翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今年の運使ったかも・・・
↑ってゆってもあと一ヶ月ちょっとだからいいか(笑)








当たっちゃった☆








何がって???
気になるでしょう~












コ・レ☆

DSC00784.jpg
箱きゃわゆい☆





中身はコ・レ☆

DSC00785.jpg
実は結構デカい・・・




なんとなくこののど飴買ってちょうど応募できたから当たっちゃった~☆☆つえぇブチャイクなのに何故かかわゆいわ~萌え~(笑)



緑の帽子の所を押すとぶるぶるぶるぶるします(笑)





葉書を出したこと自体忘れていたので届いたときはビックリしました・・・(爆)



はちみつきんかんのど飴HP
http://www.hachi-kin.com/


スポンサーサイト


鳥肌in横浜(ネタバレ注意)
昨日「いい夫婦」の日にみっぴさんと横浜まで
「鳥肌実時局公演・死ね!今こそお國の為に」
(物凄いタイトルだな・・・)を観に行きました~☆


DSC00779.jpg
過去3回ほど観に行ってますが、こんなにチケットが立派だったのは初めてです(笑)



今回は前総理靖●参拝(リアル小●劇場@九段会館は公演したら見に行きたいなぁ~)やら、国旗・国歌問題(これは興味深かった。日本の国旗がバン●ラデッシュの国旗に変わったらどぉしよう・・・笑)やら北●鮮問題(こりゃもうヤバくていけないよ)やら、なかなかしょっぱい内容でお送りしてました(笑)


前回に引き続き今回も映像を使用していました。
霊柩車の中で誘うようにかわゆく微笑む氏。自前街宣車でブッチぎる氏。大きな亀に乗る氏。などなど・・・。



これってさ




・・・彼のプロモーションビデオじゃんか(笑)



映像が終わった後も楽しませてもらいました☆☆あんなに白ブリーフが似合う人ってそうそういないよね(爆)


ホントいつ観てもお可愛らしいわ・・・しかも今回は黒色の紋付袴で登場してかっこよくもあった!!出てきた瞬間



「かぁっこいぃ~



ってゆっちゃったもん(笑)自分に素直なことっていい事だよねっ☆




DSC00782.jpg
みっぴさんとお揃いで買ったきゃわゆい手帳。
早々と使ってます。



あなどれないぞ。古本屋
この間、某大手古本屋さんにいったら・・・





DSC00781.jpg






見つけちゃいました~~☆


まぁ「頭文字D」特集ってことで、いつのものだか丸分かりですが・・・(笑)
情報は古いにしろ写真とかインタビューとかやっぱり面白い!!

値段も定価の半額だしね(笑)


今まで漫画と小説スペースしか見てなかったことにちょっと後悔orz



季節はずれの昼ゴ(以下略)
DSC00777.jpg
サラダうどん


昨日うどん(生麺)を買ったのでちょっと作ってみました。
これってよく夏とかに食べたくなるよね(笑)



とりあえず材料
・うどん  ・わかめ
・レタス  ・納豆
・たまねぎ ・大根おろし
・肉
家にあったものの集大成(笑)



美味しく頂きました☆☆



そりゃ早割だわ・・・
卒業式に着る袴をママンと選んで参りました。
12月入るとママンが忙しくなるとゆうことで3月卒業式なのに早々と今日選んで参りました(笑)


何着か着物を羽織ってみて、やっぱり入学のときから決めていた伝統的な色・柄とゆう紫の矢絣(やがすり)に決定!!
yagasuri5.gif
(もっと紫が強いけど)





とゆうか







入学のときから卒業式の衣装を考えるなっつの!!






袴穿きたいがために入学したみてーじゃねーかよ(笑)






そしてお店の人と袴の色を決める。




今回は「THE・大正浪漫女学生」とゆうコンセプトの元(勝手に命名)黒色のシンプルな袴に決定!!足元は勿論編み上げのブーツ☆☆




イメージはワタクシの大好きな漫画「はい●らさんが通る」の紅緒(笑)









卒業式にコスプレですか・・・orz







最後まで痛い大学生活になりそうです(笑)





ママンのとどめの一言:「大正浪漫の女学生にするなら、荷物を風呂敷につつんでいけば??凄くポイよ!!完璧だよ!!」






あなたまでコスプレ推奨委員会ですか??(もはや意味不明)


うれぴいこと
つい最近までカーブが曲がれなかったワタクシにも、得意な運転があったようです。





ク・ラ・ン・ク






これはマジで教官に褒められました☆☆3~4回やって一度も失敗なし!教官の手引きなし!!(S字については何も聞かないで下さい・笑)
どうやら期間内に第1段階クリア出来そうです!!




イヌの日(ネタバレ注意)
昨日ママンと阿佐ヶ谷スパイダース公演
「イヌの日」を観にって参りました~☆☆
ホント久々に下北に行ったよ。一人下北ってちょっと孤独だったかも・・・(笑)

DSC00775.jpg
(以下ネタバレ。「えっネタバレ・・・」な方ご遠慮下さい)






とにかく観終えて第一の感想は「痛い」。これは2000年が初演で今回見たのは改訂版の再演なのね。ワタクシ一応両方見て(初演はビデオだけど)の感想です。

初演の方が荒削りだけど「痛い」度が高かった。あんだけ狂気になっちゃうと観ていて逆にすがすがしささえ感じる(笑)だってラストに何の期待も希望も見出せないんだもん(爆)でもこの「狂気」って人間必ず持ってる感情だと思います。ただ表面に出ないだけで・・・。

今回方が物語の動機付けとか、登場人物の人物像とかがしっかりしているような気がする。だから物語に奥行きが出来たかな??ラストも「こうあった方がまだ救われるかな~」ってゆう観客の気持ちを読み取ってから読み取らないでか、まだ救いようがあるような・・・。

本当にこのお話は「監禁」とゆうにはあまりにも幼すぎる・・・。てかそこがまた「痛い」んだけど。何だろう、中津君のやってることって拾ってきた子犬(子猫でも可)を親に内緒でベットの下で飼ってるイメージなんだよなぁ(笑)だから「監禁」って呼ぶには幼いって思うのかな??閉じ込め??(笑)

とりあえず観終わった後120%痛くて気持ちが悪くなる。決して晴れ晴れしない(笑)でもその分「痛み」の理由を知りたくなる。だからこの人の作品てハマっちゃうんだよなぁ・・・(笑)



長々と失礼いたしました。あっ!劇場のロビーで某テレビ局アナウンサー(「男おば●ん」やってる人で蝶ネクタイではない方)をお見かけしました!!想像より背が高くてビックリ☆☆


ライトバターなのに・・・
前にM子ちゃんからもらった自分で作るポッポコーンを昨日作ってみました!!(やべっ。ポッポコーンって可愛い)


DSC00773.jpg



あのね、表記に思いっきり「ライトバター」って書いてあるんだけどね、





全っっっっっ然ライトじゃなかったよ




かなり濃ゆいバターな感じがしますた・・・orz
裏あごがザリザリするんだもん・・・


「やっぱり欧米の人とは味覚が違うんだなぁ」
って
思い知らされた秋の夜長の物語・・・



美味しかったけど!!




ヒルズ巡り
今日ママンと二人で「六本木ヒルズ&表参道ヒルズ巡り」に行って参りました~☆☆


とゆうか上海に本店のある「南翔飯店」の日本支店が六本木ヒルズにあるのでそこに行きたかった・・・



やっぱり美味しかった☆☆




しかしここは日本。
お値段が美味しくない(笑)一番安いランチで大体2000円orz
「中国だったら・・・」ってついつい考えてしまいますな(爆)




これ食べちゃったらもう見るとこないんだわ。案内地図は複雑で分かんねえし、お店はケタが違う店屋ばっかだし・・・。とりあえず天気よかったので展望台に登ってみたり。


DSC00766.jpg
東京たわーーーー!!



DSC00768.jpg
またまた東京タワー!!


この日はホント天気がよくて富士山も見えちゃったり☆☆



そして移動して表参道ヒルズへ・・・







ぶっちゃけっちゃっていい??




ここも見る店ねえよ(笑)ドルガバがかわゆかったけど、買えねえじゃん??


とゆうことでマッハで中を駆け抜け表参道をブラリ。




途中入ったラルフローレンで「ビックポロ」を購入。


DSC00772.jpg
白地にピンクの刺繍☆☆


ワタクシが購入したのは「ピンクポニー」ってゆって恵まれない地域のガンの患者さんに商品売り上げの10%が寄付されるってやつなのです。


でもこれ↑今仕入れた情報(笑)ただピンクのが一番かわゆかったから購入したんですね。
ママンは白地に刺繍の色が紺(一番スタンダードなやつ)を購入。

そしたらさ、









父親が持ってるビックポロと全く同じ柄買ってる(笑)







「絶っっっっ対同じ日に着ない!!」ってママンがスゲエ勢いでゆっていたのはまだ記憶に新しいです(笑)


モフモフ黒黒
今日怪我した大学の友人の家にお見舞いに行ってきました☆☆


お見舞い行ったのに逆にホドコシを受けてきたりしまして・・・(汗)



黒いモフモフのハンチング!!

DSC00765.jpg




部屋に置いてあったので何気なく手にとったらくれました(笑)




何か



「ツバが広すぎて気に入らない」




だそうで・・・。





今かぶってこれ描いてるんだけど何気に頭あったかい♪



そして
モコモコでかわゆい




命名「黒峰モフ子」


どうでしょう!?(笑)


ありがとうCちゃん


親愛なるパクリです(笑)
DSC00759.jpg


茎わかめギザウマスwwwwwわかめなのに硬いところギザカワユスwwwwww食感ギザヤバスwwwwww緑ギザイカスーーーーー(゜∀゜)


大人買いしちゃおうかな。
もし大人買いしたら毎日1個のペースで食べますお(∧ω∧)
貪欲に食べますお(∧ω∧)
1日のごほうびだおwwwww


明日買ってこようかなwwwwギザカワユスな茎わかめたん(∧ω∧)



〓MIYUKING〓






人気のあるブログにあやかってみました(笑)



まあワタクシがこの方のブログのファンてゆーのもあるけど(笑)だって1日に何十回も更新してるんだよ!!マジ尊敬です☆☆


しかしどんなに似せてもオリジナルとの差は出てしまう訳で・・・(笑)ブログ読んで勉強したのにな・・・orz




やっぱり女王と平民の差は縮まらないわけですね・・・




もし万が一御本人がみたらごめんなさい(そんな可能性は無に等しい)

http://yaplog.jp/strawberry2/
ワタクシの尊敬する女王様のブログ(しょこたん☆ぶろぐ)


はぁ~ぁハム●郎かよ
今教習所に必死こいて通っています。


ホントにワタクシは才能ないらしくて、



カーブが曲がれない。


一時停止が出来ない。




と「基本中の基本」できない娘なのであります。



しかも今日は練習中ずーーーーーっと



「とっ●こハム●郎」



の主題歌が頭から離れなくて失禁しそうになりました(笑)





愉快な脳内です・・・。




しかし教習所はつまらない!!知り合いいないし(作る気0とゆうのも問題)、いい男いないし(根本から間違っている・笑)。





でもワタクシガンバる!!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。