴きながら運転してました
彼曰く
「音楽聴かないと運転できないんだよ」



「自殺行為だな」

って思いました。


こうやって上海生活の日々がどんどん短くなってゆきます。もう一ヶ月余裕で切ったからね。
寂しい気持ちが段々大きくなってきた・・・。あんなに帰りたがってたのに(笑)

さぁ明日はHSKです。こんな事やってる時点で


放棄決定ですね

まぁ前日にあがいてもどうしようもないとゆうことで・・・







分かる人だけ笑ってください
DSC02182.jpg

NI●E ドーーーーンッッッ


このネタ分かる人だけ笑って下さい・・・。
彼とお仲間になりました(笑)ワタクシももぉ彼のコト笑えないね・・・



この部屋に住みたいと本気で思った
昨日ママンと上海のエステたるものに行って参りました

だってママンが奢ってくれるってゆうから・・・


今回お邪魔したのはバンドにあるBUND FIVE SPAさんです。

日本人がオーナーだけあって高級感たっぷり&内装美しい
受け付けのおねいさんもエステティシャンさんも中国人だけど日本語が出来るので安心

0806121.jpg
こんな感じ


0806122.jpg
今回のプランにはなかったから入らなかったけどジャグジーもあるよ。ジャグジーから丁度テレビ塔が見れるのだ!!
正直コノ施術部屋はワタクシが今住んでる部屋より100万倍キレイ&快適☆
何度「この部屋住みたい」とゆったことか。そしてママンはエステティシャンのおねいさんを本気で連れて帰りたかったらしい・・・(笑)

全身マッサージとフェイシャルエステを今回チョイス。フェイシャルは真珠の粉を使う美白効果。

ホントにね・・・


至福の2時間でした



汽笛の音とか鐘の音とか聞こえてきて「ここはどこ??」って感じになったよ。しかしやっぱり上海。大量のクラクション音爆発音のような花火でたまに現実に戻されたり・・・orz

施術後にはシャワーを浴びてリラックスタイム♪もう全身トゥルトゥルですそしていいによい
0806123.jpg
お茶と果物が出ます。




帰宅して顔を見ると・・・




くすみ取れてる・・・・




スゲー真珠!!スゲーおねいさん!!


だけどね、くすみ取れて肌色明るくなった分、



そばかす目立つようになったヨ☆



なにこのプラマイゼロ感(笑)


でも、満足ですよ。だってトゥルトゥルだもん!!


二人で日本円にして3万ちょっとかな??日本だったらコノ値段でエステなんて絶っっっっ対出来ないよね!!


上海に来た際には是非!!
キレイになって帰国してくださいね♪





久し振りにムダ買い
思わずジャケ買い

DSC02176.jpg



お湯を注いで飲める椰子の果肉入りミルクティー

今日さっそく飲んでみたけど結構美味しかったよ♪
そうゆえば最近このCM見なくなったな・・・。




映画村にいってきました
パパンとママンが上海に来ました。

疲れちゃった


パパンは帰ったけどママンは今週中います。


ワタクシの部屋に・・・。



とゆうわけで(どうゆうわけで?)日曜日に上海影視楽園に行って参りました。



どうゆうとこかとゆうと要するに映画村ね。
電車だと不便なのでバス(ココに行く専用のバスがある)に乗ってGO!

1930年代の上海の街並みがドーンってあるわけです。
最近の有名な映画・ドラマだと「上海グランド」「T.R.Y」「スパイゾルゲ」「李香蘭」とかここで撮影したりして



080608.jpg
こんな感じ。ここ↑↓は1930年代の南京路らしい。

08060803.jpg



08060804.jpg
切符を買うワタクシ


08060802.jpg
階段に登って2階にだって行けちゃいます

08060805.jpg
上海グランドに出てきた女神像


こーゆう建物の中には入れません。入ったところで何にもないし。あくまで外見だけ。
この日もドラマの撮影が入ってました。


とゆうか、行った日は日曜日でお休みなのに閑散・・・。
写真みても分かるようにほとんど人が写りこまない(笑)
こんなんで大丈夫なのかな??
まぁ本来の目的は撮影のセットだし、一般公開はあくまでオマケだから大丈夫か(笑)





週末の寝床
最近の週末よく同じ団地内の友達の部屋に泊まっている・・・。


きっかけはワタクシの真上の部屋の工事。何か一ヶ月前からリフォームしてるらしくて


うるさいうるさいうるさいうるさ(以下略)


最近は結構マシになってきたと信じたい・・・(希望かい!)

金曜とか土曜とか遊んで朝方とか朝方とか帰ってきて、工事で朝起こされる・・・
土・日でも容赦なく朝からやるからね。
平日は大体6時半位から始まるよでも起床時間なので気にしない(笑)


ソレを避けるために泊めてもらってるわけです。


でも逆に考えると彼女の部屋に泊まるほど


週末夜遊び率が高い


とゆうわけで・・・(笑)
ちなみに5月は第一週目を除く金曜全部でした
(いや、第一週目も遊んだんだけど色々あって・・・ねっ、SADAさん・笑)



うわーーー・・・



えっ??コレ堕落??違うよね??



とゆうか考えてみたら昔(最近)まで人の家に泊まりに行くのが苦手だった非常にデリケートなお子で・・・。
お布団別々でも何か寝付けなかったんだよね。眠りが浅いとゆうか。

それがいまとなっちゃぁ




同じベッドで



  爆   睡





まぁ図太くなったこと



これからも週末は彼女の部屋に泊まるかもしれません・・・。




いや「かも」じゃねぇな




よろしくお願いしますm(´д`)m








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。