翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



VIVA現代人!
やっと・・・やっと現代人の仲間入りをしたような気がします。そしてカテゴリ軽く悩みました(笑)


DSC00620.jpg


今流行りのデジタルオーディオプレーヤーちゅーもんをゲットしましたよ!!


ip●dじゃないところにワタクシのあまのじゃくさを感じないように!!
(だって高いんだもん・・・涙)


曲数はそんなに入らないのを選びました。どーせすぐ入れ替えるし、いっぱい入れても忘れちゃうから(笑)



今のところ入ってるのは・・・





中国語の曲だけだわ・・・(笑)




気づいたら黙々と中国語の曲だけを入れているワタクシがいましたorz


もちろんジェイの新しいアルバムも入っています。



ワタクシの変り種はTANK。

台湾行ったときにテレビで流れてた「我們小時候」が忘れられず、パソコンで下載しました。ホント知ってるのはこの曲だけで彼がどんな人間なのか、他にどんな曲を書いているのかなんて全く知らない(笑)この曲が凄くイイと思ったの!!

まだまだ使いこなせてないので日々勉強だな・・・。

関係ないけどピアス開けたい・・・。
スポンサーサイト


マイナーなのか??
ええと8月最後のブログでワタクシ、中国の国民的美男子コンテスト「加油!好男儿」のコト書きましたが、コレについては全く触れてませんでしたね。(ちょっと気になった方は8月最後の日記へどうぞ☆☆)

DSC00622.jpg
コレ


ええ、その決勝に残った10人(一人は耳にハンディキャップがあるのでこれに参加してませんが・・・)の歌声が収録されているCDです(笑)
プラス花儿楽隊がこのコンテストのために書き下ろした「好男儿!站出来」が収録されておりますです。むしろこっちが欲しくてコレを手に入れたようなものだ(笑)



父親の知り合いが仕事で中国に行ったのでそのついでに買ってきてもらいました☆☆




だって



アジア圏専門のCD屋さんのサイトとか行ってもどこにもなかったんだもん・・・orz




そんなにマニアックなの!?ねえ!?誰か教えて!!(笑)




夏の夜の夢(ネタバレ注意)
昨日ママンと一緒にスタジオライフ「夏の夜の夢」を観て参りましたーーー☆この日はカメラが入っていたのでアンコールでサービス満点でよかったです♪オレにもお姫様抱っこしてくれよ・・・(笑)

DSC00593.jpg
(以下ネタバレ。ネタバレはちょっと・・・な方はご遠慮下さい)



今回ワタクシ達は「Yippee!」バージョンを観に行きました。(客演の人がいる方ね。上手かったよ!)

今回はちゃんと芝居用に作られているお話なので暗転が少なく(確か1回位?)でとっても観やすかったです。普段は小説等を舞台化しているから暗転が多いかなって思ったけど。喜劇だったのでなんだかあっとゆう間の3時間って感じ。そして岩崎大さんかわゆすぎ(>з<)彼飛びぬけて身体能力が高かった気がする・・・ジャイアントカプリコ(笑)今回の舞台役者さん体力使うよ・・・orz バタバタバタバタしちゃってるもん。おっ・・・お疲れ様です。
妖精の王様女王様歌上手過ぎ!!びっくりしますた。あとオレ真剣に劇中劇みちゃったよ(笑)

ただ残念な点は衣装が全体的に統一感がなかったことかしら??妖精と人間の衣装をきっちり分けていたのは良かったけど、衣装のコンセプトが見えない気がした・・・。ゴシック(?)パンク(?)ヒッピー、クラシック入り乱れていたかな??そこが残念だったかなと・・・。



まあとにかくあんなに笑えるこの劇団を見たのが初めてだったのでド肝抜かれたのと同時に一層この劇団に興味を持つことができました!!
いい意味で裏切られたね!





聞いちゃえば?周さん
阿呆なタイトルでお送りしておりますorz

まあ「依然范特西」の曲の感想などを書き殴っていこうかなと・・・

全体的なレトロ感がたまりません。色んな感じの曲がかけるのだなと感服するばかりであります。


1・「夜的第七章」
好きですこの曲。ジェイチョウの声はちょっとクセがあるから素直な声との相性がいいと思うのね。(千里之外にも同じことが言えると思う)



2・「聴[女馬][女馬]的話」
特になんの感想も持たず・・・(笑)ジェイチョウぽいなあと・・。



3・「千里之外」
どーーーしても「費玉清」「児玉清」と読んでしまう自分がいる・・・orz
アタックチャンスじゃないよ・・・(笑)



4・「本草網目」
ノリノリイエーイ☆☆こんなにヒップホップ調なのにやはり漂うレトロ間・・・。何故だ。「GO~」のところは皆で歌いましょう



5・「退後」
心が弱ってたときこれ聴いて号泣してました(笑)このアルバムの中で一番ジェイチョウちっくな感じがする・・・。「THEジェイチョウバラード」って感じ☆☆



6・「紅摸仿」
この曲歌謡曲ちっくで好き~☆☆中華っぽい曲歴代並べてさ~。
あの脱力系「フーフハヒ」を聞くと「ザ・ドリフ●ーズ」が頭に浮かぶのは何故でしょう(笑)



7・「心雨」
「フゥ!」ってゆうのがやっぱり気になりますな(笑)
コレって結構今風じゃん??って唯一思った曲。



8・「白色風車」
サビが好き☆思わずサビだけ口ずさんでしまう。「謝謝ni譲我聴見、因為我在等待永遠」そしてココのフレーズだけ大声で歌ってしまうorz



9・「迷送香」
この曲好き~。何かね、イメージ的には上海租界時代って感じ!!スタンドマイクでチャイナドレス(白いファー付きでも可)でパーマな頭に花つけた紅いルージュの上海美女がバーとかでけだるそうに歌ってそうなイメージ!!



10・「菊花台」
特に何の感想もなかったのだけど、あるジェイ迷ブログ様で「新しい映画の主題歌」とゆうのをみて、何かこの曲に対する態度が変わった(笑)だってこれもお「レトロ」ってゆうにはちょっと古っポイ感じがするんだもーん。


こんな感じでしょうか??歌うんぬんより個人の感情ダダ漏れじゃんorz
全然参考になりませんね。スルーしてよし!!(笑)


やっときたぞ!!
やっと・・・やっと来たぞ!!このやろーーーーーー!!



はははっっざまー見ろ。オレは勝ったぞ!!(もはや意味不明・笑)



「依然范特西」 来了(゜∀゜)来了ーーーー



友達と遊んだあと、バイトに行き9時過ぎに帰ってきたのでまだ全然聞いてませんが・・・orz
だからね、今聞きながらブログ書いてんの☆☆


(画像クリックで拡大)
DSC00582.jpg
特典のパズル☆想像以上に大きくてビックリ(ΘдΘ)ビニールパツパツに入っていてパズルのはじっこが曲がっていたので開封しちまいました・・・(涙)多分曲げを直したらラップを巻くでしょう(ビンボ臭い・・・)




DSC00585.jpg
歌詞カードで一番好きな写真。ジェントルメン周さん。
ああ思い出した!彼ね、この写真撮った後ね私とデート行った(笑)←凍ったバナナで殴られる覚悟は出来てます(爆)




曲の感想等はまだ真剣に聞いてないのでまた後日~~☆
(今聞いてる感じだと6曲目が歌謡曲ちっくで好きかも♪)




CD買って、今日友人の働いてる店で化粧品買って、クマさんのお着替え(ハロウィンVer)買ったらお金に足が生えてどっかに逃げてしまいましたorz
でも今回は笑顔で送りだしたいと思います(笑)景気よく行こうや(ニヤリ)

DSC00581.jpg
買った化粧品。秋はこれで女度を上げるぞ!!(切実・笑)



妄想・・・乙女のたしなみ
あまりの怒りに日本のH●Vに乗り込んでネット販売の部署の人の机の中いっぱいにナマコを入れてやりたい・・・。それくらいワタクシプンプンよ!!



こんな日は妄想するに限る!!
(以下妄想です。フィクションです。・・・誰も事実だって思わないわな・笑)


題して

「じえるんとワタクシ」


その1
ワタクシ香港旅行中に撮影現場に遭遇。それがジェイのPVの撮影と知り大興奮。そんなワタクシにジェイが気づき話しかける(普通語で)。ワタクシつたない普通語でジェイとコミュニケート。何故か意気投合し、PVに大した役ではないが特別出演(笑)。メールアドレス(携帯じゃないのがミソ)交換し、ウハウハ☆結局ワタクシ勇気がなくてメールできず良い思い出となって終了。


その2
ワタクシ香港旅行中に迷子になる(多分ならないよ。あんな狭い街)ワタクシの狼狽している様子をジェイ一団がカフェから見ており、助けてくれる(ジェイ一人が)。私のつたない普通語で彼とコミュニケート。タクシーを拾ってくれ、一緒にホテルまで行ってもらう。感謝の意味を込めて次の日お茶に誘う。が、仕事だと断られる。変わりにメールアドレス交換・・・(以下略)


その3
日本のCDショップ(新宿あたりにしておこう)で友達と一緒にCDを見る。ジェイのコーナーでワタクシ大ハッスル(笑)友達にジェイの良さを教えまくる。そこに偶然本人がいて(お忍びで)「こんにちは」と言い帽子を脱ぐ。あまりの突然の出来事にきょとんとするワタクシ。「異国で僕のCDを嬉しそうに見ていたからつい・・・」とジェイ。ワタクシのつたない普通語で彼とコミュニケート。意気投合し、メールアドレス交換・・・(以下略)




・・・コレが事実だったらどんなに嬉しいことかorz




今、ワタクシの頭の中見たら120%気持ち悪いだろーねー(笑)



まぁたまには息抜きも必要とゆうことで・・・


気持ち悪くてごめんなさいm(_ _)m
気分を害された方ごめんなさいm(_ _)m



体温上がっちゃうよ(怒)
このクソ暑い中、ワタクシの体温をさらに上げる出来事が起きましたよ・・・。はい・・・。


結論から言います。ワタクシがネットで予約したジェイチョウのアルバム(特製マウスパッド+ポスター)が秘密裏に「数量限定」になり、そして秘密裏にワタクシの予約は「キャンセル」とゆう形になりました。





ちょっと待て







へぇ~そんなことってあるんだ。ワタクシびっくりぃ(゜O゜)


何か結構大手のレコードショップで予約したのに、こんなに販売に対していい加減なんだ~って。最初からちゃんと数を把握していたらこんなことなかったのに・NE☆まあ結構まだ世間一般から見たらマイナーな歌手だから、そこんとこおざなりになっちゃったのかな??


まあしょうがない。
無いものはないんだから・・・。



明日以降来る宅配便のお兄ちゃんに文句ゆってもしょうがないし(そんなことしたら人として最低です・笑)


ちょっとブレイクタイム・・・

DSC00579.jpg
(クリックで拡大)
去年の夏中国でゲットしたペ●シのラベル。ホントはF4も入れて全種類欲しかったんだけど、




2週間でそんな何本も飲めないorz


しかも私の泊まったホテル、



冷蔵庫ないでやんの・・・(笑)



ワタクシがそこで得たものは、常温でも飲み物が飲めるようになったとゆうことです。むしろお茶・水系は常温の方が飲みやすくて好き(笑)



寧波のみんな元気かな??(ボソッ)


かもーん杰倫(笑)
最近夜早く眠れない者です(笑)
この時間帯になるとマイナス思考100%でお送りしてしまうので、専らストレッチやったり、C-POPの翻訳(しかしへっぽこ訳)をして夜を過ごしています





・・・ぢゃなくて





周杰倫さんの新しいアルバムが発売されますね!(情報遅すぎ・笑)
タイトルはズバリ!!



「依然范特西」
474.jpg




・・・(・ヘ・)んっっ??聞いたことあるタイトルだな??



2001年発売・2ndアルバム
「范特西」
685.jpg





・・・( ̄口 ̄)??




うむ、色々な作為(想いともゆう)が見え隠れするタイトルでもありますが(笑)約1年振り位なのでここは目をつむりましょう・・・。


何か分からないけど今回ワタクシ気合入れてネットで購入なんてしちまいました~!現代人の仲間入りだ・NE☆靴の購入は経験あるけど、CDの購入は初めて

まあ要領は同じですが・・・(笑)

CDが届くのは9月15日以降。それまで首を伸ばし続けて待ちましょう



これに調子づいて、近々「藍宇」のDVDも手に入れたい所存でございます(笑)


コテテコ
皆様お久し振りです。お元気でしたか??
もう9月だよ!!早いな・・・。

さてワタクシは9月が始まったとゆうのに、
ここ2~3日ゲロ吐きそうな日々が続いています(笑)


そんな気分を一掃すべく(実際には一掃出来てません。ただそんな気分になったらいいなと思い・・・)

買ってしまいました♪






コ・テ★





DSC00578.jpg




直径26?の少し太めのやつ

巻き髪ってなかなか難しいね(汗)全然奇麗に巻けないのよ=3
こーゆうときに「ギャルさんは凄いのぉ・・・」と思ってしまいます(笑)

21日に芝居観に行くときまでにはちゃんと巻けるように練習しなければ・・・(`д´)⊃†






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。