翡翠蝴蝶~ feicui hudie~
無事帰国!地味に中国語勉強しなきゃ忘れないように。と、ゆうわけでリンクフリー。トラバ、コメ大募集(笑)ごめんなさいっ!迷惑コメがかなり多いのでコメント認証制にしました。readerの皆様ご面倒ですがよろしくお願い致します。

PROFILE

MIYUKING☆

  • Author:MIYUKING☆
  • ☆無事1年の上海留学を終え帰国。帰国後横浜で某アパレルの販売員→学生→某学習塾事務。
    ★以前より辛いものが食べられるようになった!
    ☆自他共に認める台湾歌手ヲタ。MP3もほぼC-POP(笑)家でのBGMもC-POP
    ★美青年好き(笑)きゃわゆい男の子もかっこいい男の子もドンと来い!
    ☆とゆうか軽く(?)腐女子。一言:「中国には萌えが少なすぎだ!」
    ★目下の野望は仕事を辞める&長期の旅行&永久就しょ(ry(笑)







    キリ番ゲットの方適当に連絡下さい(笑)(2006/2/27)

CATEGORY

CALENDAR(monthly)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

DIARY

COMMENT

TRACKBACK

FRIENDSHIP(application)

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2 BOOKMARK
FC2ブックマークに追加

LINK

SEARCH WEBLOG

RSS Feed

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



5月は区切り
去年の5月から1年経ちました。

懐かしい思い出が沢山です。

去年の5月はワタクシにとって大切な大切な季節です。
1つの区切りです。絶対に忘れません。とゆうか忘れられません。

暑かったなぁ~とか飲みすぎてたなぁ~とか寝不足だったなぁ~とか・・・。
(・・・書き出すとロクな思い出じゃねぇな・笑)


これからも頑張っていきます!




頑張れ自分!!


スポンサーサイト


108つ以上の煩悩
今月14日午後に無事日本に帰ってまいりました。


今まで下書きにしてた日記をとりあえず載せてみました(笑)


やっぱり日本は清潔です♪道がきれいです。歩いてても嫌な気分になりません。
車がおとなしいです(笑)
帰りのエアポートバスがあまりに揺れなくて爆睡して帰ってまいりました(爆)

テレビが面白いです。皆おしゃれです。

でも上海で堕落していたので、これからの実家生活がちょっと窮屈に感じたりして・・・
実家ありがたいことはありがたいのだが・・・。


あ~これから何しよう・・・

洋服買いたい、携帯買いたい、靴買いたい、バッグ買いたい、友達と会いたい、美味しいご飯が食べたい、漫画買いたい、プール行きたい、クラブ行きたい、彼氏欲しい



煩悩の塊ですね




でも実際にやらなくてはならないことは職探しなのだが・・・



現実見たくねーなぁ・・・



追記;これでカテゴリ「留学のこと」は最後です!・・・多分。


我的看法(My Opinion)
学校も終わり、住んでた部屋も引き払い、友人の家に居候させてもらっています。
そして



堕落しています




完璧夜型人間になってしまいました(笑)


ほぼ毎日遊びに出掛けてます。


とゆうわけで

ちょっと香港、台湾、中国の男性の違いでも書いてみようかなぁ・・・と。

この留学中に中国語を話す3ヶ国(と書いていいのか??)男性に出会い、お酒を飲みました。
飲み方にお国柄が出まくりだったので・・・。


中国→すんげー強引。罰ゲームでお酒を飲むとする。女でも容赦しねぇ。男と同じ量飲ませる。「飲めない!」ってゆってもお構いなし。

香港→罰ゲームでお酒を飲むとする。ちょっとの量でも「もうそれ位でいいよ」ってゆってくれる。もしワタクシ達が飲めなったらお酒飲むの手伝ってくれる。

台湾→多少の強引さはあるものの、ちゃんと飲みやすいよう酔いづらいようお酒を薄くしてくれる。最終的には「飲めなくてもOK」とゆってくれる



言葉はほぼ同じなのにこんなにも違うのかとワタクシびっくりしてしまいまいた。まぁ各一組づつですからコレが「絶対だ!!」ってワケでは勿論ないと思います。

やっぱり感覚が日本人男性と似てるのは香港、台湾かなぁ・・・と。

あと、気づいたこと
「香港人はやたら英語を使いたがる(でもレディーファーストはバッチリ!)」
会話がほぼ英語だったような気もしなくはありません(笑)ワタクシ達に考慮したのかも知れませんが。
でも正直彼らの普通語はちょっと聞き取りにくいorz

「台湾人は感覚が似てる」
例えば当たり前のことなんだけど「夜中に住宅地で騒がない」とか、「お店で騒ぎすぎない」とか、こーゆうのがちゃんと出来てる。食べ方もきれい。

「中国人はノープラン」
自分達から誘っておいて、「何がしたい?」とゆう。誘った方がプランを考えるのが一般的だと思うのだが・・・。


でもこれはワタクシが感じたことであり、全てがこーゆうわけではないと思います。
あくまもプライベートオピニオン(笑)

だからもっと色んな国の人と知り合いになりたいです。
色んなお国柄違い見てみたいですヨ!!




これで日本のも堂々と行ける
帰国を目前として上海で最もやってみたかったとゆっても過言ではないことをしました・・・。
ワタクシこのために全力で資料探ししました(笑)


080700.jpg
ココ2軒目

そうです。おとといGAY BAR行ってきちゃいました

最初は女の子2人で行こうって話しだったんだけど、我がクラスの班長に話し振ってみたら乗り気だったので3人で行くことに。
私達サイドにとっても男性いるとお店入りやすいしね☆彼には切り込み隊長をやってもらいました(笑)


お店に入ると、うわーー・・・




男しかいねぇ・・・


まぁ当たり前だけど

こうゆう人たちって全世界共通ね。

みんな体ムキムキピチピチのTシャツ着てんの(笑)

席について飲み物を飲んでいると・・・



美少年ズキターーーーーーー!!


1人は線が細くて儚げ。もう1人はちょっとギャル男系。2人共とってもきれいさん&かわいこちゃん


あれ・・・でも真ん中にいるの・・・



おじさんだ



ああ・・・そうかホストKTV(カラオケクラブ)の男の子達とお客さんか・・・。アフターか。
しかし見栄えのいい男の子つれてるな、あのおじさん・・・。



羨ましい




そんこんなでワタクシ上海にてエデンを見つけてしまいました(笑)

だって女の子にとってお酒飲んでてこんなに安全な場所ないじゃない!


仲睦まじい殿方カップルズを見たり、パートナーを探してぎらついてる殿方を見たり、お客さんを求めて人待ち顔の殿方をみたり・・・。(最後に書いた「お客さん~」の子達はすぐ分かります。)


・・・女絡んでこねぇ

お店からでる前にオーナーさん(ママさん・福建人)とお話し。
ママさんは典型的なGAYです。仕草とかめっちゃかわいい
このママさん最後にズバッと班長さんに聞いちゃいました



「あなたGAY??」





直球ーーーーー!!!


班長さんフツーに説明してました・・・「ごめんなさい。違うんですっっ」って


ちぇっ。つまんねぇの。


そしてはしご(笑)

2軒目はとってもおしゃれなバー。
ここだったら女の子2人でもヨユーだな。
1軒目が出会いの場所だとしたら、2軒目に行ったところはおしゃべりを楽しむ場所って感じ。


ギラギラ感がない(笑)


「あ~・・・私ここ(2軒を称して)だったら毎日でも通いたいわ~。」
って思った矢先留学期間終了(笑)
切な過ぎる。





まぁ人生なんてそんなんもんだ








ともだちがきた
※タイトルは某舞台名とは何の関係もありません(笑)



学校が終わり堕落しきってます(笑)


「これじゃイカン」

と思いつつ堕落しきってます

そんな折にワタクシの中学時代からの友人でこのブログにもちょくちょく登場するみっぴさんが上海に遊びに来てくれました~!!

彼女もう働いてるからね、3日間しか居れなかったけど楽しんでもらえたようで・・・。


080702.jpg
お茶屋さんにも行きました

とゆうか
ワタクシのカメラ



コレしか写真なかった



ぎゃあぁぁぁ!!
みっぴさん!!ギブミーフォト!!



しかし思ったのが、旅行で来るとこんなにも感覚が違うって・・・。
私が車の信号無視とかチャリの信号無視とかに怒ってても


「急いでるんだね」



で済ませたの!!


ぎゃぁぁぁぁぁ!!(声にならない悲鳴)




な  ん  て  広  い  心




とにかく何かにつけて寛大だった(笑)
ちょっ・・・どおしようワタクシ・・・



すげぇプンプン侍化してるじゃん




あと1週間ぐらい改めようかな??













              無  理  だ  な







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。