翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



暑かった・・・。
今日は暑かったですね・・・。




暑かった



今日バイトに行く途中に庭の手入れしている家庭を4件を見ました


新記録(笑)


まあ特にいいこともなかったけど(爆)
スポンサーサイト


きゃわゆすぎる・・・
何だこれは~ぁ


きゃ・・・



きゃ・・・




きゃわゆすぎるどーーーーー!!!





世界一有名なネズミの彼女さんコスだよ~~!!

DSC00405.jpg
正面から

DSC00407.jpg
横から


ぐふぁああ~

君はかわゆすぎるよ!!かわゆすぎる!!



ゲフッ(吐血)


ふーかわゆすぎてゲフッってなっちゃったぜ(笑)

キーホルダーだからどこでも連れて行けるね☆☆


お誕生日パーテー
昨日大学の友人の誕生日パーテーに参加して来ました!!

DSC00389.jpg
お誕生日ケーキ☆☆


DSC00390.jpg
ケーキのロウソクを数回目にしてやっと消す主役・T子さん(ずっと皆に消され続けていた)
(「写真載っけたら肖像権で訴えるからね!」とゆっていたが聞かないことにした・笑)


う~んワタクシ酔っ払い友人に2度ほどお酒こぼされました(笑)

怒らないよ。


ううん



全然怒らないよ☆☆




でも凄く楽しかったから!!

また皆で飲みたいな・・・


決定したよ!
決定しました


7月から3泊4日で台湾行ってきます☆☆


台湾初めてだから楽しみだな♪
同行人は「此処に生息」管理人のみっぴさん!

ワタクシの目的はモチロンC-POPあさりです(笑)
あと屋台で美味しいものを食べたい!!


みなさま台湾お勧めスポットがあるなら是非是非教えてください!!


もらいもの
DSC00362.jpg



果たしてウマイのか・・・


相方さんからのお土産です。


どこに行ったんでしょう??(聞いたけど忘れました・笑)



サッカーは
きのう芝居を観に行った為(上演時間3時間5分!!+舞台挨拶!)

サッカーをリアルタイムで1?も観ていません(笑)

リアルタイムで試合の状況を知ったのは相方からのメール(教えてもらった)と帰りのタクシーのラジオのみ。


タクシー内に流れるサッカー中継。運転手に状況を聞く。

「話しになんねーよ!!3-1で負けてるよ!!」



・・・えっ??
何ですと?!

MIYUKING:「だって日本勝ってたじゃん!!」
運転手:「この10分位で一気に入れられちゃったんだよ!!」


そして


試合終了~



試合終了の合図とともに速攻ラジオの電源を切る運転手(笑)


よっぽど悔しかったんだろうね・・・

頑張れ日本!!頑張れ茂庭選手!!


何故って・・・



地元が一緒なのよ


トーマの心臓(ネタバレ注意)
昨日ママンとスタジオライフ「トーマの心臓」(Flugelバージョン)を観に行きました~!!


知らない間にシュロッターベッツの校章が出来ていた・・・(笑)
DSC00348.jpg
(以下ネタバレ。「嫌だっち♪」な方ご遠慮下さい)




これもワタクシはテレビ放送を録画して死ぬほど観ていたので予習はOK☆しかも漫画も本に穴が開くほど読んでました。
しかーし!今回役者さんがまるっと変わっています!!

☆☆フレッシュ☆☆

な感じ

ユーリが漫画の印象ぴったりで凄く良かった!
キャスティングも私的には「??」ってゆーのがなかったと思います。


今回のひとこと
「ノーリアクション(バチーン☆)」

笑っちゃったよ・・・。あなたそんなキャラだったんですか(笑)スゲーかっこいいのに・・・。


そして何よりも驚いたのが冒頭にも書いた「シュロッターベッツの校章」です。
ついてるわ、ついてるわ。マグカップにブレザーにマフラーに・・・。
前回は校章なんてなかった気がする・・・。

あとエーリクのコートが変わってました・・・。
つりがねマントのコートじゃなくなってる~~(涙)これの方が原作に忠実で見た目も可愛かったから好きだったのに~~(涙)・・・後者の思いの方が強いです(笑)



9月にはシェイクスピアを公演するそうです!!観に行きたい☆


ヲトコの裸に癒される・・・
昨日やっと「僕の恋、彼の秘密」のDVDをゲットしました!!


てかさあ予約したCDショップさぁ商品を入荷したなら早めに電話で伝えてよ・・・
あまりにも連絡なさすぎて直接CD屋行ったら「今日届いたばかりです」なんてもっともらしいことゆってるけどさあ・・・もお私の中でここのCD屋の信用0%(笑)金輪際買いに行かないよ!ヴァー●ン!!



さてさて本題に入ろうかね(詳しい内容はhttp://miyuking.blog10.fc2.com/blog-entry-111.html#commentここにのってます。映画館で観た後の感想!)

もうすっかりDVDの字幕と日本語吹き替え版両方見ました!!
なんてゆーかな・・・

字幕の方が役者の台詞を忠実に訳していて(私も完璧に聞き取っている訳ではないのだが・・・)世界観はこっちのほうがいい☆

日本語吹き替え版はとにかく分かりやすい!!登場人物の心情を理解しやすいのはこっち。実に細かいところまで吹き替ているね。(字幕では訳していないところとかもやってる)


例えば・・・字幕(実際に役者もゆってる)だと「誤解するな」ってゆってるけど日本語吹き替え版だと「勘違いするな」ってゆってるとかね。私は「勘違いするな」の方が分かりやすいと思っているんですが・・・。


しかーし!この映画は英語広東語普通語を使っているからこの3種類が吹き替え版だと全て日本語になってしまい多少分かりずらい。これにより字幕版ではちゃんとできているが吹き替え版だと台詞と訳が全くあっていないところが1箇所ある・・・(涙)


(画像はクリックで拡大)
DSC00337.jpg
ワタクシの三種の神器(笑)サントラ・パンフレット・DVD


DSC00338.jpg
初回特典のポストカード

ホントに素敵な筋肉を持った素敵な殿方がその筋肉を惜しみなくさらけ出してるシーンが沢山だから(ジムのシーンとか)おばちゃんすっかり癒されちゃったよ(笑)

メイキングも入っていてこの映画の裏話とか聞けて面白かった☆ホントに皆この映画を作るのが楽しくてたまらないんだなって感じがあふれ出ていて、こうゆう映画って観てる方にも伝わるモンで心がホワホワしちゃうんだよね・・・。


まあ一回映画館で見たけど(笑)


そして私が驚いたのが最後のエンドロールの「SPECIAL THANKS」のところに楊凡(ヨンファン)の名前があったこと!!



何故に・・・



やっぱりそーゆー映画の先輩だからかね??(笑)
(楊凡(ヨンファン)は「美少年の恋」の監督さんです)


赤色になりました
今日やっとパスポートをゲットしました!!

以前取得したときは16歳だったので5年用のしか作れなった・・・(涙)
今回は10年用★★

DSC00334.jpg
なんとICチップつき!!(PASSPORTってかいてある下の記号がICチップつきって意味らしいです)



まあ




ICチップが何なのかいまいちよく分からないんですけど・・・




これでもおどこでも行けます。



カモーン海外!!(笑)


ビフォー・アフター
友人が家に来ると必ずゆう一言
「部屋は奇麗なのに押入れいっつも汚いよね~(苦笑)」


今日冷静に押入れをみてみる

・・・

なにこの汚さ!!

DSC00316.jpg

ごみ溜めだよ・・・
とゆうか洋服を所定の場所に入れようとゆう熱意が感じられない。


ちょっと頑張ってみました

DSC00333.jpg

ごみ溜めから1レベルアップ!!


さあこれが何日で1枚目の写真になるか、ホラホラ当ててごらん(笑)


てか
洋服入れるケースが小さいんだよね・・・。早く買ってもらおう


ワタクシ衣装持ちだ・か・ら(笑)


ダ・ヴィンチコード(ネタバレ注意)
今日相方さんとやぁっと「ダ・ヴィンチコード」を観に行きました!!

ホントは本を読んで行こうと思ったんだけど、手違いで友人から借りれずブッツケ本番で映画観ました(笑)

だけど没問題☆ワタクシには力強い見方が付いていたのです!!


新約聖書と宗教画が大好きな我が家のママン(笑)


別に彼女はキリスト教徒ではないのにこの2つが大好きで映画観るまでに色々と教えてもらい予習はOK!!
(以下ネタバレ。「やだよん」な方、ご遠慮下さい)




もお展開が早い早い!!ちょっとヨソ見していたら場面が違う!みたいな感じでした。でもしょうがないよね。あんなに厚い本を映画だと2時間半で終わらせるんだもん。


しかーし!
面白かった!!


何か「イエスは神ではなく人だ」って映画だと言い切ってるからキリスト教圏で放映出来ないのも納得してしまいました。キリスト教は日本の「八百万の神」的信仰とは違い「唯一の神」だからソレが人間でしかも子供までいるとなると確かに信仰者は困るわな。とか思ってしまいました。


私の好きなシーンはリーのお家で「最後の晩餐」の解析をするところ。あの謎解きが面白くて面白くて☆☆予習済みでも面白かった!!ワタクシも最近まで「マグダラのマリア」を娼婦だと思っていた一人だったので(笑)




見終わった後で・・・
相方:「シラスが教会のローズロードで見つけたあの石版は何の意味があるの?」
MIYUKING:・・・?(゜Д゜)?(゜Д゜)?(゜Д゜)」(シスターがめちゃめちゃゆってたじゃない!!)




映画観て速攻買った本を読んで学習してください


お疲れ自分・・・
今日某大手デパートの面接に行ってまいりました。

1次面接

グループディスカッション




はぁ??


やったことねーっつの!!
もぉおばちゃん疲れちゃったよ・・・。



何が悲しくてその日初めて会った人と妄想の世界を語らなゃいかんのだ(笑)


妄想ではなくて企画ですね。でも実際に企画しても実現されないのなら妄想とゆっても過言ではないよね。



妄想ってのは1人ないし気の合う友人と2人位でやるのが楽しいんだよ!!



はぁ・・・今夜は楽しい妄想して寝よう





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。