翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



振り返る
早いもので今年も今日で最後ですね。
ワタクシ事で大変恐縮なのですがちょっとこの1年を振り返ってみたいと思います。


 1月 手帳が真っ黒(笑)ガッコ。バイト(新しいバイトを始める)。教習所。大学の友人と卒業旅行でハワイ。飲み会
 2月 ガッコ春休み。教習所の予約が取りづらくなり行かなくなる。バイトにも行かなくなる(笑)飲み会
 3月 晴れてフリーターとなる。ママンと台湾旅行。卒業式!バイト。飲み会。
 4月 バイト。飲み会。
 5月 運転免許ゲット。バイト。BBQ。飲み会。
 6月 バイト。ポチとネズミランド(海)と浅草。飲み会。
 7月 バイト。飲み会。
 8月 留学ギリギリまで働いてバイトを辞める。飲み会
 9月 上海語学留学!生活に慣れるのに精一杯。
10月 国慶節に杭州日帰り旅行。人口スキー場。パパンとママンが上海に来る。
11月 中間テスト。HSK。風邪で病院へ。飲み会。
12月 ちょろちょろ遊びに出掛ける。クリスマス休暇にイラッ(笑)飲み会

こんな感じでしょうか??
とゆうかほとんどの月に「飲み会」って入ってるのが気になる・・・(笑)

今年は楽しかったです!
来年も良い年になるといいなぁ・・・。

ではでは

新年快楽!!

スポンサーサイト


今天開通!
今日地下鉄8号線が開通したので早速乗ってみました!(ミーハー丸出し・笑)

一番の最寄り駅は「虹口足球場」
駅


あれ・・・今日開通だよね・・・?
何故か床が既に薄汚れてるんですけど・・・。
天井はキレイ。良かった今日開通だ。

人民広場まで行ったらちゃんとした観光地だし、今回8号線に乗ってる意味ない。ホントは「老西門」に行きたかったんだけど(以前ママンが行ってかなりのカルチャーショックを受けたらしいので・・・)
なによ、



片道4元かかるじゃん


とゆうわけで人民広場の一個前の駅「曲阜路」駅で下車してみました!
えき2

「何にもない場所だな」と思いつつポテポテ歩いてると・・・


あれ・・・

何で



七浦路の洋服市場



・・・タイツ買って帰って来ましたorz




ちなみに各路線ごとにイメージカラーがあって、8号線は青色です。ワタクシが住んでいる地域の最寄り駅は3号線で黄色です。




辛い・安い・早い!
昨日生まれて初めて「麻辛湯(マーラータン)」たるものを食べました。

名前の通り辛いです。具沢山スープです。
辛いものが苦手なワタクシにとってまさにドッキドキの初体験になったわけですよ!
だから今まで故意に避けてました(笑)


今回腹をくくって食べてみました!
だって「食べたことない」ってゆったら皆鳩が豆鉄砲食らったような顔するんだもん。


お店についてすぐ「いただきま~す」出来なくて何個かプロセスを経て食べれるんですよ。

1・カゴを手に取り食材が置いてある棚(大型冷蔵庫?)に向かい食べたい食材をひたすらわき目も振らずにカゴに入れる。
2・食材を入れているカゴを店のおっちゃん(おばちゃんでも可)に100%のパワーで渡す。そのときにお金も払う。※両ひじをピンと伸ばして渡すことを忘れずに!
3・おっちゃん(おばちゃんでも可)が大きな鍋で他の人の分も煮込む。わき腹をえぐるように煮込む。
4・「キミ●番」番号を覚えることに命を懸ける。
5・自分の番号が呼ばれたら100m5秒台のダッシュでとりに行く。(ここでお店に辛くないスープがあればソレを入れてもらっても可。その時には「青年の主張」ばりに主張して!)
6・辛いのがお好みのソコの君。そんな時には辛い調味料を烈火のごとく入れまくりましょう。スープが深紅になるまで入れまくりましょう。

7・席について「いただきまーす!」


この7つのプロセスを経てようやくありつけるわけです。
値段は食材の多さや豪華さにもよりますが友人の話を聞くと大体4元~10元位




また誰かに誘われたら食べに行きたいと思います(何故こんなに消極的・・・笑)
やっぱり辛いのがネックなのか自分で「食べに行きたい!」って気分にはならないのよ・・・。
誘われたらモチロン行きまっせ★★




ゲームをして過ごす日なんだって!
昨日は寮の日本人仲間(プラスKaiちゃん・笑)で


クリスマスイヴパーテー


を開催しました!!(ワタクシが只今通っている大学は欧米系が多いためクリスマス休暇があるのです。以前他の大学に通ってた子に聞くとないそうな・・・。うん。ぶっちゃけいらねぇよ・笑)


DSC01628.jpg
チーズフォンデュビーフシチューKFCパネト●ネのドライフルーツケーキって感じだ!!



・・・ぶっちゃけ我が家のパーテーよか豪華なんですけど(汗)

モチロン美味しくいただだきました☆



食事の後は決まってトランプ
物凄い長い時間皆やってた気がする・・・(笑)
トランプに飽きたらUNO
これも物凄い長い時間・・・(以下略)
UNOに飽きたらジェンガ
これも物凄い長い・・・(以下略)






・・・えっ?ゲーム大会??






クリスマスってこんな日だったっけ??
ワタクシの中で新しいクリスマスの認識が生まれました




クリスマス=ゲームを楽しむ日





これで多分合ってる。



ゲーム中にパチリ
DSC01630.jpg
寂しい集い(以下略)



さあ来年のクリスマスからは皆様ゲームをして過ごしましょう!!
コレが正しい過ごし方です!!(主張)






軽く今年の笑いおさめ・・・?
DSC01625.jpg
・・・ひどくねぇ??


のっけから申し訳ありませんorz
結論からゆいます。




これワタクシらしいです




どこをどぉみたらこんなになるのか逆に教えて欲しい。今すぐNOW!!


きのう皆で飲んでいて紙ナプキンとボールペンがあったのでちょっとお絵かきをしていたら、ソレが蔓延し最終的にこんな形に落ち着きました。ワタクシ以外の皆大・爆・笑



描いたあとワタクシには頑なに見せてくれなかったもんね・・・。
やっぱりソレって描いた本人たちも「ヤバっ」って思ったからだよね・・・


長い押し問答の結果、見せてもらう(最終的にはもらう)ことに成功しました。

「見ても怒らないでね」
ってゆわれたから
「怒んないよ!見せない方が怒るよ!」
ってゆって見たから怒んないよ。とゆうか怒る要素がない。



だってコレ確実にワタクシじゃないもん。



どっかのオサンだもん。ワタクシ以外の誰かだもん。やっぱりオサンだもん。


Kai啁啁が描いてくれました。




・・・また君たちか!!


DSC01625.jpg
最後にもう一回



滑氷=まぁまぁ
昨日はお昼ご飯を食べた後、滑氷=スケートをしてまいりました!

ご飯食べた後、スーパー行こうと思ってたのにね☆

最初にスケート場を見つけたのはいつものKai。
「やろうよ!」ってノッてきたのは啁啁。




はい。



みんなで滑ってきました。
今回のメンバーは、ワタクシ、Kちゃん、H君、T君、前に出た二人(←面倒臭すぎ)、おフランス・ナタリー、インドネシア・ラニ。


さすがに言いだしっぺ二人は出来る。言いだしっぺだけな事ある。スピードもある。
ナタリーも小さい頃滑ってたらしく(おフランスで。まぁなんてロンティック♪)上手。
Kちゃんも、T君も滑れてた。
問題は十数年前に一回やったことがあり、当時そこらへんの石より何も学ばなかったワタクシ、初めて滑るH君、ラニ。

ワタクシとラニ手すりの掃除をしてました(笑)


でも、ごめん。途中から何かコツつかんだらしくてワタクシ滑れてしまいました。

その時のH君の一言:


「MIYUKING、運動オンチなのかと思ってた」



はい。もぉいいです。


氷上で昔懐かし「電車ごっこ(肩とか掴んで連なって走るヤツ)をやったりして(遠心力の問題で見事に電車脱線しましたが・・・とゆうか車掌のスピード出しすぎ?見知らぬ中国人が助けてくれたよ。)


そして事は啁啁の提案により「鬼ごっこ」へ・・・


(ったく、滑れるやつはこれだからよぉ・・・}(`д´)←内心



どうやったらそんな「デンジャラス」且つ「氷上の暴走族」みたいな考えが浮かんでくるんだよ・・・。



はい。ワタクシ圧倒的に不利ですね。でも滑れない奴が鬼になっても胸毛が生えるほど面白くないのでよく鬼代わってもらいました(笑)鬼ごっこだからコケても誰も彼も必死で助けてくれないし。とゆうかコケた瞬間「タッチ
だったからね(笑)


お前だよ!!


たっぷり遊んで靴擦れできて皆各自帰っていきましたとさ。ちゃんちゃん☆



翌日腰が痛くなったのはゆうまでもありません・・・orz
やっぱり若くないね・・・orz








またまたお世話になりました
はい。今日もまた病院に行って来ました


昨日物凄い腹痛、吐き気、腹下しに襲われたので。


病院で診察を受けた結果




急性胃腸炎




だそうで・・・。


一言ゆいたい




何で今更orz



こーゆう病気ってさ、慣れない環境でストレスとかでなるんじゃないの?!


思いっきり時期ハズしてるな(笑)
でもお医者さんにゆわせると「今の時期多い」とのこと。

ちょっと安心~3



でも症状軽いみたいで薬1種類しか出なかったよ。一番面倒くさい食間だけど・・・

DSC01623.jpg
しかも溶かして飲むタイプorz

はぁ・・・



まさか上海で・・・
メイドカフェデビューするとわ・・・

とゆうわけで今日は上海のメイドカフェに行っていました~!!
昨日我が班長さんが「萌え大好き☆」なワタクシ達を誘ってくれたのです。Thanks☆☆

「どこにあるのカナ~。」なんて3人でテコテコ道を歩いていたら




錦江ホテル(新館)の中に入ってました




すすすっすげえよメイドカフェ!!
5つ星ホテルに店構えるなんて!!

ワクワクしながらエレベーターへ。


「オ帰リナサイマセ御主人様~♪」


おおおっ!!テレビで観たことあるある!!



メイドさんは皆若くて(10代後半~20代前半)なにしろきゃわゆい
moemoe.jpg
きゃわゆいのぉ・・・(´ω`)=3


メイドさん大体日本語出来ます。簡単な日常会話ならドンと来い!!日本のアイドルの話、日本のアニメの話、没問題!!凄いネ☆
話しを聞くとメイドさん達全員楽しんでお仕事しているようです!!
「オ仕事楽シイ♪」「皆優シイ♪」「可愛イ服ダカラ好キ♪」って言葉が返ってきたので聞いてるこっちも嬉しくなっちゃいました




moe.jpg
定番デス「萌えライス」

結局3時間位いたのかな??何するわけでもなかったけど(笑)
メイドさん達とおしゃべりして(80%位日本語・笑)、本読んで(日本のアニメ情報誌を貸してくれたの!)まったりしてました☆


到着する前は息巻いて

「クオリティー低かったら服ふんだくってワタクシがメイドになる!!」

ってゆってたんだけどそんな必要なかった・NE☆(笑)



いや~楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

この調子で一時帰国の際には秋葉原にも上陸したいものです



木
帰りに撮った巨大クリスマスツリー。もぉそんな季節か・・・orz





「ひろし」と「くれとき」
今日、クラスの日本人Kちゃんと、毎度おなじみスペイン人Kaiとドイツ人啁啁(zhouzhou)とランチしました。
その時にふと啁啁から

「日本では俺の名前(中国語ネーム)どお読むの??」

とゆうところから全て始まりました。
早速電子辞書の漢和で検索。

Miyuking:「この漢字日本にはないよ」
啁啁:「じゃあ左側(口の部分)抜かして」
Miyuking:「【しゅう】だよ」
その後「名付け」とゆう項目が辞書にあったのでそこから素敵ネームを探すことに・・・

これがまた結構たくさんあって
あまね・・・ちか・・・のり・・・ちかし・・・




ひろし




・・・はい。決定。
君は日本語名「ひろし」です。
「ひろし」をみつけた瞬間Kちゃんと二人で大爆笑でした。




あの顔で「ひろし」って・・・




しかし本人はお気に召さない様子・・・。
Miyuking:「日本で【ひろし】はポピュラーネームだよ」
啁啁:「ポピュラーネームはイヤだ」
Miyuking:無視(面倒臭いので)


こんな話しにKaiが喰いつかない訳がない。
Kai:「俺の日本語の名前は?」
Kちゃん:「Kaiの漢字は【凱】だから・・・これだ!」

名付け
たのし・・・よし・・・


とき



・・・はい。決定。
君は日本語名「とき」です。
「とき」っておばあちゃんじゃん。

苗字もあるので苗字も日本語読みに・・・




くれ




はい。今日からKaiの日本語フルネームは「くれとき」です(笑)

Kai:「【くれとき】は日本語でかっこいい名前??」
Kちゃん:無視。(とゆうか、適当に流してた。)



とゆう訳で
「今日私、Kちゃん、ひろし、くれときと4人でランチしたんだ~♪」



うわ~。異国感ゼロ~



ちなみに欧州人2人が考えてくれたワタクシの欧州ネームは
「MARISA」
Kちゃんは
「CANDY」
です(笑)
理由は分かんないけど・・・。
結構真剣に考えてたよ。アレはどーだ。コレはどーだ。って(発音良すぎて聞き取れなった・笑)
・・・ごめんね。ワタクシ達

面白さ重視しちゃって・・・




これからますます乾燥シーズンなのに・・・
よく家電が一気に壊れるのと同じように、生活用品も一気になくなります。とゆうかなくなりました。

今日はガッコのアト、カルフールまで行ってきました。最近ガチ節約生活(笑)なので、スーパー行くの久し振りっ♪


初めて中国のブランドの洗顔クリームを買いました。


中国産で外資ブランド(OL●Yとか)の洗顔クリームは旅行の時買って、よく日本で使ってたけど、 中国産、中国ブランドは今回初めてです・・・。
とゆうか思い切り店員さんに勧められた・・・


(以下意訳)
店員:「何が欲しいの」
MIYUKING:「美白のヤツ」
店員:「だったらコレよ!(目の前にある洗顔クリームを取り出し)、美白はモチロン、肌だってツルツルになるんだから!しかもお値打ち価格よ!」
MIYUKING:「乾燥は・・・?」
店員:「肌がツルツルになるから乾燥もOK!」
MIYUKING:「・・・買います」

多分こんな会話だったはず・・・。



DSC01611.jpg
一抹の不安を抱えつつ使ってみます・・・(笑)


ニオイとか気になるから一応フタ開けて嗅いだのね、そしたら中国製品の割には香りが少なかったのね!!「ラッキー」と思って買ったのね。

寮帰ってもう一回フタ開けてちゃんと確認したら・・・


DSC01613.jpg
フタに蓋ーーーー!!



・・・コレ間違いなく匂いキツイよorz
そして顔だけ頑張って鈴●その子ばりに白くします(笑)



DSC01610.jpg
コレ↑につられて買った飲料水
どれでも良かったんだけど、どーせ買うなら見目の良い方が・・・(笑)


コレは寒さのせいじゃない
時間って早く進むんだよ。
今日6時半に目覚まし鳴って目が覚めて

「アト5分だけ~」

って目覚まし消して寝たら、次の瞬間






8時半でした






ハイ。学校行きませんでした。
今日1限だけで、その1限終わるのも9時半だし・・・orz

どーしようもねぇな自分。国に帰るか??(笑)



ちょっと甘やかしすぎだね。
確かに昨日就寝時間2時過ぎだったけど・・・

お酒飲んでビリヤードやってきちゃった

何か想像以上にお酒がまわって(悩みあったし、ペース早かったし)お酒飲んでた場所からビリヤード場までの道のり(徒歩)の記憶がほぼ無いに等しい(笑)
一緒に歩いてた子にかなり色んな事を注意されたり(しかし注意された内容はおぼろげだな)、どっかでリップクリーム塗った事くらいしか・・・。話の内容覚えてないよ(汗)


・・・典型的な迷惑酔っ払いじゃん


マジで明日スライディング土下座だわ orz======orz
                       ザザザザザザザザッ





~愛~2007
月曜日、友人のスペイン人・Kai(お泊り会の彼ら。WeiとKaiってゆいます)のお誕生日でした。
学校に着いたいなやWeiに

「今日はKaiの誕生日だから、彼に会ったらお祝いの言葉よろしく」

とゆわれました。しかもそれはKaiの知り合い(ほぼ)全てにゆっていたようで・・・



                       



としか思えません。


学校でKaiに会ったのでお祝いの言葉をいい(日本語で)お昼を皆で一緒に食べに行くことに。
お店についてWeiが

「電話カード買ってくるから先に注文してて~」

とゆったので皆で注文。
ハイ。勘の良い皆様なら既にお分かりですね。
ワタクシ全く気づかずホントに電話カード買いに行ったのかと勘違いし、

「ご飯の後でもいーじゃん」

と本気で内心思ったものです(笑)


十数分後・・・・


Wei戻ってきました。



大きな丸いケース持って!!



そうそう!ケーキ
やっぱり




                       



としか思えません(笑)
そんなの沢山詰まったケーキ美味しくない訳ない!!(とゆうかホントに美味しいケーキ屋のやつ・笑)



ケーキとKaiの写真を撮りまくるWei。




                       




とゆうか、そこまで来ると




                     パ  パ




だよ・・・。
美味しくケーキを頂きました♪
しかしKaiがスペイン語で

「ヤベー!22歳になっちゃったよ~。どーしよー(涙)」

みたいな事ゆってたのが引っかかるねぇ。
人の事さんざ「おねえちゃん」ってゆっといて、その「おねえちゃん」の前で君はそんな事ゆうか!!!
君の心意気たんと受け取ったよ!
覚えておけ!


まぁ・・・お誕生日おめでとうKai!

(二人はそうゆう関係ではありません・・・あしからず・笑)

801.jpg
ってこの写真載せておいてゆうなよだよな(笑)KaiとWei




神様の恩恵を受けた子たち(笑)
昨日はクラスメイトとクラス会と称して
「HOOTERS SHANGHAI」
に行って参りました!


(ご存知の方もいるかもしれませんが一応説明)
HOOTERSとは・・・
カジュアルレストランなんだけど、給仕が全員若いねーちゃん。そしてムチムチ
ねーちゃん達のレベルも平均以上だと思う。ユニフォームはそのムチムチ感を惜しげもなくさらけ出したショートパンツピチピチタンクトップとゆう



アメリカで生まれた感120%



のレストランでございます(笑)


hooters.jpg
外観はこんな感じ。

girls.jpg
(ワタクシ写真ヘタクソなんだよ・・・)こんな感じでねーちゃん達が給仕そっちのけで踊ってくれたりします。とゆうか一緒に踊ったりします。ワタクシこーゆうの大好きなのでテンション上がりっぱなしです(笑)
クラスの男の子が
「一緒に踊ったとき、胸にしか目がいかなかった」
とゆってました。うん。しょうがないよ。ソレ




だってワタクシもだもん




そーゆう事で注文聞くときもボイン(死語)を強調させて注文をとります。
思わずワタクシ





「いー乳してるなぁ・・・」





50代、加齢臭な発言をしてしまいました。隣に座ってたクラスメイト(班長さん)爆笑。
そしてあの乳は神様の贈り物とゆう事も判明(笑)




・・・あっ、ワタクシ神様の恩恵受けないで生まれて来ちゃったんだorz



気分を変えてお料理と♪
gohan.jpg
アメリカン以外の何者でのないこの豪快さ!!


class.jpg
(拡大可能)
店のねーちゃん達全員集合で記念写真。
マジ「ココは中国か?!」って思う位、接客態度がいい!!(アメリカ生まれの店だから当たり前っちゃあ当たり前か・・・)


×週間分の食費(生活費)ふんだくられた(笑)けど楽しかった♪
正直また行きたいっす!!とゆうか



 
  行  く





はぁ・・・
・・・ぶっちゃける




最近自分腐ってます






どぉしちゃったんだろ??
何か・・・何をしても面白くない。
とゆうか気力がないかも・・・。
気力がないくせに焦ってるし・・・。
外に出たい気持ちがあるのに体が追いつかない。
勉強しなきゃって思ってるのにやらない。
とゆうわけでガッコから帰って毎日ネットサーフィンな日々です。






駄目じゃん。






今日皆と飲み会(ご飯会)でちょっとリフレッシュしてきます。

今の状態が一時的なものだと信じたいです・・・。






新しい仲間が増えました
12月です。最近上海も寒さ爆発です。

寮の部屋にはエアコンがあります。
でもコイツ、鼻毛が抜けるほど



使えねーヤツなの



設定温度と部屋の温度が一緒になったと思ったら
独断と偏見で



消える




そこから部屋の温度が下がるまでずーっとつかない。しかもその温度を感知するセンサーもちょっとキチ●イで、明らかに設定温度より部屋の温度下がってるのに





付かない





もともと物凄い冷え性でもあるので
もーー我慢できない!!
と思ったワタクシ、今日大型スーパーで買ってきちゃいました♪


DSC01593.jpg
電気ストーブ


電気ストーブ好きなんです。あの赤外線があったかそうに見えるし!


最初は一番安いやつ(48元)を買おうと思ったんだけど、店員さんに「こっちの方が絶対いいから!」ってゆわれて67元のを購入。1年間保証ついてるし、お店での交換は1ヶ月OKだし・・・。

とゆうかこっちでは店員さんのコトを信じた方がいいです。
絶対に一番安いやつはすすめません。なぜなら・・・



物凄く壊れやすいから



だから大体2番目に安いやつを勧められます。多分1番安いやつって客寄せの商品なんだろーなぁ・・・。
実際店員さんの忠告を無視して一番安いやつ買ってすぐ壊れた経験がある人は少なくない。
それを思い出したので67元購入。


これで朝気持ちよく準備できるぜ☆
いつエアコン止まるんだろ??ってビクビクしなくて済むぜ☆

こうして今ブログを書いているこの瞬間に、ハイ



エアコン止まりました。




DSC01592.jpg
本来の使われ方をしていない可哀想なエアコンちゃん。(自業自得)





可愛すぎるよ・・・どおしよう
今日こっちに来て初めて時間割を間違えましたorz
とゆうわけで2限はサボり(笑)教科書を取りに帰るほど好きな授業でもないので・・・

最初はスーパーで買い物しようと思ったんだけど、こいつを見つけて予定変更!

魯迅公園で読んでました。


DSC01589.jpg
わーいわーい!!棒棒堂オンリーだぁ~





とゆうか午前中の魯迅公園





  老  人  パ  ラ  ダ  イ  ス





おじいちゃん、おばあちゃんしかいなかった。しかも皆踊ってた・・・
ワタクシ空いてるベンチに座り、早速鑑賞♪






きゃ・・・きゃ・・・




きゃわゆいよぉぉぉぉぉぉぉ






ぐはっ(吐血)


ワタクシの一番好きなショット
DSC01590.jpg
何か全く意味分からないけどかわゆくない??




こんなに萌え萌えしても、寒さには勝てない訳で・・・
ベンチからダイレクトに寒さ伝わってきますorz





その後近くのスター●ックスに移動し、またまた鑑賞♪




きゃ・・・きゃ・・・




きゃわゆいよぉぉぉぉぉぉぉ





あ~台湾行きて・・・


今のワタクシのパソコンのデスクトップ
DSC01591.jpg
ご飯3杯余裕でいけます。



正直コレが見たいが為にパソコンを開いているようなものです(笑)





都是黒色的。
昨日クラスの子とお買い物に行ってきました(とゆうか服選びを助けてもらった・笑)
ワタクシかねてから
「いつも服のセンスいーなぁ・・・。おしゃれだな♪」
などと思っていた子と一緒に買い物できたので、楽しかったです。

ワタクシの考えではハデハデな服を買おうと思ったんだけど(冬だから)




「MIYUKINGは黒が似合う」




とゆう一言により買った物全てです(笑)




DSC01586.jpg
シンプルな黒のニット。黒


二人で洋服を選んで、試着するお洋服を全て持ってもらったんだけど(←ヲイ)
必ず





その子の完全趣味の服が1着紛れてる





試着室でいつも気づくワタクシ(笑)一着多く着ることにorz




DSC01585.jpg
そして黒。さらにミニ(笑)

「年齢的にヤバいっしょ!!」
ってゆったんだけど、
「没問題。非常好看!」(大丈夫。いい感じ!)

ってゆわれたので調子乗って買ってしまいましたorzだっておしゃれっ子がゆうから・・・(モゴモゴ)






DSC01583.jpg
やっぱり黒。帽子。



その子はこの帽子がかなりお気に入りらしくて、ずーーっと





「あの帽子は買わないの??」





と、ゆわれ続け根負けして購入orzどんだけワタクシに被らせたいんだ(笑)



DSC01587.jpg
被るとこんな。ルーズな感じ。
ずーっと帽子のルーズ部分を直してくれました。・・・ちょっと待て!
アナタがいないとワタクシ帽子被れないじゃん!
しかも

「後ろをこんな感じにしてね」


って



自分の後頭部見えないから!!






さらに歩き方、立ち方まで直され、もお完璧
ワタクシの老師(先生)です





とゆうかかなり手厳しかった。
「ハンチングが欲しい」
ってゆっても
「あ~あれは顔が大きくみえるからダメ」
とか
「この服は??」
と意見を求めると
「肩の部分がちょっと変」
とか
「このスカートはプリーツが多すぎる」
とかorz
・・・やっぱり欧米人ってストレートDA・YO・NE☆


結論は
「中国でも探せばおしゃれ服がある」
です。

え~と、手伝っていただいてありがとうございますm(_ _)m
まぁ次も遊んで下さい。
でも3号線の終電なくなったら
「歩いて帰ろう」
ってゆうのには全力で反対します。





お泊り会
を、しました。(12月1日・パジャマ持参)
otomari.jpg
この前の「唱歌比賽」(11月27日)の写真のマネージャー&アイドル(笑)の宅で。






皆でお夕飯の準備ー!!
キッチンに立つなんて久し振りーーー!!いやーん(←??)



んで、出来上がったのが

DSC01581.jpg
コレ。今見ても





美味しそーーーー!!



ご飯の後はトランプ。何故か今私達の中では「大貧民」が大ブーム(笑)



トランプの後はどこのお泊まり会でも恒例の




「映画鑑賞会」





しかし、何故ホラーをチョイスorz
「呪怨(アメリカ版)」怖いから!!


でもみんなで
「あのお婆ちゃん英語流暢~!!」
とか
「あの白い子供は何故服を着てないのか?服を持ってないの?買ってあげる」
とか
「不健康だから色があんなに白い。日にあたるべき」
とか
「髪の毛があんなに抜けて・・・シャンプー変えるべきだ」
とか・・・





ホラーの定義120%無視ですな






そのあとは「ハチクロ(アニメ版)」をエンドレス放送(笑)
しかし何故彼らの家に・・・やっぱり二人は(以下略)


朝4時に罰ゲームのような神経衰弱をして(笑)誰も覚えられないっつの!!
朝ごはん食べて恋愛談義して(笑)お開き


日曜日(12月2日)の朝(とゆってもお昼前)帰りました。太陽の光が目に痛いZE。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。