翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



はなまるな日
今日新宿の都庁側を歩いていたときの事…

前からTVクルーがワタクシに近づいてくるのですよ!

「どっかのケーブルかなぁ」

なんて思いながら通過しようとしたら声かけられました(笑)



「TB●の…」


ええ~っΣ(゚Д゚)天下のT●S様がワタクシに何の用ですか~!?もしかしてファッションチェックですか(・∀・)



「はな●るマーケットですけれども短いインタビューよろしいですかぁ~??」


あっ…はなま●マーケットでしたかorz



内容は「海外で英語が分からなくて失敗したこと・困ったこと」




( ̄口 ̄)




海外は行くんですけど、英語使わねーーーっ(笑)英語圏行っても、日本語が比較的通じる南の島ーーーーっ



…丁重に旨を話しお断わりさせて頂きましたm(_ _)m


でもちょっともったなかったかなぁ??
スポンサーサイト


私がご迷惑
今日バイト先でポップ(値段表示の紙)を書いていて、そのときに


「ごめいわくをおかけして大変申し訳ございません」



とゆうフレーズを入れないといけなかったのですよ。



壁にぶちあたっちゃいました。






「ごめいわく」





ってどう書いたっけ??






とりあえずそこらへんにあった紙に書いて確認。


万が一に備えて別のバイトの娘に見てもらうことに。





MIYUKING:「ねえねえごめいわくってこれであってる??」(書いた紙を見せる)


バイト仲間Yさん:「・・・・ええ~っとね、こう」(ちょっと動揺してたっぽい)






さらさらっと彼女の書いた「ご迷惑」





私が書いた「ご惑訳」














・・・・?(゜д゜)














ヤバイです・・・本気でヤバイですorz




でもバイトのYさんもいい人だから「普段この言葉あまり書かないもんね」ってゆってくれたし!!




「天然さん」とかそおゆうレベルじゃないからコレ!!
世間に顔向けできない位のレベルだから!!




穴を掘って入りたい・・・orz


こんなん出ましたけど~(汗)
台湾旅行の番外編として・・・



どうしてもやりたかった




「変身写真」




をやってきました~





ヘアとメイクしてもらってね、奇麗な洋服着てね、写真撮るの。
しかも今回はちゃんと小冊子になってます(笑)
旅行から帰ってきた後、2週間位で手元に届きました。







・・・・・









分かった分かった。皆さんがそんなにゆうならしょうがない(爆)

じゃあちょっとだけ・・・


>>more


涙涙の・・・!?
かなり更新が遅れてしまい申し訳ないです・・・

いやぁ風邪引いて寝込んでました☆☆
こんな3月の春に風邪引くなんてホントお馬鹿さんよねっっ(笑)

とゆうわけでかなり昔なネタになりつつある卒業式のお話でも・・・




とりあえず思ったこと・・・




袴キッツ!!



かなりの締め付けられ具合に肩凝ってしまいまいた・・・orz
死ぬかと思った・・・式の途中から肩痛すぎて(笑)

DSC01164.jpg
こんなん出ましたけど~
凄いミニマムな感じがする・・・


案外この柄の人っていて軽く凹みました・・・orz



式の後は卒業記念パーテー!
ワタクシの学科は人数が少ないのでこんなことができちゃうのだ!!

なんせ卒業生





65人だからね・・・






ねっ☆声かけやすいよね(笑)





ちょっとドレスアップしてホテルで卒業記念パーテー☆

DSC01177.jpg
卒業旅行メンバーとパチリ(ちなみに黒地に赤いポイントの入ったドレスがワタクシだったりする・・・)




しかし普通すぎた・・・



帰りとかも




「じゃーねー。落ち着いたらまた飲もうね~♪」



で終わったし・・・(笑)



これじゃあ普通の飲み会と変わらないじゃん・・・。
涙なんか出やしない。でもその位「別れ」ってことじゃないんだよね!





検定がなによ!!
中国語検定受けてきました





風邪引いて寝てたから全然勉強できなくて・・・(言い訳)




もお文章を作る問題とか軽く日本文無視して作ったし・・・
ハッタリかましてみた(笑)





ダメダメダメ!!



次回頑張るから!!


あわあわあわ
てゆーか明日って





    


卒業式じゃ~ん!!









思えば中国にドップリ浸かった4年間だったなぁ・・・(笑)

友人に「連絡がつかない!」ってゆわれたときは大抵中国行ってたからねwww



どんだけ秘密主義なんだよ・・・ワタクシ






おめでとう自分。これから頑張れ自分。







CDと雑誌の重さでトランクが・・・
タイトルの通りCDと雑誌の重さでトランクが思い通りに動かなかったです・・・orz

だって日本で買うよりCDとか明らかに安いんだもん・・・



DSC01158.jpg
今回買ったCD達。でも買い忘れも沢山(涙)2moroもアンジェラも買い忘れた・・・orz
黄立行の「無神論」はマジおススメです!!超かっちょいい!!絶対皆買うべき(笑)



DSC01155.jpg
ワタクシのお気に入り。棒棒堂(ロリポップ)のCD。これジャケットが6パターンあって(6人組だから)どれを買うか非常に悩みました・・・。結局ウィリアムverを買ったんだけど・・・6人全員1つのジャケットにまとめる事は不可能ですか??(笑)

DSC01157.jpg
中に入ってるカードもウィリアムばっかorz皆で一緒に写ろうよ・・・

雑誌のオマケで入っていたマウスパッド
DSC01161.jpg
やはりみんな一緒はダメなのね・・・orz

ワタクシずっと「棒棒堂」のこと「バンバンどう!!」ってゆってました(笑)日本語と中国語チャンポンじゃんorz本当なら「バンバンタン」(中国語カタカナ読み。あしからず)なのに・・・「バンバンどう」の方が呼びやすいんだもん(爆)



羅志祥のCDの春節verに紅包(お年玉袋)なんか入ってたりして・・・
DSC01159.jpg



DSC01160.jpg
多分こいつらが一番重さの元凶だったのでわ!?「花様~」と「棒棒堂」と「ファーレンハイト」がやはり内容の中心かな??


まだ雑誌とCD全然読んでない&聞いてないなのでこれからゆっくり実行します




台湾DE食い倒れ
やっぱり台湾とゆったら




美味しい食べ物でしょーーー!!




ワタクシたちもそんな例に漏れずしっかり食い倒れてきましたよ♪



DSC01113.jpg
ワタクシの大好きなファーストフード屋さん。前にもゆったけどフライドポテトがジャガイモじゃなくてさつまいもなのだ!!ちょっと甘くて激ウマっす♪



DSC01133.jpg
やっぱりここははずせない!!永康街にある小龍包のお店「鼎泰豊」日本支店より断然旨い!!


↑ここいったらもうコースなのが
DSC01134.jpg
「冰館」のカキ氷♪マンゴーカキ氷が食べたかったけど(みっぴさん美味しかったね)売り切れだったので苺カキ氷を食しました。こんなに苺ゴロゴロで150台湾元とわ・・・


これ以外にも沢山食ってましがあまりにも真剣に食べていたため写真がありません。あしからず(笑)


あとは文字通り「買い食い」してました!やれ、胡椒餅(「胡椒を利かせた黒豚とネギの餡と、パリパリノ生地が好相性」って雑誌に書いてあった・笑。後から読んで「この店か~」って気づいたし)や、今川焼きや、立ち食い麺や果物ジュースなど・・・


ほんとお腹はちきれそうになる位食ってました・・・




ウチのママンが一言




「胃袋が取り外し可能だったらね」



とゆったのが忘れられません。


ママンによると胃袋がいっぱいになったら取り外してスペアの胃袋と取り替えるらしい・・・
そおすると沢山食べれるからだそうです。





(アイドル編に続く)


帰ってきましたよ!
水曜日の夜に無事台湾から帰国してまいりました~~♪


やっぱり飛行機乗る時間が短いっていいね☆ww


さて、気になる台湾のお天気ですが・・・




ええと、






太陽を見ませんでした




ずっとどんより曇り空。たまに雨がワーーーーッって降ったりしてさ・・・

スゲー寒かったし・・・
半袖持ってかなくてよかったよ





そんな雨降りを上手くかわして
旧正月の後、恒例のランタン(ちょうちん)祭りを観に行きました!!


DSC01116.jpg
中正紀念堂も美しくライトアップ☆



DSC01119.jpg
今年は猪年なのでブタさんのちょうちんです。ちょうちんってゆってるけどこれら結構デカイよ
DSC01120.jpg



DSC01129.jpg
この物凄いデカイぶたが1時間に1回ライトアップして回るんだけど




ぶっちゃけ大したことない


まわりに置いてあるヤツの方が可愛くて音楽とか鳴ってて派手だったよおな・・・


ちなみにワタクシが一番好きだったのはこのランタン祭りのロゴ(笑)
DSC01132.jpg
きゃわゆすぎる
カラーだと・・・
DSC01125.jpg








2005年の3月にオープンした「台湾故事館」にも行ったりして
ここは1965年の台湾の町並みを再現した博物館です。昭和30年代の日本の町並みにも通づる感じ

DSC01143.jpg
こんな感じ。

DSC01146.jpg
積極的に授業を受けるワタクシ。

DSC01141.jpg
お巡りさんだっています。






そして前回行けなかった淡水にも今回行って参りました!!

DSC01108.jpg
淡水にて


雨が降らないうちにいっちゃおうとゆうことだったので午前中です。でも午前中ってゆっても11時半位に着いたんだよ!!



水辺の店半分もやってねえ



だからウチのママンが「熱海だ!!」とかゆっちゃうんだよ(笑)


淡水にいた時間より淡水行きの電車乗ってるときに見つけたカルフール(家楽福)にいた時間の方が明らかに長かったのは気のせいでしょうか・・・??帰り道途中下車して行っちゃいましたwww




今回は雨が降ってしまって夜市に行けずとっても残念でした(涙)
しかし寒かった・・・
私らが西門で立ち寄った洋服屋さんでママンがあまりにもガタガタ震えていたので、お店の人が生まれたての子馬を見るような目で微笑んでいたよ(笑)そしてずっと「君のママは寒いのか??」って聞かれていましたよ。



(ご飯編に続く)


行ってきます
20070304150103
じゃあ今から行ってきま~す⊂(∧ω∧)⊃


しんしゅつきぼつ
明日から台湾に行って参ります・・・。


いつも予告なしに行っちゃうから皆に怒られちゃうんだよな(笑)

今回は



変身写真をやって来たいと思います!!



どんな風にしようかな♪





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。