翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



キラキラな9月の季節風
ゼッタイ観に行こうと思っていたのでホントに観に行けて良かった・・・
週末の新宿人多すぎorz映画館はあんまいなかったけど。さすが単館上映(笑)

台湾映画「九月に降る風」です(原題:九降風)
ちなみにタイトルの「九降風」って映画の舞台になった地域に吹く季節風らしい。しかも卒業シーズンに吹くんだって!何かいいよね♪♪

DSC02790.jpg
以下ネタバレ(「観に行くからやめて~」な方ご遠慮下さい)






観終えての感想は


「高校生に戻りてーーっ!」


でした。これは一緒に見に行った友人も同じ感想。
子供から大人になる瞬間が一人ひとり顕著に分かる。その子供から大人になる瞬間が凄くキラキラしてる(何かキラキラってゆったら変な表現だけどそんな感じ)でもキラキラしてるからって決してキレイな訳じゃないんだよね。結構卑怯であったりドロドロしてたり・・・。でも、なんてゆーかドロドロをキラキラに変えてしまうのが青春の特権であり高校生の特権??


・・・羨ましいわ~(笑)



今のワタクシ達が同じような事したって絶対キラキラしないもん!ドロドロして終わりだもん!!
それにそんな風に思わなかったら「高校生に戻りたい」なんて思わないもん!



多分彼らはこのままバラバラになっていって下手したら二度と会うこともないと思う。でもそれでいいとワタクシは映画観ながら思った。
主人公達が大きくなって再会して「昔はこんなだったよな~」とか絶対話して欲しくない。
その時のキラキラが失われてしまう気がするから。あの時代を彼らはキラキラのまま大切に保管しておいて欲しい・・・。


凄く関係ないけど毛弟が捕まったときに見せた、あの頑固そうな顔がかなりワタクシの中でお気に入りです
「あっ・・・大人になった」って思ったわ(笑)

台湾の高校の文化的なものも少しだけど見ること出来たし♪




あ~コレ観たら余計に台湾行きたいわ(結局コレかよ!)





スポンサーサイト


chi4 bi4 PART2
昨日やっと「レッドクリフPART2」を観に行きましたよ~♪

じゃあちょろっと感想

孫権萌えでした


ずっと
「孫権がおにいちゃんだったらな

と思っておりましたが何か??



それを一緒に見に行った友人に力説したところ

「何で彼氏じゃなくておにいちゃんなの?」

とゆわれました。
チッ・・・ワカンネェヤツダナ(笑)


彼氏じゃつまんないじゃん!おにいちゃんだから価値があるんだよ!
お兄ちゃん萌えなんだよ!!


ワタクシの脳内がダダ漏れしていたらその場で捕まっていたと思います・・・。




おっと、閑話休題。

内容は皆様自身でお確かめくださいませ☆
ただ個人的にはPART1の方が好きだった。心理戦ぽくて・・・。
あと隣の席のおばちゃんが2回程号泣してました・・・。


でもとりあえず1と2が両方リアルタイムで観られて満足です♪♪




chi4 bi4
タイトルの通り本日「レッドクリフ」観て参りました!!やっぱり男性の方が圧倒的に多いね~。あと年配者もチラホラ。
(多少ネタバレ有)

ワタクシ三国志とか全然興味なくて(中国語学科卒なのにorz)
一緒に行った男友達(女友達行ってくれないと思ったので・笑)に対し


「三国志って3つの国が取り合いしてるんでしょ??」


とゆう発言をし、失笑を頂きました☆


じゃあ「何で観たがってんだよ」とゆわれますと金城武張震がかっこ良すぎるから

劇中2人の顔がめっちゃ近いシーンがあって

「ちょっ顔近い近い(ポッ)」

とか完全に間違った見方をした場面もありましたが、


面白かった。


3時間と少し長めだけどケツが痛くなるの以外、時間の長さを感じませんでした!!
そして、なによりも分かりやすい。
三国志ド素人のワタクシがゆうのだから間違いないだろうと・・・(笑)

カットがやっぱりジョンウーぽいよね。
(白い鳩出るし、スローモーション出るし、横飛びでるし。これをワタクシは「ウーの法則」と名づけています・笑)
戦闘シーンめっちゃカッコ良かった
やっぱね忠義を尽くすってかっこいいよ!憧れちゃう
「そうよ~ワタクシが求めてるのはこーゆうアツい男なのよ~」
とか訳分かんない考えも浮かびました(笑)


観終わって

「えっと~顔で彼氏にするなら孫権と諸葛亮で、中味で彼氏にするなら趙雲と関羽」

とゆう、もう訳分かんない上に、妄想族丸出しをして一緒に行った友人をドン引きさせました(笑)

でも今こうやって文にしても
「全くその通りだよhahaha☆」
って感じなんですけどね~。

そんなこんなで公式サイト
レッドクリフ

公式サイトで「この秋最強のデートムービー」って書いてあるんだけど、




そうか??





いや、それは配給会社だけが思っていることだろう・・・。思惑ハズレとるぞ。

諸葛亮の持ってる羽の扇子欲しい・・・(笑)



しかし10年前かぁ・・・。
今日お仕事がお休みだったので、ホントに久し振りに大っっっっっ好きなDVD

「美少年の恋」

416SDMQXEPL._SL500_AA240_[1]
コレね↑

を観ました(笑)

しかもワタクシの留学中に2階のテレビが地デジ対応薄型大型になっており、そんな素敵テレビで観てしまいました♪

どの位好きかとゆうのは以前書いたような気がするので割愛させていただきます(笑)

もう何十回って観てるんだけど未だにラスト



号  泣  で  す


「もっと2人で話し合えばこんな事にならなかったんじゃないの~!?」
「それでホントに良かったわけ!?サム!!」



今日号泣しながらラストにワタクシが吐いたセリフです(笑)
純愛だ・・・。広告をずっと持っていた所とかマジヤバい・・・(涙)

しかし
広東語の語尾のかわゆさに激・萌えて
ナレーションの普通語の凛とした感じに萌えて
大変でした(笑)

とゆうかこれ10年前の作品なんだよね。私が買ったのは8年位前だが・・・。


未だにコレを抜くアジア系耽美映画に出会ってません。
「僕の恋~」もいいんだけど・・・。
(「藍宇」に関してはノーコメで・笑)




やっぱり一番思い入れがあるんだよね・・・。








テレビ公開早くない??
昨日上海のチャンネルを観ていると、ニコラスツェー(謝霆鋒)ショーンユー(余文楽)の映画が10時半から放送されるとの事。


「・・・!!二大イケメンの共演。見なくてわ」

と思い、この時間までに全てを終わらせて、いざ鑑賞♪
タイトルは


「男児本色」

イカついな(笑)

とゆうか


中国語字幕がないんですけどーーー(涙)


中国語吹き替えだけなんですけどーーー(涙)




とゆうわけで内容半分で見てました(笑)まぁ香港映画はセリフなくても分かりやすいしね・・・。

内容はいたってシンプル
型破り刑事2人(+1人)が犯罪組織に挑む!みたいな。警察内部の裏切りも満載
とゆう感じでした。あくまで概要。

THE・香港映画ともゆえる
・車にぶつかる(何故か怪我なし。君たちは当たり屋か!)
・屋根から飛び降りる(「よく死なないよなぁ」と感心してばかり)

もモチロン健在

しかもワタクシこれ観て不覚にも涙してしまいました。何か悔しい(笑)


まぁ面白かったので、観終わった後ネットで検索してみることに
そしたらさこれ
2007年の作品なの

テレビ放送早っっ(゜д゜)

どーりでニックとショーンが新しいと思ったよ・・・。
んでもっと調べてみたら日本公開今年の夏位なの

マジかっっ(゜д゜)

何だか得した気分♪

ちなみに邦題

インビジブルターゲット
(Invisible Target)

です。

興味があったら是非どぉぞ!何だかんだでつっこまずにはいられない映画ですから(笑)
(タイトルクリックで関連ページへGo!)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。