翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Let's go to temple!
今日はみっぴさんと浅草に行ってまいりました~!!

なぜかとゆうと・・・





お好み焼き(もんじゃ焼き)を食べたかったから




浅草で有名なお好み焼き屋さんでパチリ☆

DSC01408.jpg
お好み焼きを焼くみっぴさん


具に梅肉が入っていて焼くとピンク色のお好み焼きが出来上がります


DSC01411.jpg
さて、いただきます



続いて
DSC01410.jpg
土手を作るみっぴさん


もちとチーズのおごけが最高!


DSC01412.jpg
おこげを作ってっと・・・


更に
DSC01415.jpg
焼きそばを作るみっぴさん


お皿ごとひっくり返して蒸し焼きにして作ります


DSC01416.jpg
美味しくいただきました♪








んっ??・・・ああっ!ご馳走様でした♪






その後浅草寺あたりをブラブラ(きのうワタクシは「あさくさでら」とゆってしまいましたが・・・)

DSC01421.jpg
キャミナリ門!



DSC01418.jpg
今更だけど頭が良くなりますよーに・・・




やっぱり外国人観光客が多いですね。でも気持ち物凄い分かる。
だって
日本人が行っても面白いもん。流石にお土産屋の前で写真は撮らないけど・・・(笑)

合羽橋にも行き、食品サンプルを見て楽しみました。あれって結構な値段するね!!


DSC01425.jpg
ワタクシのみぞおちに来た本物志向のタコのキーホルダー。こんなのカバンから出てきたら面白いよね(笑)
みっぴさんは裏切ってきゃわゆいアイスクリームのキーホルダーを買っていました。え~ん!!裏切り者!!


天気にはあまり恵まれなかったものの、空いていたのでナカナカ有意義な時間を過ごすことが出来ました♪


帰りの電車で寝てゴメンネ(笑)


スポンサーサイト


よしっ!!
三ヶ月越しの想いがついに通じました


これはW子さんが橋渡し役になってくれたお陰です!!ホントありがとっ♪感謝してるっす!!



素直に・・・
  嬉  し  い






これからは一緒だね









DSC01404.jpg
REMIX



DSC01406.jpg
お菓子を開けるみたいにオープン!開けた瞬間から良い香り・・・


DSC01407.jpg
こんなん出ましたけど~。







・・・・・何か??






だってこれ日本未発売なんだよ!!
それに3ヶ月前から欲しかったんだから、このぐらいのテンション当たり前でしょ!!

明日早速着けよう♪

ワタクシ甘い香りよりスパイシーで濃ゆい方が好きかも・・・。(エスカ●ダとか苦手・・・)


何だこの組み合わせ
世の中には不思議な組み合わせとゆうものがありまして・・・



例えば
うなぎとうめぼし(食べ合わせ)
歯磨きの後のカレー

等々



DSC01402.jpg



・・・何だこの組み合わせ




何でラルフロ●レンと仏像なんだよ!!仏像がラルフ●ーレン着るんかい!!コラボかい!!



タモリ倶●部でもやんねーよ。こんな組み合わせ



家でこの組み合わせ見つけたときド肝抜かれました・・・。置いてあったそのままを写しました・・・。

多分パパンのモノ・・・orz


ミドリ
とりあえず賛否両論だったので自分で試してみました!!



DSC01401.jpg






  ・・・・・







う~ん。




どっちともゆえない。
薬臭いとゆうのが正直な感想。特別美味しいって訳でもないし、物凄いマズイってわけでもない。どっち着かずな感じ。
コンビニのおむすびの味ってどうして家で再現出来ないんだろうって感じ。
とにかく




  
   微  妙




でもまぁ1回飲めば十分かな??


あっ、薄い青いグラスに注いだら奇麗だったよ(笑)




少女とガソリン(ネタバレ注意)
昨日ママンと下北まで阿佐ヶ谷スパイダースの「少女とガソリン」を観に行って参りました!にしても良い天気だった・・・・暑かったorz




DSC01399.jpg
(以下ネタバレあり。「勘弁っ」な方ご遠慮下さい。今回ロングラン公演(?)だしね)








いや~今回もやってくれましたね!絶対に地上波で放送できませんね(笑)なんとゆうか・・・あのような差別ってあるんですね。生まれてきた地域が違うだけであんなに虐げられてしまうってゆうのが・・・。
でも虐げられているからこそ「平等」に執着してその「平等」を手に入れる為の「不平等」は認められるってゆうのに気づかないのがもお「凶気」(あえてこの漢字を使いました)だよなぁ・・・。それが良いか悪いか別として。
しかしそこまで「平等」にこだわっている割には最終的なビジョンがドリーミー(笑)っぽいところが、あの地でしか生き方を知らない風に感じました。
リポリンがあの地に来たことが(起爆剤)になってしまったよなぁ・・・。PVかわゆかった☆3人で踊って歌うところに萌えてしまったorz


今回劇場が狭かったから物凄い会場が一体感に包まれた気がした!!芝居を観ていて気持ちが良かったです。
今回のキャスティング大好きだから(日本の女、はたらくおとこのメンバーね)凄く嬉しかった
ここの音響も好きだし、スクリーンを使うのも好きだから(今回もかっこよかった!!)
でもこの劇団の作品て好き嫌いはっきり分かれるね。




私は・・・大好き(笑)




昨日はネズミデー
昨日みっぴさんと



世界一知名度の高いネズミが運営するテーマパーク(海辺)



に行って参りました!!お天気も良く絶好のネズミ日和
・・・ここに来るのは多分2年振り位(笑)

物凄く空いてました



スタンバイの最長時間







20分






どんだけぇ~。




あとは平均5分待ち(笑)
こうゆう時に来ると凄い混んでる時期に行くのがバカバカしくなっちゃうわorz



hotel.jpg
乗りました・・・・乗りました。コレ
しかもうかつにもファストパスを取ってしまったため2回乗るハメに・・・orz
もぉ二度と乗らない

ワタクシはおぼろげなのですが、みっぴさんが
みやっちがずっと「やめて~!!」とか「やだー!!」とかゆってたよ
とゆうのを聞いて恥ずかしくなり・・・しかもそれが面白かったらしく、みっぴさん


  
  大   爆   笑



しかし「やだー!」はまだ分かるが


「やめてー!」って



  不   可   抗   力

  


到着して一発目にコレに乗ってしまいテンションがおかしくなったのはゆうまでもありません・・・(正直2回とも泣きましたorz)


town.jpg
この写真結構お気に入り
町並みと洋服がマッチしてませんが・・・
実はここのエリア(アメリカンウォーターフロント)とアラビアンコーストエリアが好きなのです♪



ホントにこの日は空いていたのでキャラクターとも写真撮り放題
ネズミ雄、ネズミ雌、リス達、すきっ歯の犬などなど沢山のキャラがパーク内をお散歩しちょりました☆
しかも服装がエリアごとに違ってかわゆい


DSC01322.jpg
しかし周りに人がいないな(笑)ロストリバーデルタにて


risu.jpg
カメラ目線(?)でポージングをするリス。空いているからこそこんなサービスも!?ポートディスカバリーにて



bikkuri.jpg
何かを発見するワタクシ。
コレを撮ってくれたみっぴさんに「役者だね~」とゆわれる(笑)アラビアンコーストにて



まぁそんなこんなで年甲斐もなくネズミ達に萌え萌えしてしまった訳で・・・


また機会があれば行きたいですね☆今度はランドに!!


DSC01342.jpg
ネズミ(雌)がネズミ(雄)に送ったとされるテディベア。アメリカンウォーターフロントでしか手に入らないそうです。

あ~画像挿入調子悪い


パスタパスタパスタ!
久し振りになパスタを作ってみました!


DSC01306.jpg
今回作ったのはコレ。トマトとわけぎを大量のオリーブオイルで炒めてそこに、ショウガとニンニク(両方ともチューブ)を加えて塩、コショウ等で味付けし、パスタと絡めたもの。




DSC00483.jpg
前回作ったのはコレ。トマトとシソとオリーブオイルとニンニクをボウルで混ぜて塩、コショウ等で味付けし、そこにパスタを絡めたもの(軽く冷製パスタちっく)






結論





火通した方が美味しかった








見た目は火通さない方が奇麗だけど・・・





こいつらの長所
・簡単に出来ること(麺茹でてる間に具を作る)
・フィーリングで作れる(味付けはホント適当)



逆に短所
・ニンニク臭多少気になる(いっぱい気にしなければ気にならないけど・・・)
・洗い物が面倒(油大量使用の為。でもオリーブオイルだから健康面は◎)




たまには料理しますよ・・・ワタクシだって











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。