翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カエル軍曹
ハマっちゃった・・・

20060331145256.jpg
(ちなみに携帯の待ち受けもそうです)

アニメから入って好きだったけど今回漫画を買っちゃった

ところどころに他の漫画のパロディがあって面白い!!しかもこいつら見た目かわゆいくせに結構腹黒いところもグー



そんな少年誌にハマる2●歳・・・



人としてどーなんでしょ??




・・・まあいいか(すがすがしすぎる)
スポンサーサイト


つまる
昨日から鼻がツマり始めました・・・。

おととい薬を飲まなかったのがキいたみたいで


昨日の夜こんなもん貼ってみました・・・

20060329145748.jpg
鼻の通りをよくするやつね。メントールバージョン。

これからはちゃんと薬飲みます(反省)

てゆーかもお薬効かねえっぽいの!!
飲んでも鼻水たれてくるんだもん!!
昨日「都立~」観ながら鼻水たらしてましたし!!


20060329150024.jpg
全然関係なくなるけどパワパフってもう日本で流行ってないの!?
ワタクシ未だに大好きなんですけど



☆きのう☆
20060327202018.jpg

夜景モードだと、どおしてもブレる・・・

写真でもあるように昨日は相方さんと横浜MMに行ってまいりました。

Build A Bear Workshopでクマちゃんのぬいぐるみを作りに行くため。

ちなみに・・・


そのクマちゃんは相方さんの誕生日プレゼントです(笑)


ワタクシが「これにしなよ!」ってゆったんじゃないよ!!(確かにワタクシが自分のクマちゃんを自慢したことが多々ありましたが・・・)
相方が「これがいい!」ってゆったんだよ(笑)
でもファイアーファイターの格好をしたクマちゃんは正直かわゆかった(写真取り忘れ)


まあ「グ●チの鞄」とか「ヴ●トンのベルト」とかゆわれるよかマシかな・・・と

ワタクシ昨日は

おやつ代、プレゼント代、ご飯代


全て出しました


嗚呼、オレってなんて男前・・・(笑)





ロンTじゃねえよカットソーだよ!(※)
今日はママンと久しぶりに

町田でデートしました☆☆


・・・「寂しい女」なんて同情はいりませんよ


年甲斐もなくこんな服を買ってみたりして・・・

<表>
20060321181355.jpg



<裏>
20060321181519.jpg


う~ん裏も表も1ミリの隙もないな(笑)


こんなのウキウキしながら着てる2●才ってどうよ!?


ママンにも
「もう年なんだから大人っぽいの買えば?」
ってゆわれっちったよ!!


しかもこれ長袖かと思って買ったらハンガーみたいな肩の私が着ると袖が微妙に短くてさ・・・。

9分丈位になっちゃうの・・・。

つんつるてん通り越してるの・・・。

まあそお思って着れば何の問題もないんだけどさ・・・。ちょっとショックだったから。



(※)タイトルは知り合いの某男性の名台詞。

「どっちでもいーんじゃねーの!?」

と、そのとき誰もが思ったそうです・・・(笑)



こんにちわライト☆
出張に行ってる父親に代わりワタクシが取りに・・・

今日家にコイツがやってきました!!(色はエナメルネイビー)
20060320200554.jpg


開けるとこんな感じ
20060320200625.jpg


これと一緒に脳を鍛えるゲームを購入


皆様気になるワタクシの脳年齢は・・・



   34歳



ビミョー?( ̄口 ̄;


・・・ネタになるほど面白くないし!!(笑)

ワタクシは単純計算が出来ないようです・・・。徒歩並みらしい。

>>more


ブロークバックマウンテン(ネタバレ注意)
20060320001431.jpg

昨日高校時代の友人(おとといのメンバーです)3人で
映画「ブロークバックマウンテン」を観に行きました!(はい。明らかに暇人3人で行きました・笑)
(以下ネタバレなので「嫌っ!」な方はご遠慮下さいませ)



20年間も同じ人(同性)を愛するとゆうことの過酷(時代的にも精神的にも)さ、尊さを見た気がした。2時間半とちょっと長かったけど、少しもダレることなく集中してみることが出来た。特に大きな波などはなく、日常の生活をそのまま映し出しているのに、物語がダレないのは凄いと思った。

ジャックを愛するイニスの気持ちと、そのシーンを目撃してしまうイニスの奥さんの気持ち、その両方が理解できるので、観ていて物凄くやりきれなさを感じてしまった。

ジャックとイニスが会う場所(森の中)はいつも水があり、緑が生い茂り、美しい。しかしお互い別々に暮らしているときは街が乾燥無味な感じがして、その描写が二人の仲の深さを訴えかける感じがした。

そして最後のウエスタンシャツのくだりにもうワタクシ胸キュン。20年間愛し続けた結果がアレとはあまりにも哀し過ぎるけど、あのシャツを見る度に素敵だった日々を思い出し、決して忘れることはないのだなと思った。


この映画はアカデミー作品賞獲れなかったんだよね・・・。
観たからゆえるけど獲ってもよかったんじゃないかな??映像奇麗だし、話も素敵だったし。


<MIYUKINGの気持ち>
これはあまりカップル(異性)であまり観に行かないほうがいいかもしれません。

男同士の濡れ場があるので・・・
(付き合いたてのカップルとかはちょっと気まずくなるかも。同性同士推奨!!)

しかも誘い受けでした(笑)えっ??誘いネコ??


BROKE BACK MOUNTAIN サイト
http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/



おめでとさん!!
昨日バイトの後

友人の誕生日パーテーに出席してきました!!
bdkikue.jpg
おめでとうきくちゃん!!

始まりがおそかったので帰りも当然遅くなりました・・・。

家に帰ってきたの結局午前2時・・・。


なんて自堕落な生活_| ̄|○∥


本当は始まって1時間位したら帰ろうと思ってたの。だけどやっぱりなんだかんだで居座っちゃうんだよね~(笑)

bd.jpg
女の子だけでパチリ☆

いや~楽しかった♪

20060319145056.jpg
帰りはこのイケてる娘さんの車で帰りましたイメージはラッパーらしい・・・。もお何がなんだか(笑)



最近デジカメを購入したので写真のっけまくり(笑)


世界一有名な鼠に会いに行きました
タイトルの通りきのう

「世界一有名なネズミが運営する場所(東京編)」

に相方さんと行ってきました!!

やっぱり春休みとキャンパスデーパスポートの影響で園内煮え煮え。

スタンバイでの待ち時間は最長


135分


・・・映画が一本余裕で見れます(笑)


そして
ワタクシ生まれて初めてショーを一番前で見てしまいました!!
syousyou.jpg
レ●ュラーの松本君のような潔い手の上げ方・・・。

ハイ・・・参加させられました。ここで間違えて欲しくないのは決してワタクシから参加したわけではありません!!むしろワタクシはアホ面してショーをみていました。

「ダンサーのお兄さんに誘導されて」です。
お間違えのないようお願いいたします。


今回のメインはなんとゆっても夜に行われる「シンデレラの戴冠式」です!!これが観たいが為に行ったとゆっても過言ではありません!!


・・・ええ、もう皆さんもお気づきかと思いますが、



大雨で中止になりました



こんなことってあるんですね・・・。どうしようもなく落ち込みました。バズの乗り物動かすコントローラーは相方が占領するし(関係ない)


限定なので買ってみました。中にはクッキーが入っています
syou.jpg
カワユス♪


帰る頃にはふくらはぎがパンパンで物凄く痛かったです。


ホント普段の運動不足が目に見えた・・・


靴下
20060313131518
最近買ったお気に入りの靴下☆
私は無類の靴下好きで50足はゆうに持っています(笑)

そんなに足がないのに・ね☆

<靴下小噺・実話>
この前約束の時間に遅れそうだったので、急いで準備をしていたときのこと。急ぎすぎて靴下を履き忘れそうになり、靴下BOXから急いで靴下を取り出し椅子に座り、履こうとしたとき、
何を血迷ったのか椅子に座った瞬間、


持っていた靴下を勢いよくゴミ箱に捨てた


        ・・・?(゜Д゜)


自分でも理解の出来ない行動に一瞬ボー然としてしまいました。


人間焦ると何をしでかすか分かりません・・・_| ̄|○∥


DRACULA(ネタバレ注意)
昨日Studio LifeDRACULA(DOOMバージョン)を観に行きました!!
「ドリアングレイの肖像」から2年振りのライフの芝居・・・。
(以下ネタバレ。「ネタバレ嫌!」な方はご遠慮下さい)


今回スカパーの「京都チャンネル」で前回のDRACULA(2004年版・両バージョン)を観たので予習はバッチリ

劇場が前回より大きいので演出が前よりもかなり派手でした。ワイヤーを使ってドラキュラ伯爵登場したりね(すんげーかっこ良かったけど)♪一瞬ジャ●ーズの芝居かと勘違いしてしまいました(笑)
登場人物の心情やその場の状況も前よりも分かりやすい。舞台装置も前よりも見やすい気がしました。多分舞台がデカいからかな??

さてドラキュラ伯爵ですが、今回は若手ホープ(?)の岩崎大君が演じました!(イケメンです。ドラマなどにも多々出演)

これはワタクシの考えなのですが、マント使い(動き)は3人の中では1番あのね・・・

まじすっげーかっこいいよ

しかーし、トータル的に一番ドラキュラ伯爵ぽさがでていたのは前回の笠原さんかと・・・。やはりキャリアの差でしょうか??

そして今回ワタクシが一番感動したのが、ルーシー!!前回も同じ役者さん(吉田君)が演じたのですが、格段に上手くなってるなので、前よりも女の子ぽくみえた!!

jona.jpg
切手!切手!
・・・ワタクシイメージ(笑)誰か分かって、しかもその人のファンの方お許し下さい m(´Δ`)m



お泊まり会とか
20060305222425
昨日友人(903)が泊まりにきました!
久し振りだったので凄く楽しかった⊂==(∧ω∧)==⊃
なかなかいろんなこと話したよね!!
903話しながら寝てんの・・・。?( ̄口 ̄)エッ,ワタシ,ハナシテマスケド


昨日はなかなかヘビーだった…

新宿行って帰ってきたらプチ同窓会でその後お泊り・・・。

なんか若さを満喫してる感あるね!!


過去何十回も新宿に行っているのに昨日初めて「新宿御苑」の中に入りました・・・(笑)
が咲いたらとても奇麗だろうな~なんて思いながら芝生の上(まだじゃない)をゴロゴロしていました。まあその後、芝生が大量にスカートや上着について大変なことになりましたが・・・(笑)

ワタクシの尻についた芝生をはたくのに「失礼しま~す」とゆった相方(笑)

「そんなことより早くはたけよ」
と、のどまで出かかるが我慢ワタクシ偉い




そりゃないよ・・・
83d46638.gif
(バナー・くのいちブログ様より拝借)
今の気持ち・・・(ジェイサイト様で仕入れてきたネタでございます。ワタクシ知ったときそりゃもう失禁しそうなくらい驚きましたよ・笑)

この映画観に行こうかなとか思っていたのですが(頭文字Dを観に行き損ねたこともふまえて)、公開前にもう気持ち萎え萎え・・・。

もう別にいーかー。ジェイチョウ歌ってねーし(゜з゜)

って迷の皆様が思っているだろう・・・。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。