翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



緑のスズメバチと凄い相棒
カテゴリーまよったんだけど・・・やっぱりこれは映画ですね。

とゆうことでジェイチョウ出演の「グリーンホーネット」観て来ましたwww

結構行かない気満々だったんだけどねwwwあれよあれよで観に行くことに。

DSC03387.jpg
これはチラシ


アメコミ感覚で面白かったし、映像がなんてゆうか・・・斬新(笑)
勧善懲悪(とも違うのか?)だし。

続編がない終わり方が感じいいよね(相方談)


色々ツッコミどころ満載なんですが(上海生まれ、育ちのクセにカトーとかwww多分これはオリジナルのままでしょう)


ジェイチョウ・・・。

車内で2人で歌ってるときもお決まりの「フウッ」って口ずさんでたし(私思わず笑っちゃったよ)



中国語は相変わらず南方訛りだし。




そしてエンドロールでまさかの「ヌンチャク」(これもイントロで笑ったよwww)






ジェイチョウさん・・・もういいでしょ。これで歌に専念してください。


今回初めて3Dを映画館でみたけど・・・まぁ字幕が見づらいorz
字幕派の私にとって3Dは結構厳しいかも・・・。
スポンサーサイト


SFって表現難しいよね
本っっっ当に久し振りに芝居観に行きました。
相変わらず私の住んでる地域から池袋は遠い・・・orz

とゆうわけで「Studio Life 11人 いる!」を観てまいりました!
DSC03385.jpg

「ネタバレ嫌!!」はご遠慮くださいませ。




相変わらず漫画が原作なので楽しく観させていただきました!原作家にあるから読もうかな♪
ここの演出家さんて漫画とか原作があるものを舞台化させるのめちゃめちゃ上手いよね!!漫画の世界観を壊さずプラス1していくところとか。あと舞台装置然り、話の流れ然り。
にしても年齢層高い・・・wwwココの劇団を見る年齢層と原作ファンの年齢層がガッチリ合ってるからだろうな。
チケットもぎりを役者さんがやってたんだけど・・・。てゆうか久し振りにここの劇団観に行ったからよく分かんないんだけど、以前までは研究生(?)がやってた気がする・・・。
今回は終演後にトークショー?が30分くらいありました。舞台で見る役者さんと違って素が少し見えて面白かった(素を出さない人も居たけど・・・www)
多分役者のみなさん私より年上だと思うけど「可愛い」www

少女マンガの役を演じるんだもんな。可愛くて当たり前だよなぁ・・・。


「あーゆう人達が彼氏だったら」と妄想したらちょっと楽しかったwww
でも彼らの素(例えば煙草吸ってたりとか、ギャンブルが好きだったりとか)を知ったら



「思ってたんとちがーーーう!!!」


ってなるのかな?そう考えると舞台で見てるだけでいいのかも・・・。



月1本位は芝居観たいけど・・・無理だよなぁ。



伏字オンパレード
DSC03319.jpg
もうこれ貼ったら一発でしょ(笑)

とゆうわけで1年に1回の恒例行事
「鳥肌実 時局講演会」
に行って参りました☆
今回はみっぴさんがお休みを取ってくれたので去年みたいに一人じゃないよwww

まぁ内容ですが・・・
また公の場で書いてしまうと接続語とか助詞とか助動詞以外には全部「ピーーーッ」を入れるレベルなので割愛(笑)
でもジャンルはあくまでもお笑い。これネタだからね!一部マジになってるお客さんがいるんだよ・・・。結構な温度差(笑)
とりあえず今回は・・・

☆公演料が500円値上がった。けど30分時間が長くなった。
☆中将が客席に行く質問タイムが開設されたwww

が一番大きな変化でしょうか??
とゆうかまたスクリーンを使ったんだけど今回は良かった・・・。
12~3年前の中将のひょうきんな映像集だったんだけど・・・


細っっっ!!!!!
国●「中将が太ったときどう思った?」←こおゆう2chネタやめますねwww
まぁそうゆう年齢だと思うししょうがないか・・・
サンシ●インの噴水で行水(とゆうか風呂)をしていたのは笑ったなwww

どんなに服をダサくみせてもそこはかとなく漂うお洒落さん感・・・(笑)
絶対お洒落だと思うんだよなぁ~。全体的にバランスが凄くいい♪柄×柄も着こなしてるんだよなwww




いつもおもうんだけどこの人の講演会行った後必ずブログで報告書くんだけど一度も内容に触れたことないような気がする・・・。てゆうか触れられないんですよ。テレビも無理だし・・・ねぇwww

ホントにちょっと気になったらググるか講演会行くしかないんですよ。
なので皆さん宜しくお願いします←何を??


きっかけは大事
昨日母親と母の叔父(ワタクシとの関係名称が分かんない)と浅草まで落語を観に(聞きに)行きました。
とりあえず観に行くなら「ナイツ出てる日がいい!!」ちゅーことでww
やっぱりキッカケがないと観に行きづらいから・・・。

201005111639000[1]

落語のイメージって老人が見て、なおかつ言葉が難しそうだけど、ホント食わず嫌いだった!
面白い!
ワタクシ達は12時過ぎに入って4時過ぎまでいて、時間が経つにつれ新人から始まり師匠となるんだけど、




師匠クラス半端ねぇwww



ワタクシなんかホントにずぶの素人なんだけど、素人目にみても新人との差がはっきり分かる。

・情景がすぐ目に浮かぶ(後ろにセットがあるみたい)
・間の取り方半端ねぇ
・お客さんを掴む力が凄い(最初ざわざわしてても話がはじまるとスグに静かになる)

笑点の人の落語も聞けました。面白かったです。
お気に入りは「猫タオル」ですwww
おっちょこちょいの主人公の話で、そのおっちょこちょいエピソードに顔を洗って猫で顔を拭いたってゆうのがあって



萌えたよね



「顔が毛だらけだと思ったら猫で顔拭いてたよ。どうりで手ぬぐいが動くはずだ!」
みたいなセリフがあって、その時にぬこの尻尾を引っ張る素振りをして、ソレが超可愛くて可愛くて
ママンにずーっとそれが可愛い可愛いゆってたら



「ソコに引っかかるのも珍しいよね(笑)」



とゆわれました。・・・まぁそうだよね。ぬこタオルは主人公のおっちょこちょいぶりの説明の1つにすぎないしwww
逆にゆえば「こんだけ心に刺さったんだから表現力半端ねぇな」って事。

江戸時代から日本人の笑いの本質って変わらないんだなぁ・・・。と思いました。

都都逸(どどいつ。ご当地ラブ小唄みたいな)を初めて聞いたんだけど、・・・まぁ色っぽい
エロいとかじゃ全然なくて物凄く艶がある。歌ってるのは90歳位のおばあちゃま!



また今度新宿か浅草行きたいと思います。



その時にはもう少しお勉強して臨みます!




あのテーマソングにのせて・・・
基本的に働き始めてからファンになるのってマズいよね。


学生の時と違って金があるから・・・。


学生のときは「アレとコレ買ったらバイト代なくなっちゃう~」
とかだけど、働いてある程度まとまった金が入ると・・・
「あっ、何??新しいDVD??・・・買っちゃおうかね」
ってなるわけよ。

今回も前回に引き続きドンッ!!!
5121HcesbjL._SL500_AA240_[1]
買っちゃたよね。
平日休みだからホント聞けないんだよorz
日曜日仕事なんだよ。
今回も密林のサイトを利用して割引で購入☆


いや~春さんの饒舌ぶりにビックリしました・・・。
春さんテレビであんなに喋ってますか??
好きなのね。ラジオ。
何かテロップ(スタッフさんの一言とか2人のその時の気持ちとか)が画面に流れてきてニコ動みたいなつくりになってました。映像でしか出来ないよね。
若しゃんがメガネじゃなくて凄いなと思いました。あの時間までコンタクトだと目パッサパサだろうな・・・カワイソス

今度から聞こうかな。でも日曜休みじゃないと3時就寝とか翌日の仕事に影響しまくりだろww




なんつーか、このまま売れて欲しい気持ち半分、今年がヤマ??って気持ち半分で見てます。

いや、一番の願望は若しゃんが今年ワタクシの嫁に来てくれることなんだが(笑)



休日意味もなく東京行こうかな・・・。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。